今年は最初からクライマックスだぜ!
チラシの裏
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
雪山より秋田を込めて
2006-12-21-Thu  CATEGORY: PSU
20061221160059.jpg

先日、ネーさんとネイガーの3人で坑道の奪還へ行ってきました。
30.20.20というLv編成のため難易度Cで。

ドルァ・ゴーラとヒルゴリとコグナットが痛い痛い。
ツチノコもいるので、Bだとかなり危なかったかもしれません。

しかしCながら報酬1450とJOB15は破格。
ムービー付きボスもいないため、スムーズに周回できます。

地底湖までが遠いとお悩みのあなた、御安心ください。
最近では転送屋さんというものがおりまして、モトゥブではU13で運営しているようです。
突破する手間が省けるのでとても便利。いつも利用させてもらってます。
レアもCから存在するため、お勧めです。

奪還をクリアすると、写真のような雪原地帯に出ます。
この先は絶対零度の防衛戦があるっぽいですが、未実装です。
というわけで観光がてら3人ではしゃいできました。
写真ははしゃぎすぎて頭から突っ込んだ図。


記念撮影といえばやっぱチームポーズだよな!
3人いることですし、タイミングを合わせてポーズ!
20061221161049.jpg

決まったアァァ!!?
肘!ヒジィィィィ!?(;゚A゚)


メリッと顔面に一撃もらってもんどりうつこと10分。
気を取り直し、位置取りを改め再度ポーズ。
20061221161331.jpg

最近は臨時ばかりでこういうことやってなかったので、楽しかったです。
この後は同等のJOBを持つCゾアル退治でハッスルして〆
ムービー付きボスは1日1回は倒さないとな!

また誘ってもらえると嬉しいです(゚∀゚)ノ




おまけ

20061221161634.jpg


彼、どうかしちゃったんでしょうか。


>おにくさん
参考になったなら幸いです。
いまいち書ききれて無い箇所もありますが、そこはまたギルチャあたりで…w
ぜひともアサクロライフを楽しんでください。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
※犯罪です
2006-12-05-Tue  CATEGORY: PSU
20061205000014.jpg



色々あるようですが、イルさんはもうだめです。

話変わりまして、最近キャスト+レンジャーも育て始めました。
ソロは非常に眠くなることで有名ですが、ライフル以外はそうでもなかったり。
ショット楽しいですショット。

弾切れ起こすとセイバーとダガーで楽しく近接モードなのは内緒ね。

キャストといえばやはりSUVウェポン。
これがなきゃはじまらないね!

当初は銃のようにPPがあって、弾切れまで使えるとかなんとか話がありましたが…。
実際はPSOで言うフォトンブラストのように、どかーんと範囲攻撃を数秒出す感じでした。
任意で操れたらヨカッタナァと思うも仕様は変わりません、サーセン。

性能もアレコレありますが、やっぱ見た目ですよね見た目。
許可を得ずコッソリ撮ったssと一緒に性能もどかーんと解説しちゃいます。

今後のうpデートで増えていきそうなのが羨ましいビースト使いでした。
ナノブラストは4種類で打ち止めサーセン。


・ラファールバスター
SUV.jpg

別名ガタックバルカン(大嘘
モッコスばりの巨大ガトリング召還。
2種類あるうちの前方のみに発射するガトリング。

発動から終了まで前方に撃ち続けるため、同じガトリングのヘーゲルバスターより威力は高いです。
横の範囲がそれなりにあるものの、前方直線から外れると完全に無駄撃ちになるので注意。
ガガガガガガと小刻みな音がしますが、実際の攻撃回数は8回程度の模様。

SUVウェポンの特徴として、ボスと完全耐性以外は必ず状態異常にかけます。
ガトリングは防御低下Lv2。長期戦になりそうな硬い相手にいいかも。
一番安いため威力は控えめ。でも防御低下は便利ですよね。
ちなみにヒルデベアの回転ラリアットが発動しないSUVその1。


・ヘーゲルバスター
見た目はラファールと同じ(色が違うかも)ガトリングの旋回掃射。
キャラが発射までに向いた方向の前方180度くらいが範囲。

旋回するためダメージがばらけ、単体に対するダメージはラファールより低いです。
しかしながら広範囲をカバーできるので、狙いが甘くても当てることができるのが強みです。
加えて広範囲に防御低下Lv2をばらまけます。
実は上記ガトリング2つは、下記レーザー2種より射程が長かったりします。


