今年は最初からクライマックスだぜ!
チラシの裏
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
フリー
2007-06-11-Mon  CATEGORY: ラグナロク
同盟から抜けることになりました。

あ、ギルドは抜けませんよ(;´Д`)


どちらかというと皆でやるGvが好きなので
4同盟である今の同盟のGvはとても楽しめました。

2同盟からじっくりと、という方針を大胆に曲げての同盟入りでした。
残念ながら合わない人もいたようです。

ギルド設立当初の歴史はわからないのですが
単独~2同盟期間に長くいた人には、いきなり4同盟は馴染めないのでしょうか。

やってみてもいいよ→やってみたけど馴染めなかった
ってな人もいたと思います。

うん、なんていうかね
大人数が嫌、4同盟が嫌、不平不満がある
なら言って欲しいなぁと私はずーっと思っています。

感じて!とよく言われますが
感じるより言ってもらうほうが即理解即対応できますよ。

徐々に参加人数が減り、同盟はまだしもギルドが盛り下がったのは残念でなりません。
私自身楽しめていたので尚更感じるのでしょう。

運営は~…
丸投げされるのが嫌なだけでやりはしますよヾ( ´Д`)ノ
私も私なりに事情があるので、私一人では絶対に回らないことがあるのを知っては欲しいです。

まぁ、春と重なったので仕方ないことです。
仕事就職入学バイト部活と忙しくなる時期です!
何ネトゲばっかやってんの自分('A`)


少し肩軽くなったかもしれません。
めでたい事情で同盟脱退なので、喜んでおくところですよね。

さて抜けた後はどうしよう。
実は一切考えてなかったり…

せめて集団でGvやっていきたいなぁとは思いますが
2年前からずーっとそうでしたが、面倒事丸投げでGvだけというのは気が乗りません。
長期で会議味わっちゃうとそうなりますハイ。

全ては性格の問題です…(ノ∀`)

ポタコでお金稼ぎなんていいかもしれませんね。

でもせっかくS裏切り使えるようになったんだから戦いたいかも…
結局チェイサーは出撃数0ですからね。
うーんマンダム(´Д`)


>ペッサーマ
名前が表示されているだけでは飽き足らず内容を聞きに…!

>王子
ファブルCありがとうございましたorz
旅ってあんまりしないのでよくわかってません。

>エスコさん
初コメありがとうございますヾ( ´∀`)ノ
日記読んでて12な感じがすごくしてきます。
なんとなーく、52なイメージがあるんですよ。仕事柄かな?

そちらも長いバトンお疲れ様です。
ちなみに全然真面目ブログじゃないですけどいじるの禁止(;'A`)
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
遅れてきた5/27祭りレポ
2007-06-02-Sat  CATEGORY: ラグナロク
PSPとS裏切りを同じ日に手に入れて幸せなマイラですこんばんわ。
ガジュラからPSPを格安で、H野さんからFFTとケースを安く売ってもらいました。

予定よりも1万円以上浮いた(゚A゚)
ご協力感謝!

S裏切りは+5にはしようと思っていたのですが
あまりにも露店に並んでないのと、買った後「買)S裏切り8M」とかチャット出たので…
怖すぎるのでひとまず+4で作って、以降買えたら過剰狙いたいですね。

ちなみに+7裏切<+10DbdDBldVJ<<<<<<<<<+4Bld裏切<<+4Bd裏切

+7裏とDワカDヒドラは最低ダメージに大きな差があるようです。
ヒドラ裏は+5ですら、+4ワカ裏より弱かったりします…。

これでアサのGv装備は一旦落ち着きました。
最終地点言っちゃうと+10S裏切りになってしまうんで…
相変わらず貧乏なので、私の中では価格と威力をバランスがいいのは+5だと思っています。

防具は…ジニー外套を持ち替えの都合マントにしたいってぐらいですね。


さて忘れてしまわないうちに簡単ながら祭りレポ。
といってもすでに金曜日('A`)

19時集合とはいえ、19時に集まる人数なんて全体の2割程度。
祭りはぐてんぐてんになることが多いのでちょっぴり不安に。

しかしでるさんが参加。ELMから2人目ゲットー!
寂しさを紛らわしつつふしのんさんのお手伝い。

私は白組で参加。紅組のエトさんを討つ気でしたが機会が無く残念(゚A゚)

砦はL5とC1に決定。
それぞれの砦をお互い守りつつ、30分ごと砦交代。
落とされたら時間関係なくその時点で一旦終了。砦交換して再戦。

というルールだったんですが…
C1は3MAP防衛だったのですが、どうも落ちやすいわ狙われやすいわ…
交換しつつやるので紅白的には問題無かったのですが
他勢力もしっかり来るわけなので、そうなるとC1ではさばきにくい。

L5守ってるときは自家製紙飛行機が飛んできたぐらいで暇でした。
C1のターンになるとあっさり落とされました…。

紅組も同様に他勢力に落とされ、これはいかんということで一旦ベース停止。

L5で紅から30分間防衛し、それが過ぎたら白が30分防衛。
落とせばその時点で攻防交代というルールに急遽変更。

結果だけで言えば白が紅防衛突破しエンペ破壊。
そのまま白が時間一杯防衛しきって終了しました。

20070601232038.jpg

こちら紅組防衛網
でびるちエンブのPersonaは紅組の同盟です。
後衛より前衛多目だったのかな?

