今年は最初からクライマックスだぜ!
チラシの裏
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ハイパー様がみている
2006-08-29-Tue  CATEGORY: GvG
20060828234047.jpg

|;0w0)<ナズェミテルンディス!

ここ最近のカブトはどうしちゃったんでしょうか。
二週連続でアレな演出で、そろそろ胃が痛く…。
今週ようやく包丁編終わったので、次回からはまともにストーリー進むと信じて…。

あ、ちなみに今回のカブトは最後3分見れば問題無いです。
面白…いかもしれませんが、カブトでヤラナクテモ。


はい本題ですよ。GvGのお話。
今回も今回とて少な目の人員。WIZは即興で雇った人が1名…。
防衛開始ですってよオクサン。L4とはいえこれは…。
開始前にitsエラが到着。スタダのようです。
スタダ封じも作戦にあったのですが…いきなりの重力で入り口は一瞬でカオスに。
エンペ一直線のクマさんがERでEMC。VさんもEMCしたようでER防衛に移行。
20060828235228.jpg

後衛地帯がすごいことになってます。
いきなりカイト反射で唯一のWIZが吹き飛んで大ピンチに。
LPも何度か張られ、何度も奥に抜けられます。

しかし…不思議とエンペは無傷でした。
L4の構造的に連続で来れなかったのもあるようですが…。
EMCで何度も後衛系を回収しつつやったわけですが、それでもWIZ1の状態で倒せているのが不思議です。
制圧狙いだったのでしょうか?重力のせいだとも思いますけど。
20060828235800.jpg

こんな状態になってたことも。
でも何もできずに前衛系がバッタバッタ倒していきました。
やっぱり重力のせいでしょうか。難なくEMCを何度も使い粘ります。

40分頃、カート祭りが到着。
来るという話は出ていましたが、マジできました((((;゚Д゚))))
一度の突入は抑えるものの、二度目でどーっと来られます。
エンペぼっこぼこにされながらも、エンペ横でELMのEMC発動。なんとか押し返しフォーメーション再構築。
しかし次の突入でスルスル突破されます。ていうか無理!
20060829000553.jpg

こんな状態に((((;゚Д゚))))ヒィィ
ケミもそこそこいたのですが、コートは無いようなので武器はがしてささいな反抗。
チャンプの素手阿修羅をかわせず昇天。
素手でも10kくらいでるとうちのチャンプが言ってた…な…。
復帰しERへ行くと案外粘っていたようで。itsエラはやはり制圧狙いだったのだろうか。

ぐだってしまうまえに撤退指示。華麗にV1へ転戦します。
偵察の情報ではアルバ単独防衛中。規模は同程度とのこと。
こちらは2Gなので負けられない戦いですね!
しかしここで私はエラー落ち('A`)Roが動かないので再起動もしていたら突撃が2回終わった模様。
魔法が痛いとか痛くないとか情報が入り乱れています。
EMCで召還され3回目の突撃に参加。なぜかほぼ崩れてました。
20060829001939.jpg

なんだろう、2PCが多いのかな。動きが止まっているのが多かった気がします。

※このあと罠はリムーブでおいしくいただきました。

華麗に防衛シフト。何かが来ることもなくのんびり防衛。
偵察を飛ばして21時20分に確保へ向けて転戦。L4にギルマス2名、L3に残り全員を行かせます。
L4とL3に同勢力がいるとのことで、L4へプレッシャーかけるということだそうです。

L3はどこかのGが数名いた程度だったので制圧。
そのままL3防衛シフト。L4の状況は聞きませんでしたが放置。
途中変なのが一人きましたが、特に大きな出来事は無く終了。
開始が早かったCへの派遣は失敗。
L3は55分ごろにエンペ破壊しましたが、終了がずれたせいかLが終盤恐ろしい重力に…。
早めに割って良かった~なGvGでした。どこかがかよっちゃったようですね。

今回のGvは長いことLにいましたが、重力が原因の出来事が多く、実にならなかったかもしれません。
終了開始がずれてるし…どうにかならないですかね。
Lはちょっと…遠慮したくなるエリアかもしれません。

今回からVさんのほうでADSクリエが参加するようですが…
はてさて経費はどうなることやら、不安だったりします。
ケチりすぎると満足に戦えないので、資金運営は難しいですね。
今回もお疲れ様でした~。


コメレス
>キャズラさん
修正しておきました…w
JOJOはばっちりありますよ。続きは買ってないですけどたまに読みます。
あれはいいものだ…。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
バトンの構え
2006-08-25-Fri  CATEGORY: バトン
なんか2個くらいバトンがあるのすっかり忘れてました。
貯めるのよくないよね!