・グロームバスター
20061205005035.jpg

別名ミーティア(大嘘
巨大レーザーを前方に扇状っぽく発射。

レーザーが5本出てるように見えますが、当たり判定は1匹につき一箇所のみ。
3箇所にマークがある大型モブにも一箇所にしか当たらない謎仕様。
攻撃回数は11回で、総ダメージはかなり高い模様。
SUVの威力は物理攻撃力依存のため、フォルテファイターのグロームが最高ダメージだとかなんとか。
しかしちゃんと命中が存在するので、相手が悪いと0連発もあるようです。

弱点はラファール同様前方集中型のため、狙いを外すと寂しいことになります。
付与状態異常は感電Lv2。
感電自体は強くない(打撃のみ封じる)ので、ボスなどへのダメージソースとしてどうぞ。
一瞬でかなりのダメージを奪えます。

ヒルデベアの回転ラリアットが発動しないSUVその2。
Bランクミッション以下のヒルデベアにはグロームが有効。
どのSUV使うか迷う場合、グロームを買えば間違いは起こりません。

どうでもいいのですが、エターナルフォースブリザードと叫びながら使う人がたまにいます。


・ブリッツバスター
ミラージュコロイドで姿を消せるSUVんなわけないです。
グロームバスターの本体の色が青いバージョンで、レーザーを旋回掃射します。

ヘーゲルと同様の範囲ですが、射程が若干短いようです。
ヘーゲルよりはダメージが出る…かも。
結局旋回掃射のため、ダメージを期待するならグロームかラファール使いましょう。

こちらは感電ではなく麻痺Lv2の模様。
ヒルデベアのような一部の強モブは、麻痺状態でも普段と変わらないようです。
多分感電と似たようなものだと思います。
とはいえ感電と麻痺は別物なので、感電耐性のあるモブにはしっかり効きます。

残念ながらあまり人気がないようです(ノ∀`)


・シュトルムバスター
20061205010957.jpg

別名バーニングディバイド(大嘘
大型ミサイルランチャーで爆撃。モブへの打ち上げ効果もあり、やたら派手。

最大の特徴は効果範囲で、レーダー全域のようです。
ようするにエリア内に出てるモブ全てですね。
数字のうえでは30mだそうですが詳細は不明。
回避による0ダメージはあるものの、物理的に外れてることは無いようなので全域の模様。
とにかく動き回る多数のザコ相手に有効。打ち上げによる足止め効果も抜群。

それなりにダメージも出る(というか外さない)うえに、燃焼Lv2による追加ダメージ付き。
強制付与のため強化大型モブも燃え、HPの多い相手にかなり有効です。
ラリアット誘発するものの、Aランク以上のヒルデベアに有効なのは燃焼のおかげだったりします。

総合力では他のSUVより一歩前かも。
ちなみに火属性っぽく見えますが、SUVは全て無属性とのこと。


・メテオバスター
20061205012047.jpg

別名ヒュッケバインボクサー(大嘘
わかりにくいSSですが、巨大な腕を召還してボコスカ殴る格闘タイプ。
右フック、左フック、両腕叩きつけの3回攻撃。

一発の威力はあるものの、やはり多段Hitのグロームのほうが総ダメージは上のようです。
しかしながら、何故か防御力無視という不思議な効果付き。
圧倒的に硬い相手には有効…かも?
格闘タイプなため、効果範囲が狭いというかやや特殊。
接近していないと当たらないので、Hu系のキャスト用SUVかなと思います。

付与異常は混乱Lv2。打ち上げのオマケ付き。
18kというグレートな価格のため、素人にはお勧めできない。


現在はこの6種類のようですが、AグレードとSグレードのSUVとかありそうですね。
サテライトキャノンはまだですか。


>ガッチコーイ
どこかの国のサッカー選手が新聞に書かれた見出しらしいです。
なんていうかもう情熱大陸?

>シェリさん
ガチです。
間違えたマジです。
同性結婚が認められてるどこかの国で、医学的に可能だそうで。
実際にできたというニュースを見たことがあります。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
イメチェン
2006-11-24-Fri  CATEGORY: PSU
リアルじゃないですよ?