20070601232337.jpg

こちら白組防衛網
無憂樹が同盟でした。
紅にいた人の話だとWIZ多いよおまいら!だとかなんとか。

SS見てもらえれば気付くと思うんですが
紅組にはソウルリンカーが終始いませんでした…。

白組は常に2人ではないようでしたが、1人はずっといました。
防衛の際は魂をほぼ常時頂きました…貴重な体験でしたマジで。

紅L5攻めの際、なぜかカイトがかかっていたようで…
私は2人目撃してないんですが、2人いたということでしょうかね…

ここが決定打となったようで、紅攻めのカイトで紅のWIZは3度目の突撃で壊滅。
攻守交替後、他勢力が来ることもなくガチで白が守りきり終了。

終了したのは21:45
最後は紅白他入り乱れC5のたたきあい椅子大作戦となりました。

20070601234929.jpg


ものっそいわかりづらいSSですが53分くらいに無で割り勝ち。
実はサバキャン食らって砦前スタータ組に混じって待機してただけです…。
着いたころにはLKがボッコボッコ。ペコ偉大すぎる
味方チェイサとWIZの協力あってなんとかラストアタック勝ち取りました!

最近エンペに割り負けてばかりでだいぶ落ち込んでたんですが…
なんとなく自信戻りました!
錐が有力のようですが、EDP闇ソリッドTCがやはり好きです。
これでも右2500左500くらいは出てるんで、左でも割れることを考えると片手錐よりLAとりやすいかも。

最後は魂やらコートやら付与やらと、レモン連打でSB連射モードでハッスル。
みんなありがとー(ノ∀`)

C5ERの広さもあって、まともな防衛網というのは難しく
皆自由に乱闘してたと思います。
私はサイト焚いて走り回ってSBしてました。抜けたのも追う追う!

そのまま白が守りぬいてGv終了。
いやー楽しませてもらいました!

あの大人数をアクシデントにめげず路線変更しつつ動かすとは。
ソウルリンカーはちょっと残念でしたが、私は非常に楽しめました。
攻めに防衛に椅子取りにと、満足できた方は多いんじゃないでしょうか。

実はELMから参加0とかまずいなーと思って参加しました。
祭りはぐてぐてになることが多いですからね。大人数なので仕方ないのですが。
そう思ってたのもなんか失礼に思えるほど楽しませてもらいました。

20070602000749.jpg


ふしのんさんお疲れ様でした。
ありがとう皆!またの機会に宜しくお願いします。



>クマー
PSPかっちゃいましたサーセンwwwwwwwwwwwwwwww
ライトなのが出ても高いでしょうしね…
出たばかりは初期不良も…(゚A゚)
まぁライトでできて通常のはできないってことはないはず!

うーん、好きで手を出しちゃったわけですし…
私は言うだけは嫌なので、最後まで手出ししていくつもりです。
とはいえ一人は嫌です(ノ∀`)
確かにこれはもはや悪い病気ですね…
そろそろびしっと結論出して、ぐてぐて状態を終わらせましょう。

2個前のコメントのアドは、転職ブログかなにかのようです。
踏んでも大丈夫ですが行っても何も起こりませんw

>ザッキー
らきすた流行りすぎ!そのうちホコ天で踊りだす集団がきますね。
るーさんに仕様とか言われた記憶があります。
そうか保存しとけばいいのか!

些細すぎて書くのもアレなので詳細は永遠に不明です。


ページトップへ  トラックバック0 コメント1
悪漢流めどい狩り
2007-05-23-Wed  CATEGORY: ラグナロク
20070523220958.jpg

わっせーわっせー

つい最近キルハイルクエスト終わってカード帖もらいました。
協力してくれた某2名さんに感謝。

クエモブなんだからせめて必中HITの敷居を下げてください。
ずっと後衛のターン…('A`)

キルクエのC帖と経験値以外のご褒美といえば、機械工場D。
最近はここの1Fで私を目撃できます。

主食はもっぱらアリスですね。
エプロンは売れませんがほお紅にすることでちゃんと捌けます。
ガラス靴はちょっとアレですが…ツインリボンならまだ!