今BR風バトン?みたいなの皆やってるんですけど
実はさっぱり意味が分かってません( ´`)
ヘレン僕を助けて。

悠さんにすがるようにもらったバトンを消化。

部屋バトン

■実家?一人暮らし?
L6畳DK4.5畳月38.000円

■部屋に写真はある?
写真写り悪いらしいので絶対に置かない

■部屋の壁に何か飾ってある?
白の壁紙が

■部屋にぬいぐるみはある?
モノクロBooの白いぶた
そこそこ大きいグルーミー
そこそこ大きいポンタ
全部悠さんからもらったものですが…
そのうちDXキャストオフライダーガタックを飾る予定です

■部屋にマンガはある?
怪盗セイントテールとか…
ヘルシングとかブラックジャックによろしくとか

■部屋にある機械は?
・PC2台 片方は自作ではなく他作。いろんな人ありがとう(ノ∀`)
・TV1台 ばか安で22.800円
・あとは一般的な家電

■部屋にあるこれだけは負けないって物は?
しょうゆの本数

■寝る時に必ず周りに置く物は?
目覚まし時計と携帯

■部屋は全体的に何色?
壁紙が白いので白
本の部分に目を当てなければ綺麗な部屋かも

■部屋のこだわりは?
絶対に二人以上で生活できないような空間作り

■次に回す人
クロックオーバー


リュミーン。
部屋はやっぱ自分だけの空間です。
来客のことは一応考えてますけど、客はPCできないような仕様です。
お茶ぐらいなら出します。あとお米とか出せます…。

おまけ
カブトの次回予告で見たぼっちゃまなんですが
なんかどっかで見たことあるような光景だなと思ってたわけです。
んでSSフォルダ整理してたときに気付いたわけで

20060826154852.jpg

これだったようです。


コ・メ・ン・ト・レスwwwwwwww
>ましぇりさん
遊びすぎで体調崩すのはよくないですよ(;゚Д゚)
適度に息抜きぐらいでどぞー
といっても歯止めきかないですよね、久しぶりだとw

ELMは強くなってますよ~
シェリさんも頑張って、早めの復活お待ちしてます。


※某人物からの突っ込みにより画像一部修正
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
魔王復活記念杯
2006-08-22-Tue  CATEGORY: GvG
ブログはじまた
20060821234330.jpg


さて忘れてしまわないうちにGvレポいっちゃいます。
なんと今回のGvGにはELMのラスボス兼モロクの魔王シェリさんが参加!
外道っぷりを久しぶりに発揮してくれるのか期待age

まずはC1かな?どこが城主かすら覚えてませんが、放棄だったのでさくっと割り逃げ。

V3へ。ADMが少数でER防衛中。
TAGHが後ろから迫ってきたのでさくっと突入します。
前回の反省を活かし桜きゅんのLP上に集合。
それでもWP付近にプッシュする人がいるのはちょっと気になりましたが。
20060821235029.jpg

ごり押しで突撃。さくっとエンペに複数張り付きELMで破壊。防衛ターン!
ADMはそのままいなくなりましたが、すぐにTAGHが攻めてきた模様。
1度くらいは抑えるも、アシデモクリエが殴られながらロキバードにアシデモを決めます。恐るべし。
そこから徐々に削られ、階段までは何度も踏み込まれます。
20060822000412.jpg

危い。
EMC使うも押し込まれて割られます。

さくっとL4へ転戦。城主は覚えてませんが放棄だったようでVergeで割ります。
防衛開始するもDDが来たぐらいで他は何も来ず。
派遣の練習も兼ね、両ギルマスとスナイパー(罠)のみ残し他砦へ。
これを二度ほどやりましたが、砦に何か来てすぐ戻るというパターンでした。
まずアルバ。3回か4回の突入を退け撤退。大きな被害は無かったと思います。
20060822002601.jpg

そのときの大体のEMC位置。いい感じです。
次に砂漠かな?こちらもたいした被害は無く数回の突入で撤退。
途中ブラギクラウンが妨害されて戻れなくなりましたが、それ以外は目立った被害も無く暇防衛モードに。