リアルは見た目にかけるお金が無いので適当です。
おかげで髪質が良いと評判です。
床屋にお客さん寝不足?とか言われたりしません。

んで、ついにフォルテファイター(fF)JOB10になりまして
FF.jpg

上がfF9→fF10のステ。
下がfF10→Hu10のステ。橙が上昇で青が下降ですね。

う~ん…w
一次職と大差ないというかHP同じなんですね。
回避がかなり低いですが、近接にとって回避は邪魔なのでfFのほうが有利です。
法撃はテクが使えないので全く関係無いですね。

武器の装備制限があるので、二次のほうが幅広いです。
火力は…高属性強化B武器はA武器に勝るので、大差無いでしょうね。

というわけで
せっかく一次JOBそこそこ育てているのに、fFだけでは勿体無い。
というわけで他の近接二次であるウォーテクター(WT)に転職してみました。
FF2.jpg

fF10→WT1の比較。
これは…w

さすがにJOB1と10では比較も何もあったもんじゃないですが
打撃300以上落ちるのはイヤハヤ。
ビーストなので命中の-79がグレートすぎます。助けてFo様。

ちらっと戦闘してみた感じ、同じ武器でも与ダメが100くらい落ちました。
あと、攻撃当たりません( ´`)
防御面は大差無いですね、やたら回避できるようになったので。
しかし最大HP的に減りは早くなってる気がします。

全てはJOB補正だと思いたいので頑張ります。
支援テクLvもアゲナキャ。

して、やる気を起こさせるのはやはり見た目でしょう。
オサレしないとやってられません。
あと弓だよね弓。せっかく装備できるんだし。
臨時協力ミッション13周で稼いだお金を注ぎ込み買い物しまくった結果。



FF3.jpg

こんな風になりましたサーセンwwwwwwwwwwwwwwww


冗談なので石投げないでください。

実際はこうなりました。
FF4.jpg


以前からやりたかった和風スタイルです。髪型もこっちのほうがいいですね。
ツインクローを装備した背格好が、カンフー映画に出てくる少年チックだと言われました。
背が今までより低く見えるのもあり、確かにそれっぽいかも。

少年というところでフ○イレクシアさんが反応したのは既出ネタですよね?

ペ様ならわかってくれるはずと呟いてました。


転職したことで支援系+レスタ+近接で、まさにハニュエールのような状態に。
弓もあるので抜群の汎用性が期待できそうです。
ペアとか弱そうですが、3500メタで転職できるので問題ないでしょう。
あぁ…次はヨウメイ製の槍でアークセイバーごっこだ…。


おまけ
キャストガイvs裏ボス
FF5.jpg



>シェリさん
シェリさんは向日葵創設メンバーですねw
初期の頃からお世話になってました。
頭に花が乗ってたので絶対いい人だと思ってた私の勘は正しかった。
Lvは紆余曲折ありましたが、それでもプリが好きだったので頑張ってた時期です。

っていうかノヴィさんのこと覚えてるんですね!?

>悠サン
アンゼLv1ツエーってやったやったwwwwwwwwwwwwwww
メンテまでぬこみみ発掘大作戦は見事にウボァでしたね。
ていうかうちら幸薄くね?

>ミゾレさん
どこから辿りつけたんだろう…。
これからも暇つぶしがてら見ちゃってください(゚∀゚)ノ
ミゾレさん入った時はアサメインで一般兵だったから印象薄いかも…w

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
めっきり寒くなりまして
2006-11-02-Thu  CATEGORY: PSU
俺、イーサン・ウェーバー!

20061102210812.jpg






どうもこんばんわ。広島の夜は結構冷えてます。
先日深夜に洗濯物干してたんですが、夜のベランダは出れたものではないです。
でも昼はそこそこ暖かいので、温度差による風邪など気をつけましょう。


さてPSUですが

JOB上がりませんタスケテ。
そろそろウォーテクターやガンテクターもやってみたいです。
JOB補正のおかげで、大胆にインファイトができるのでフォルテファイターも楽しめてはいます。
やはり近接は飽きませんね。私はですけど。

しかしテク支援もできるテクター系も捨てがたい。
ハニュ使いだった私にはテクター系はたまりませんね。弓とか弓とか弓とか。
うーんどうしたものか。JOBカンスト手前で転職しそうです。

貧乏街道を歩んでいた私もそれなりに出世し、武器も揃ってきました。
やはりやる気上がるのは別グラフィックのAグレ武器だよな!
ということで前から欲しかったA槍購入。
20061102211621.jpg

