今年は最初からクライマックスだぜ!
チラシの裏
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
接続制限
2007-06-28-Thu  CATEGORY: 未分類
20070628213109.jpg

どなたさまでも参加可能なオープンβテストで接続制限とはこれいかに。

モンスターハンターフロンティア(MHF)βテスト開始1時間で鯖炎上
3日間の接続・時間制限付のテスト終了
当初の予定から一週間ずれてβテスト再開←今ここ

結局ゴールデンタイムの接続は困難というか
今まさに接続制限かけられて新たにログインすることができません。

MO形式なので、内部の大量の鯖は快適に過ごせるようですが…

なんか去年の9月にも似たような状況のネトゲがありましたね。
そっちは対策も対応も運営もぐてぐてで終焉を迎えたようで。

今回はそうなってほしくないものです。
一週間伸ばしたとはいえ、対応は早いほうだったと思いますし。

画像は関係なさそうですがエモノはモンハンの武器です。

MONONOFUのような武器コレシリーズはクオリティ高くて好きです。
三国無双やDQなんかが出てますが、柄の径の都合で持てなかったり。
モンハンシリーズは何故か柄が細めなのでがっちり持てて優秀です。

弓がシークレットだからって5000円なのは困り者ですが('A`)
あぁ…次は試作型ガンハンマだ…


>カッズゥラ
ぼやけるので多少不満はありますが
最新なだけあって少し工夫すればいい感じに撮れる画素数は流石ですな。

白は悪魔子買うより前にあみあみで在庫発見したので既に買ってました。
20070628215605.jpg

6/6の写真なんで現在はこれとかけ離れた装備になってます。

>Suikaサン
元ネタがあるヤツは1体だけなので存じてますが
アレは現在14体あるうちのTOP3くらい出来が悪かったり。
造形に問題がありすぎるのは持ってるのでよく把握してます。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
武装紳士
2007-06-24-Sun  CATEGORY: 未分類
武装神姫にハマったマスター'sのことをそう呼ぶそうです。

はい、私です('∀`)ノシ


簡単に言えば超稼動する女の子アクションフィギュアです。
武装してたりメカメカしかったりはしますが。

ドン引きしたあなた、正しい反応です。
興味ある方はググったり続き読んでみたりしてください。

最近足りなかった私のヲタ分を補完するかのようにハマっています。


いやこれが凄いんですよ。
武装部分がプラで、HGガンプラサイズだったり
凹凸が一律3.3㍉で組み合わせやすく、ジョイントも豊富だったり
そして超稼動ですよ。
改造するしかないじゃないですか。

パチ組み基本の私でしたが、昔からプラモは好きでした。

実家出る時に大量に持ち出していたようで
押入れに解体できそうなプラ素材が大量に発掘されました(ノ∀`)
実態はマスターグレードばかりでそうでもなかったという…
1/100スケールは流用ききにくーい


と、いうわけで
20070624041829.jpg

こんな感じで1/144の、主にガンプラHGと組み合わせてます。
中抜いて手足突っ込むような小改造程度ですがチョータノシーヾ( ´∀`)ノ

私の携帯のキャメラだとこんな感じでちょっとボケます。
でも撮り方とか画像編集で断然良くなるとか…
これは大きめサイズで撮って縮小しただけですね。

一部ですが着色とスミ入れもしてあります
んが、シザースが赤ってとこ以外は正直わかりませんな…

20070624043500.jpg


一応まともに動けるようにしてはいます。
当然ながら元のデスサイズHCのようにマント閉じれたり。
こういうのの面白さって、動かせるという玩具的なところにあると思うのですよ。

ちなみにフィギュアは買わない人です。
リペイントとか改造をしないからなのか…飾るというより放置状態になって埃が積もるだけという…
フィギュアは店頭ディスプレイを眺めるのが好きですね。

ハンドガンはエヴァ専用拳銃のグリップ削ったものだったりします。見えにくいケド


武装神姫の素体にそのへんのプラモの流用パーツで装甲作ってる感じ?
簡単な作業を何度か繰り返しているだけなので、自分的には手軽に楽しんでます。
装着が難しいものは諦めてますし。今回で言えばボディとか。

で、気がついたら工具とプラで破産寸前に…
あぁ…次は1/12バイクだ…

マジレスすると夢中です。
昔の趣味が偏った方向に再燃しとぅあー!

