今年は最初からクライマックスだぜ!
チラシの裏
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今考えた俺の必殺技
2007-01-29-Mon  CATEGORY: 仮面ライダー
20070128232445.jpg


新ライダーがはじまりました。

カブトの最終回は無かったことにしてあげてください。

今回は電車です。
時を超えるようですが、たまにバックトゥーザフューチャーのような映像に…。
しかし最初は奇抜なデザインに見えましたが
よく見れば響鬼さんほどではなかったです。

変身が後頭部から桃が顔面にきて割れるというトンデモ仕様。
あの目は割れた桃だったんですね( ´`)

どうも戦闘は声優ボイスのようです。
敵側のイマジンも声優でした。
モモタロスさんは言うまでもなく関ですねはい。
アフレコのプロ達が戦闘を担当するので好評です。私的にもアリかな。
でも敵側は一話限り声優とかやりそう…経費的に。

全体的に非常に軽いノリで見易いかも?
1年通してこのノリが維持できるのか、したとして胸焼け起こさないか心配です。
一話見た感じでは私は1年付き合えそうです。
ていうかモモタロスさんが面白すぎる。
20070128234635.jpg

そんな、3回も轢かれなくてもwwwwwwww
OPの四隅で軽快に踊るモモタロスさんに今後も注目していきたいです。


>電車が止まって暇なので私に電話をかけてきたYOSEN
ウェブマネーで課金できなくなりました。
未だにSランク武器が出ません。
難易度がC.B.A.S.SS.アルティメットとかちょwwwおまwwww
('A`)-3
好きなのに…。

>SHINAMON
ボッタ価格でなければメイドでも執事でもなんでもいいです。

>マイケルの綴りがわかりませんBOSS
メイドは夢であり人類の希望と誰かが言ってました。
信じちゃいけません。
外見ばっかり見られるので注意な!厳しい世界らしいよー。
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
矢車さん復活記念
2006-09-17-Sun  CATEGORY: 仮面ライダー
今日のカブトまとめ画像
20060917231603.jpg

カゲヤマさん街のチンピラぐらいまで格下げ食らったと思えば
ゼクターまで奪われてもはや通行人Bぐらいになっちゃいました。

さすがに今回は可愛そうという声が多かったようで…。
しかしゴンに軽く裏切られて全く登場せずゼクター奪われたトンボはもっと…。
随分格差つけられてきてます。

サソードはゼクター軽くうっぱらったわけですが、ディスカリバー1本で生身でワーム倒すほどの強さ。
ていうかぼっちゃま最近目立ってきました。
人気もうなぎのぼりのようです( ´`)
20060917232323.jpg

笑いだって取れます(゚A゚)
回を追うごとに面白さが増してるような…。
話の本筋よりぼっちゃまの行く末が気になる人も多いようです。

いや、私はカガミン一筋ですよ?
キック対決で負けた後どうなったのか気になってます。


しかし今回の見所はやはり

部下放置でカブト倒しに夢中になってザビーゼクター失い
部下だったカガミンに目の前でザビーに変身され
久しぶりに登場すれば元部下のカゲヤマさんに裏切られた

あまりにもあまりなフレームアウトっぷりで哀愁漂いすぎた、初代ザビー矢車さん復活!
20060917233124.jpg


「パーフェクトもハーモニーも無いんだよ」
「誰だ、今笑った奴は」

やさぐれてる((((;゚Д゚))))!?

きっちりスーツ着た部下想いのマーボ豆腐作ってた矢車さんじゃNEEEEEEE!
仮面ライダーキックホッパーなる(ちょっとアレな名前の)ライダーになって復活。

いやー相当ワイルドになって帰ってきちゃって面影0です(;´Д`)

しかしキックホッパーは(名前がアレですが)足技メインの初代バッタライダーのようで、結構強いみたい?
戦闘シーンはなかなかかっこよさげです。
ダークサイドどころかネガティブサイドに漬かっちゃってる矢車さんは早死にしそうな雰囲気出すぎですが、大丈夫なのだろうか。
矢車さんも個人的に大好きなキャラなので、あっさりフレームアウトは勘弁して欲しいところです。