(*´Д`)
ヨウメイの槍以外は自分的にいまひとつだったうえ、ヨウメイ槍の性能が悪いのであきらめかけてた槍ですが…
Aグレの槍グラはガチですね。

☆7~☆9のいわゆるAグレは、三社でなく一社しか無くグラフィックは今までと別のようです。
ただしAグレ三種は同じ見た目っぽいですね。

PAも育つとカッコヨクなってきてホクホクです。
来週には新PAが や っ と 実装するらしく、今から楽しみです。

おまけの槍PALv21以上
初段は振り下ろし+突き上げ、二段目は三連続突き。
20061102213415.jpg

二段目ラストの位置から動かずZ字のように斬り

20061102213556.jpg

おもいっきり突いて吹き飛ばし。
静止画なので派手なエフェクトですが、実際は一瞬出るエフェクトなのでここまでまぶしくないです。

Z字斬りのみ横幅の範囲が多少広いです。
最後の突きは今までのように横範囲は皆無に等しいですが。
いやもー性能がどうこうというかカッコイイですはい。
ナックルの三段目とかネタですかネタですよね。アイキャンフラーイ。

さて来週新PAは本当に来るのかなと。


そういえば今ゴンゾさんとカズラさんが東京行き新幹線の中にいます。
私は今から眠って、明日朝新幹線にinとなります。

イルさんのもんじゃテクを楽しみにしてますよ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
アックス馬鹿一代
2006-10-19-Thu  CATEGORY: PSU
20061019151922.jpg

酒場でマスターにめっちゃ絡んでる厄介なお客がいました。
今時珍しい客な気がします。

遠巻きにジロジロ見ていたんですが
20061019152100.jpg

めっさ睨まれました((((;゚Д゚))))

グローム!(挨拶
新職業に新装備に、期待していたものが6割くらい実装されました。
残り4割は経営側の技術の都合先延ばしにされました。
公式の守るべきものは、なんだ。

新装備ったってどれもこれも高く、90kばっかり。
武器グラとか…見せて…ほしいな…。

かろうじてアックスだけ買うことができました。
というかフォルテファイターだとダブルセイバーは装備できませんでした(ノ∀`)
ケンツァンがファイガンナーを目指しているようなので、期待を高めるためオフのダブセ画像は載せません。

そんなわけでアックス。
20061019153307.jpg

なかなかに無骨で巨大な私好みです。
装備可能職はフォルテファイターがS、プロトランザーがA。

もう、びっくりするほどモーション遅いです。しかも単体攻撃。
もぬすごく重そうです。
この後ソード使うと早く感じてしまうくらい遅いです。

通常三段目にダウン付きという今までに無い特殊さがあります。
しかし三段目まで出すのに結構時間かかります。
動きの早い相手、ヴァーラあたりにはなかなか当てれないかも。
二段止め+PAを基本とするも、他の武器よりモーション長いので反撃必死…。

そもそも武器の命中が低すぎるので、正面からだと当たりません。
PAも発動までが長いので、外すと目も当てられない状況に。
しかも消費PP20ですよこれが。
Lv11以降に光はあるのか…。

まさに一撃のロマンを追及する漢の武器アックス。
使っていくには相当の覚悟が必要です…。
真面目な話、武器攻撃力が圧倒的に高いので、属性を付ければかなりの攻撃力上昇が望めます。
高属性と、背後を取ることを心がければ光は見えてきます。
残念ながら世間的な評価では新装備の中でも相当↓のほうです…。

次はクロー買おうかな(;´Д`)
やはり獣は爪ですよね爪!

また新装備手に入ったらレポートしてみます。
PA21以上も、考察し甲斐がありそうですクハハハハッ。


どのコメントにレスをなさいますかご主人様

>釣られクマー
食べ放題の肉は店によってはひどいですね。
私はそこまでこだわらないのであまり気にしませんが。
うちの近くの百万石は結構いい肉かもしれません。ハラミウマー。

11月頭は考えておきます…w
聖地は今回行くと4度目になりますね。


>リンリンリリンリンリンリリンリン
誰が江頭やねん。あ、エスパー伊藤ですか?


>それだよブレイド
チューハイだのカクテルだので慣らそうかなとは思ってます。
酔う楽しさは味わえない…かも…。
回ると頭痛、眠気がすごいのでw
日本酒は一切飲んだことないですね。


>有参
違う、そうじゃない。


>ななしさん
さいかさん臭がぷんぷんするぜぇーッ!
ビールの美味しさは今の所よくわかってません…ッ!?

ページトップへ  トラックバック0 コメント2


余白 Copyright © 2005 チラシの裏. all rights reserved.