そういえばADMの偵察プリにちょっかい出してた時なのですが
いきなりTUされたのでドル服をドケビにしたところ、石化服だったようで石になりました。
TUって案外便利なんですね…。

今回なぜかプロが5分早く開始だったので、Cも早く終わるだろうと早めのC3派遣。
二砦目指してC3へ。公安が少数で防衛だった模様。
突入してぶったたきます。そーれEDPEDP( ゚∀゚)!
20060822003355.jpg

ささいなことですが、エンペ破壊成功した時などに声をかけるシェリさんのような存在は大事ですね。
多少なりともモチベーションは違ってくると思います。要勉強。
L4が何事もないようなのでELMのみでそのまま防衛。
椅子勢力に何度か来られるも、予測どおり早く終わったため確保成功。
しかしまだL4は終わってない様子。やっぱり忘れましたがどこかが全軍で来たのでEMCでL4へバック。
防衛配置についたぐらいでエンペが消え、見事L4C3の二砦確保となりました。
各自色々思うことはあるでしょうけど、ひとまずお疲れ様でした。
シェリさんの一時復帰戦を大白星で飾れたので私は満足です。


その後はシェリさんと逝く、竜Dアビスレイク3FでMVPと握手ツアーへ。
3Fついたとたんデータルザウルスと遭遇('`)ハヤイヨ
RSでケンチャンが阿修羅3回相打ち決めつつ皆でタコ殴り。いやー楽しかった。
MVPはシェリさんでジュエルクラウンドロップ!なんというかさすがです魔王。

時間的な都合などでMVP撃破後一旦戻り、タナトスタワーに行くことに。
ケンチャンはっちゃけすぎ。
クルエルさんはっちゃけすぎ。
ナカさん轢かれすぎ。
さいかさんいつも通り。
魔王の圧倒的殲滅力を堪能しつつ6Fまで制覇。
この先は転生限定ということだったので、シェリさんと転生職で来ている人でPTを組みなおし挑戦。

たっきゅんは先に突入してすぐ蝶で帰ったようです( ´`)
20060822005920.jpg

気合十分ですがHPが不十分です。
ケンチャンを先頭にゆっくり進行。1匹ずつ相手にする感じで案外進めました。
さすがに7Fだからですけど…。
どうやらぷち緩い生体3といった感じでした。Expは1匹80kくらいかな?
SGでほぼリセットききませんが、AMPSGで結構ダメージ出てました。
アサクロはSBrが一番ダメージ出そうですが、EDP型なのでシロポがぶ飲みでパンチ。
20060822011107.jpg

Asmありでも被ダメ500~700。よけれやしません(ノ∀`)
行ったことないのですが、生体よりは楽らしいです。
普通に張り付いて殴る分には問題ありませんからね。痛いケド。
闇GXと聖GXは、鎧の属性さえ間違って無ければ即死することはありません。
しかしAsmは必須なのできれたら南無です(ノ∀`)

ちょっと本気モードでPTしたい時はいいのかなぁと思います。
転生限定なのは生体3より条件厳しいかもしれませんが。

なにはなくとも、シェリさん一時復帰お疲れ様でした。
受験がんばってください!魔王の早い御帰りをELM一同待っております。



ハイパーコメントレース
>ケンチャン
角弓とかでないよ!

>有産
青いのは角弓おとさないようですよ(゚∀゚)

>リリザン
ハイオークカード 1個獲得
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
越後屋式兄貴殲滅術
2006-08-19-Sat  CATEGORY: ラグナロク
オフミを超えるネタなどないようなものですはい。
なので更新が行き詰ってますが気にしない。

今更、やっと、ローグのやる気が出てきたのでソロするようになってきました。
やっぱりVIT弓はマドじゃねぇとな!と思うのですが
マドは痛すぎてガチがほぼ無理なため、3確で止まるうちのローグのDEXではちと厳しかったり。
ざっと計算して900k/1hでした。

2PCでの支援に戻る時、WPを潜らないといけないのが問題ですね。
場所的にレモンも矢も大量に持ち込めないので、SP回復で座りつつ…。
なにより食いかけが多すぎてだめっぽい。


というわけでVIT弓の新たな狩場を考えたところ
20060819194603.jpg

こんなところに通い始めました((((;゚Д゚))))