でもなんかストーリーに絡みづらい…ような…。

バーチャルネットアイドルでもなんでもないレイラは、永遠の中間管理職カゲヤマさんを応援してはいません。
20060917234715.jpg



コ・ス
>悠さん
東京からのアクセス、待ってますお!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
平和っていいよね
2006-08-07-Mon  CATEGORY: 仮面ライダー
広島はこの時期平和に関して謳い語り尽くす会が行われております。
今日はドンピシャその日だったわけで、カブトだけが中継により中止でした。
ボウケンジャーもプリキュアもあったのに…。

仕方ないので録画してる人を探してみます。
というか、一週ずれるのか今回のを中止にしただけか…どっちなんだろう。
広島だけだからなぁ。

今日は朝からちょっとションボリだったわけですが、土曜の晩はハイでした。
大人4人で劇場版カブトを見に行ったのです!

あ、ボウケンジャーとの二本立てです。忘れてたわけじゃないです。

実は劇場版仮面ライダーは初体験でした。
毎度パラレルだそうで、番組とは別設定のようです。ベースはそのままですが。
本編のネタバレも無いので、本編放映期間にやる分には良いですね。
ただ、どうも本編と違い過ぎるうえに時間が短いので…
うまくまとまってないのか、ギャップもあるのか、不評なものが多いと聞きました。

しかしガタックゼクターのCMだけでご飯3杯はいける私なら、なんであれ楽しめるはず。
というわけで頭の飛ぶ謎のボウケンジャーロボで軽く笑ってからカブトを見ました。





なんていうかその
すごく普通に面白かったんですが(゚A゚)


扱いの差に目をつぶれば、これはかなり良いのではないでしょうか。

カブト=ガタック>>>>>>>>>>>>>>>>ザビー>>>>>>>>ドレイク>[カワイソス]>サソード

こんな感じ。
ネタばれに踏み込むのであまり言えませんが、カブトとガタックが全てでした。
ザビーは本編より扱いはまとも…というより、矢車ザビーでした(゚A゚)
景山ザビーは完全にダークサイドなので、矢車ザビーがいっそ新鮮でしたね。
矢車ザビーはザビー中の人シリーズでも、最も様になっていると私は信じています。

カブトのハイパーフォームは最後にちょこっとだけなので、印象は薄かったです。
ハイパーキックも従来の飛び蹴りっぽかったですね。まぁ無重力だからですが…。
このフォームは果たして本編で出るのやら。

それよりなにより、やはりガタックがかっこよすぎました。
もう主人公でいいんじゃないかというほどの活躍ぶり。
性格は本編そのままの熱血で、ギャグ抜きシリアス満載でかっこよかったです。
実はガタックはあまり戦闘しないのですが、カブトとタッグで戦うシーンがネ申でした。
かなり直球な熱血漢ということで描かれていて、見ていて清清しかったですね。


カブト好きの私にはたまらない映画でした。
色々なライダー映画を見たことのある悠さんや七弥さんにも好評のようです。
ちょっとお子様に混じって映画鑑賞となりそうですが、21時上映なら大丈夫でした!
暇がありましたら是非見に行ってはいかがでしょうか。

全く関係ないおまけ


1154452004645.jpg


クリックで拡大するお( ^ω^)

あぁバトンやらなきゃ…
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
チーフが酸欠です
2006-08-01-Tue  CATEGORY: 仮面ライダー
ボウケンジャーは30周年ということで、原点回帰なのか赤が非常に強いです。

赤>>>>>>>>>>>>銀>黒=桃=青>>>>>>>>>>黄

赤さんなぜ金魚でハイドロポンプ使えますか。
あと黄色はいらない子。

ボウケンジャーで腹筋を痛めてしまったものの、今回もカブトは話を進めるべくシリアス展開でした。
ちょっと前半進めなさ過ぎたのか、話の展開早すぎます。
もっと書き込んで行けばすごく面白そうなので、なんとなく勿体無いかも。
私はいいんですが、子供にはめまぐるしすぎて分かりづらいでしょうね。

しかし今回のバトルシーンは熱かった。
どうやらガタックバイクを売りにかかったようで、久しぶりにカブトバイクもキャストオフで登場。
上級ワーム相手に苦戦するカブトの元へ駆けつける、我らがカガミンガタック!
バイクもろともキャストオフ!
20060731205154.jpg

バイクじゃNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!???
なにこの、…なに!?
なんだかよくわかりませんが、バイクではなくなりました。