ページトップへ  トラックバック0 コメント3
いいことわるいこと
2007-05-30-Wed  CATEGORY: 未分類
つい今しがた電話があり

Boss「明日某パーク朝くるよな?」

「ハァ( ゚Д゚)?明日は日曜のツケを返すため休m」

Boss「明日は(週5パーク朝通いの人)休んでいい言うたった!」

「ていうかなんで9時間後の予定今言うねん今日昼過ぎまでアンタと一緒だったじゃn」

Boss「頭の中では言ったつもりだったがわすれとった!じゃヨロシク」

「ビキビキ(#^ω^)」


日曜はちょっと遠出しちゃおっかな☆とか考えてましたが
見事に某製薬会社のヘルプにブーンして予定丸潰れでした。

いやべつに働くのはいいんですが
前々から決まってたこと直前に言って予定壊すのヤメテ('A`)
言うの忘れてるだけじゃん!


最近タイミング逃すというか間が悪いというか調子悪くて
体調はいいんですが、とっても空回りしちゃってたりで…

でも日曜の祭りGvが意外と楽しかったり!(後日レポかきます)
ささやかな嬉しいことがあったり!

でもコンチクショウな理由で仕事入ってみたり(゚A゚)

そして今まさにこの瞬間、辞書が全リセされてAAが出なくなりました。
辞書登録内容が消えるのはXPの仕様なんでしょうか…

良いこと悪いことって、上手く交互に来るものなんですね。

低迷期な今を乗り越えれば、後にビッグサプライズがあると信じて
相変わらず私はぼちぼち生きてます <○_〆

20070530000430.jpg

 
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
PSPどこ
2007-05-16-Wed  CATEGORY: 未分類
とうとう広島勢で唯一の非三国志プレイヤーとなったマイラですこんばんわ。

七弥さんもやってないのですが、結構離れたところに住んでるので顔合わすことすら…。
職場括りでいくと完全にソロです。オンステージって感じです。
さてこれからどうしましょう…。


ぜんぜん関係ないですがPSP探しています。
なんでPSPやねんとよく言われます。

確かに自分でもそう思います('A`)
同世代のNDSのほうがあきらかに…その…なんていうか…

でもNDSで何やりたいかって言われると…うーん。
前借りてやってみたヨッシーアイランドはカナリ面白かったです。
中学時代くらい?にSFC版をかなりやりこんだ思い出の一品ですし。

でも絶対欲しいってわけではないんですよね。
やってみると面白いと思えるソフトは大量にあると思います。

脳トレもかじってみたい。
ゲーム感覚で学べるっていいじゃないですか。私脳弱めですし。

あ、NDS欲しくなってきたwwwwwwwwwwwww


でもやっぱりPSPが欲しいんです。
WAXF.jpg

ぶっちゃけこれだけのために…(゚A゚)

そらもー全作品やりこんできた大好きな作品ですけん。
いきなりPSPで出すって言われてもやりたいもんはやりたい。

まぁ作ってる会社がソニーですし逃れられない運命というか…

いい加減PSP出て相当経ってるのでディスクが飛び出たりはないでしょう、ウン。

しかし今年の夏発売予定。急いで買う必要はまるでなかったり。
今あるソフトで何やりたいかと言われても、NDSと似たような感じ。

出たばっかですけどFFT獅子戦争はすごくやりたいです。
後のためにアグリアスさんは拝んでおくべきだろう。

プリンセスクラウンもいいですね。
グラドリエル!グラドリエル!( ゚∀゚)o彡゚ 

調べてみると結構遊べそうなソフトがありますね。
Rootsもあるし。いやこれはどうでもいいか( ´`)

PSPも捨てたものではないかもしれません。
私的にはですけど…
真面目な話、PSP買ったら獅子戦争とWAXFはやりますね。

まず埃かぶってるGBAをどうにかしたほうがいいような…。
ユグドラユニオンでも買おうカジャラ。


おまけ
20070516234213.jpg

これはインペリアルクロスか何かですか
ページトップへ  トラックバック1 コメント7
第(中略)ト 後編
2007-05-12-Sat  CATEGORY: 未分類
まだまだ覚えてますよーマイラです。
でも5日って死にかけの体で秋葉原歩いただけなんですよね。