なによりアリスCが30M↑で売れるので狙ってみる価値はあります。

30分でスティ込みエプロン20~25個+他レアといったところ。
時間あたりの稼ぎなら、ExpもZenyもスリッパを下回ります。
ですがやはりカードによる一発が!一発が!
ビッグチャンスの無い狩りは作業っぽくなるので嫌です。

とかいいつつスリッパC9枚分田村C10枚分篭ったりしているのは私です。


主食のアリスは実は95%回避とれてません。
しかしながら盗作ヒールと月光剣を使えばタラ無しでも余裕です。
支援はローグの魂のみでディスペル6分封殺。これで狂気も安全。
テレポ不可エリアなので機動力に問題があります。
ペコペコHB付けてアリス狩りしているLKを指をくわえて見ていますハイ。

ちなみにスナッチ4なので手動スティで盗んでます。

もちろんワイルドローズも貴重な収入源なので狩ります。
月光剣で殴ればSPもおいしく頂けます。

即沸きではないのか、数が少ないだけなのか
ずっと狩ってると、ふとアリスが全くいないような状態になります。
数分で元通りになるので、その間はエリザ狩りでお茶を濁しましょう。

エリザは70%回避程度で挙句必中ですらありませんサーセン。
っていうかエリザつよくね!?HP19kあるし…。
しかし悪漢ならマスコン(1マスあけクローズコンファイン)で一方的に殴れます。
エリザの射程が1なのはわかるんですが短剣の射程が2とはこれいかに。

てわけで背後からマスコン→バックスタブ→そのまま殴る。
悪漢wikiそのまんまの方法ですが、これでクロコン解除前に倒せます。
アリスとエリザの横ヒールが入ると解除までに倒せないことが多いです。

エリザのドロップは全て1%以下なので滅多にドロップしません…。
スティも先にSPがやられるのでスナッチ頼み。
カードも無いうえ当たりは高級エプロンとSサクレぐらいなので基本は放置してます。
アリスがいなくなった時の相手ですね。

エリザはショートカットなのではねっかえりですたぶんきっと。
その証拠にバッシュLv10が恐ろしく痛いうえにヒール回復量は500程度で詠唱も長めです。
アリスは1300回復するのに…。

コンスタントは自爆すると残りHP分のダメージをもらいます(MHP10k)
すぐ自爆するので対策無しだと簡単に即死します。
多分一番多いんじゃないかな?
アクティブなのでノンアクなアリス・エリザより対策立てないといけません。

火鎧と無形盾があれば、1k程度まで抑えれます。
実は悪漢は自爆の詠唱見えたらハイドすれば余裕で回避できたり。
だいたい2回殴ると自爆詠唱します。
こちらから何もしなければ自爆せず普通に攻撃してきます。

これといって有効な鎧がないので、火鎧だけでも着ておくと即死は防げます。
盾はエリセルとエリオットが悪魔なのでカリツがいいかもしれません。

なぜか二種類のコンスタントがいて、高速接近+ハイドきかない+即自爆というのもいます。
攻撃しなくても即自爆しますが、これは対策無しでも1k程度のダメージなので気になりませんね。
対策していれば100くらいになるので。
この自爆は回避が難しいので盗作ヒールなどで乗り切りましょう。

エリオットとエリセルは…
20070523231006.jpg

こんな感じの対策で…

中腰のターバン男がエリオットで、実は回避も必中も敷居が低いです。
しかしながらクリティカルスラッシュが対策無し2500ほど…。
DEFが35+94だったりHPが48kだったりします。
悪魔なので戦いたくない場合は、行き止まりからバックステップで逃げましょう。
周囲に人がいないのをちゃんと確認な!
といってもここに狩りしに来る人は滅多いません。

白ニーソで浮いてる娘がエリセル。
95%回避242という以外は敷居低めかもしれません。
私ではよけきれないので基本逃げます。
両方に言えますがATK高すぎ(約2000)なので、無理はしないほうがいいです。
ASPDもなかなか…。

一応、どっちもBOSS属性は付いてないのでスティできます。
強さに見合うかと言われると微妙ですが。
30%の収集品が引っかかるのでエリザよりは盗める…かも。
1Fには合計4匹くらいいるそうです。


いずれは2FでPT狩りをしたいですね。
エリオットとエリセルがもさもさいるようです(゚A゚)
MVPは見えてない方向で…。

さて
20070523234026.jpg


いい加減どこに振るか決めないとね…


>るーはいん
一票入りましたー。
私なりにできることはやっていくつもりです。
るーさん忙しいんだから無理しないの!
このテの話題は私はかなり喋りますよ。喋れる相手がなかなかいないので…。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
無題とでも言うのか
2007-05-20-Sun  CATEGORY: ラグナロク
20070520174455.jpg