トラパーの流れに乗って、なみのりガタックが華麗に雑魚ワームをひき殺して登場。マジ外道。
「待てぇ!」って昭和ライダーですかあなたは。
ガタックでも苦戦する上級ワームに、カブトとタッグでバイクバトルを開始。
このときの「いけるか、カブト!」「当然だ」の会話から流れる挿入歌に痺れました。

どこからともなくカブトバイク登場。第9話の初キャストオフから二度目のキャストオフ。
ここからのバトルは話の流れどうこうとかけ離れて熱かったですね。
カブトムシがクワガタの腹を持ち上げるように、ガタックバイクを上空に高く飛ばし、上級ワーム目掛けて
20060731210425.jpg

(;゚Д゚)<蹴りこんだああああああああああああああああ!?
これそうやって使うものなの!?
なんかもうビックリドッキリメカ状態です。

しかしこんな外道キックですら、上級ワームには通用しません。
ここで上級ワームとアリジゴクワームがタッチで交代。上級なぜか逃げます。
アリジゴクは上級でもなんでもないので、話終わらせるためにボコられます。

ワーム地中に逃げる→カブトバイクで掘る→なみのりガタックキック!

キモイ、バイクキモイ。
なみのりキックはかっこよかったです。

話進めようとしてるのが見え見えで、展開ちぐはぐでなんとか終了。
しかしバイクバトルは驚かされましたが、熱くてかなり良かったと思います。
ちらっと模型掲示板でDXキャストオフライダーのガタック版見てきました。
チョォヵッコィィ。デラホシイ。
最近のおもちゃはすごいですね。

ところでライダーカッティングは早くも黒歴史技ですかそうですか。

次回、仮面ライダーガタック(?)
・風間ついに逮捕
・ザビーはやっぱりいらない子
・田所さんの就職活動
の3本でお送り致します

ページトップへ  トラックバック0 コメント1
すごくリアルにせきが出る
2006-07-11-Tue  CATEGORY: 仮面ライダー
うおおおおおおおおおおおおおおお!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!?
のどがああああああああああああああああああ!!??
ゲッホゲホゲホァグハッグホッムハンマドッ!!
20060711001604.jpg

ものすごく辛いです。
風邪の延長っぽいですが、喉だけ直りません。
のどあめとかイソジンとか、周囲から助けられつつ私は元気です。

なんと前回のGvは仕事で出れなかったのです。ぶっちゃけありえない!
テコン系は果たしてどうだったのやら。カウプが強かったとだけ小耳に挟みました。
暇防衛が主だったそうです。
しかし見事L5獲得だそうで、おめでとうございます!
次回は出れなかった分込みで頑張ります。

ところでカブトは今回から話を急ピッチで進めにかかるようです。
今までが進めなさすぎな気もしますが、面白かったので良し。
出たばかりだからか、ガタックの戦闘シーンを多めに入れてる回でしたね。
カガミンはシリアス2連続でやらされたので、今回はっちゃけてました( ´`)
20060711003030.jpg

こんな感じで。
非常にカガミンらしいですが、ガタックのイメージがだんだん崩れている気もします。
ガタックゼクターは恐ろしくツンデレなのでしょうきっと。

サソードにもちょこっと触れてました。
やはりヤツはびんぼっちゃまだったようです。じいやカワイソス。
そろそろギャグキャラ扱いで、ガタックになったカガミンとポジションチェンジ寸前です。
このままでは本当にいらない子になってしまうので、ここでひとつ新技を披露!
20060711004240.jpg

触手です。
触手の映像です。

きんもーっ☆
ガタック以外にも意味のあるマスクドフォームがいました。触手ですけど。
頭のちょんまげもウネウネ動きます。特に意味はなさそうです。
これでサソードも子供たちの人気をがっちりワシ掴み
できそうにありませんね('A`)

発披露となるライダーカッティングやガタックのバイクアクションなどなど
本当に今回はガタックのプロモーションのような回でした。
展開早いのが気になりましたが、そのほかは良好で楽しめましたね。
そろそろ本格的に話を進めに入ったので期待age

しかし今回は直前のボウケンジャーに食われかけてたかも( ´`)
サガスナイパーというネーミングに吹いた。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2


余白 Copyright © 2005 チラシの裏. all rights reserved.