あ、最後に食べた野菜スープ美味しかったです。
次は美味しく色々いただきたいですね。


というわけで4日の二次会からでしょうか。
さすがにゲーセン行っても…ということで、近くの笑笑で二次会へ参加。
少し待ってさくっと入店。

笑笑は初めて入ったんですが、座敷広くていいですね。
やはり飲むための居酒屋は違うなぁ。

とりあえず6名。
まず生6つ。待てよおい

生が置かれたので仕方なく…ちょっとだけネ。
そしてスイーツを頼みまくる一同。ナニヤテンダ
私も肉たくさん詰めたのでスィーツをちょびちょび。

ジェラさんが大暴れでしたが、それ以外は全体的にのんびり。
クマさんは前日のこともあってか逃亡。

「終電終わってたら戻ってきます!終電終わってる確率は8割です」

なんてうそくさい(´-`)
しかし無理は言えません。でも無理してください。

ほどなくしてケンザキ合流。

ミューさん日本酒ラッパ飲みするわ
ジェラさん殴りかかってくるわ
バレさんまで飲みはじめるわ
イルさんココア頼んだのに生がくるわ
ケンザキ息くさいわ

意外とまともなのさいかさんぐらいしか残ってませんでした。

酔ったバレさんは水を求めるジェラさんにジントニック飲ませてました。

さいかさんにはご理解頂けましたが
ケンザキの絡みは相当汚い部類に入るのでお気をつけください。
あと私の苦労をちょっとだけ理解してあげてください。泣くぞ☆


いい感じにミューさんがぶっこわれたところで閉店時間。
時間あたりの追加料金払えば、最大朝5時まで居座れるとか。
でも注文できませんし、生きてる人は朝まで生カラオケに移動。


なんかもう京都の二の舞状態なのがいました。
ファミマで寝ちゃだめよジェラさん。
ミューさんは真っ白に燃え尽きすぎてしまったかもしれんので、タクシーでリューさんちへ輸送。

付近に2件あったカラオケのうち、「お兄さん安くシマスヨ」とキャッチされたほうへ入店。

狭ッ!

東京のカラオケ部屋ってどこもこんなもんなのかってくらい

狭ッ!

地下の部屋でしたが天井低ッ!
しかも音漏れ放題。どうなのこれ。

横川のボイスジャックよりはマシですけど…

結局私も京都の二の舞で、飲酒による体調不良と、このあたりで風邪に気付いて喉もアウト。
ウーロン飲みながらガムとアポロでHP回復に専念。

しかし歌わされる('A`)
なんか機械から流れる音でかくなかったですか?
私では全然声が機械の音量超えませんでした。

私的にはイルさんと「空を見上げる君がいるから」を歌えたので満足。
次はフルパワーでご一緒しましょう。できれば2ndとか5thとか…。

意外とレパートリーの多いイルさんに驚愕しつつ
体力が徐々に減らされていることに気付き撤退。
ジェラさんはやはりずっと寝てました。

朝5時過ぎ閉店のためBOXを追い出され解散。
全く期待せず明日秋葉原で合流を夢見て別れました。

まぁザッキーだけだろうな元気なの。

てわけでリューさんちで風邪が完璧に発動。
苦しさでうめいてリューさんを起こしたような気がします。
仕事なのにごめんねごめんね つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


一足お先にオロロロロなミューさんは広島に撤退。
私はリューさんちで体調回復させつつ、悠さんちに置き去りの荷物を秋葉原まで持ってきてもらうことに。

というわけでザッキーとリューさんちから脱出。
死ぬほど痛い喉と重い体で、幾つか欲しいものを購入しに秋葉原へ。

秋葉原で悠さんと長門と合流。
お昼は蕎麦とマグロ丼でおとなしめに。ラーメン食べたかった…!
胃が絶対受け付けないので次回に…。

なにやら朝に突然広島のエージェントH野氏からパシられてくれと連絡があった模様。
私はマイHPがずっと減り続けるターンなので自分の買い物に必死でした。
ていうか、やりすぎたかもしれん。


5日はずっとアキバのターンだったので、これといってネタもなく
ただひたすらHPを減らし続け、目的のものを6割購入。
そらもう次の日の仕事なんぞキャンセ(ry

そういえばバレさんからボス狩ってて眠いので寝ますと2回メールがきました( ´`)
まーいーですけどねー('A`)

19時くらいに皆とわかれました。
さよーならー( ´∀`)ノシ

このアトは朦朧としつつフラフラフラフラ東京駅を彷徨い
お土産のペヤングヤキソバも買い忘れ
ベンザブロックと水を買ってバスに乗車→バターン__○_

最後のへんはよくわかってませんでした、色々と。
しかし充実した3日間でした。っていうかやりすぎてしまいました。



風邪により各方面の方々に多大なるご迷惑をおかけしましたorzヘコヘコ

東京の方々、また機会があれば楽しくやりましょう。
お疲れ様でした。ホント疲れたわ!風邪テクアウトだし…('∀`|||ズギャーン


>ザッキー
ヒヒヒ

>You
ヘヘヘ

>肉造
仲良く2人で閲覧シテンジャネーヨwwwwwwwwwwww

ページトップへ  トラックバック0 コメント1


余白 Copyright © 2005 チラシの裏. all rights reserved.