いえその
ついふらっと買ってしまいました。

これからの季節はTシャツで過ごすわけですが
Tシャツは安くてたくさん買えるので冬より夏のほうが好きという
ちょっと偏った考え方をしているマイラですこんばんわ(ここまで挨拶

そら2着で1900円ですがなアータ。

小さめサイズな私なのでMかLで余裕です。
むしろLはデカイかも。Sはちょっと可愛そうな見た目に…

小さいって便利だなーアハハハハー  ('A`)ハァ…


今日は私の思う現在のGvについて書いてみました。
あんまり面白くないので、興味ある人だけどうぞ。


>非公開コメント
いやー私が話のレパートリー貧しいだけかと思いますハイ

>ガジュラザン
ゲーム機本体はできれば自前が欲しい!
ソフトは容赦なく借りるんですけどねぇ…。

三国志はネタ多いですね、ちらほら漫画読みますが面白いとは思います。
ただ大戦はゲーセンが苦手なのでやろうと思えないだけです。

>ウーサン
20070520180608.jpg


つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
第36回地獄オフレポート 中編
2007-05-10-Thu  CATEGORY: ラグナロク
やっぱり東京といえばタワーですよね。

GWは激込みで朝行かないとひどいことになるそうです。
早めに起きて狙うべきかなぁとか考えてたわけですが
一緒に観光する予定だった人達が二次会とボス狩りで全滅。

というわけで2日目は池袋にいました。

お昼ごろに元気な人たちで池袋に集合。
肉造さんはおたのしみのようで3度寝して遅れるとかなんとか。
どうぞどうぞどうぞどうぞどうぞどうぞごゆっくり。

オヒルゴッファーンは中華バイキング950円。
店内狭ッ!!
歩き回る店員やら客を回避しながら直立待機とか!

20分程度待って着座。
食べてる最中も自分達と同じような境遇にあう客が続々入店。
さすが東京。無茶な造りでもなんともないぜ!

少しの間ふらふらと池袋闊歩。

うどん?そばじゃないの!?で有名な肉造さんと合流。
あぁ、っていうか池袋駅広すぎ!
一番最初に来たとき見事に迷子になりました。

すぐさまさいかさんとジェラさんが到着。
さーてカラオケでも行くかとなりますが合計10人はドウナン
と、いうことで私とザッキーとさいかさんとジェラさんの4人で、お台場へ旅立ちました。

さすがに人がいっぱい。
お台場周辺まではスムーズでしたが到着するとゆったり進みます。

さいかさんの機転をきかせた問題行為で駐車。
これが関西スタイルか((((゚A゚;))))

思ってたより巨大な建物でした。
しかし球体は思ってたより小さい感じが…

球体は地上25階の高さだそうです。
私が到達したことある最高階は40階だったりします。
池袋サンシャイン60階も登っておけばよかったかなぁ…。

球体の中は時期ごとやってるイベント違うようですね。
今はゲゲゲ状態でした。
さいかさん目玉の親父のスーパーボールで遊びまくり。

フジテレビの中を少しうろちょろして撤退。
結構おもしろかたー。

帰りは渋滞を考慮して早めに出立。
知らない風景なので外眺めてるだけでも楽しいものですね。

早めに池袋到着。ちょろりとゲーセンで時間を潰して本日の店へ。
食べ放題━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

ボス狩りすぎて寝坊したバレさんとクマさんを残して開始。
すぐ合流できたので100分の時間制限もなんともなさそうだぜ!



普通に肉食べさせてください。
たのむから('A`)

奉行様が3人くらいいたのでまだ食べれたんですけどねぇ。
三国志テーブルあったのにおとなしくしないのが1匹いたせいで…

彼をどうにかしない限り楽しく食事できることはなさそうです。

あとクマさんがずっと私見て笑ってるんですが(゚A゚)

もんじゃよりはまだマシな騒ぎ具合で100分終了。
あぁ短い('A`)

最後頼むだけ頼んで誰かが残してた生ジョッキを飲もうと頑張ってみました。
だめでしたorz
ジョッキ半分でもうだめですね。やはり酒は無理です。


ここからゲーセン組と2次会組で別れて行動。
リューさんに泊めてもらう気マンマンだったので、初の二次会参加!

その選択は色々間違いだったわけで…

5日のことは書くこと少ないので、二次会のこともまとめて次回書きましょう。


>ヴァレさん
ドリンクのストロー差込口にポテト刺すのが愛情表現とはご冗談を。
ページトップへ  トラックバック0 コメント4


余白 Copyright © 2005 チラシの裏. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。