ハイオークのExpは暗殺者の靴があれば、約4000弱と非常にウマイです。
マドほど柔らかくないものの、HPが非常に低いので3確なら装備に随分余裕ができます。
DEXによっては2確も余裕でしょうね。

うちのローグだとマドもハイオークも3確が限界なので、装備に余裕ができ、補給も楽でポタもとれる(すぐ↑がB砦)ので、行ってみました。
被ダメは暗殺靴で210くらいですが、ちょいAGI振りなので木琴で90%回避できました。
20060819195721.jpg

こんなかんぢのステ。
武器は熊さんから借りた+6Dヒドラアーバ( ´`)
水矢は供給が難しいため、普通矢+水付与でトライ。
マドはサインが必要でしたが、ハイオクは無くても3確なためテレポクリップ常備。
これで白スリムレモンDSテレポとSC4つでいけます。

あとはもう越後屋式兄貴絶滅術98型改で青いのだけサーチ開始。
もう青いのしか見えない。
これで1.4M/1hくらい出ました。最低で1.2かな?
デスペナの危険性はマドよりも遥かに低いので、ここで99まで頑張れるかも…?
かも?そうかもしれません。
いい感じにお金が減っていくのはもはやデフォですね。

びっくりするほど遠いマドよりはいいのかなぁと思ってきました。
なによりマドよりは苦になりませんね。いきなり死んだりしませんし。
いちおー超の時間も見れるのがプラスかもしれません。

エターナルマドと言われるVIT弓ですが、新MAPなどもあるわけですし、色々開拓してみてはいかがでしょうか。
開拓したの旧マップですけどね( ´`)
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
オフレポ印象編
2006-08-16-Wed  CATEGORY: 未分類
前回に引き続きオフでのお話。
全体の流れは書いたので今回は私から見た各人の動きをカキカキ。
次回以降のオフミで参考になりませんごめんなさい。

・さいかさん
今回の功労者。むしろMVP。しかしキャラ通り。
駐車場提供に部屋提供に幹事に予約に道案内に盛り上げ役に、とにかく一番頑張ってた人。
なんだかんだで面倒見のいい人でした。でもちょっと怖いかも。
シラフなのか酒が入ってるのかよくわからないテンションなのがポイント。
多分逆らうと殺られます。断じてツンデレではないでsgくぁwせdふじこlp;
ともかく、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。
あと飲み屋のお金払ってないんですがどうすれば(;´Д`)

・ペ様
常にジェラさんの横をキープする無敵のアイドル。
細かい気配りでさすがアイドルと周囲に言われまくった優しい人。
最もキャラに近い人だった気がします。
ドンキーで見たのが初めてでしたけど、雰囲気がピンクすぎてすぐわかりました。
カラオケの選曲と上手さもアイドル。ELM最後の良心である可能性大。
しかしアッー!

・ジェラさん
さいかさんにタゲられまくっていた人。私の中では120度印象が変わりました。
あまり喋れませんでしたが、ペ様の横は頑なに譲らない姿は焼き付いてます。
きゅうりを持つ姿は直視できませんでした。寝室も一緒て(゚A゚)
アルコールが入ったときのテンションはまさに酔っ払い。
「マイラさん!握手してください!よろしくです!」(大声)
飲み屋を出るとどこまでも危ない落ち込み具合で少し笑ってしまいました。
無理はしないでくださいねマジで。

・ケンチャン
予想以上に面白い人だったので嬉しかったです。
私は最初白さんとケンチャンが逆だと思ってました。ドンキーでのテンションが低かったので。
さりげなく見せる気配りと爽やかさを持つ好青年だと思っていた私の前半を返してください。
超・絡み酒でハザードレベル108くらいの秋田のプレシャスでした。おもしろさ反応が高いぞ!
シラフだったので加減無しに痛めつけたかもしれません。ごめんね(ノ∀`)
カラミソをしっかりカラミソと言うあたり感動した。肉雪も感動した。ていうか歌上手い。
NEXTLEVELしょっぽかったのごめんなさい.゚・(ノД`)・゚.
次は頑張ってFULLFORCE歌うから!歌うから!
カブトゼクター気に入ってもらえて嬉しかったです。ダブル変身しませう!
あと、ムッツリでした。両刀の可能性もあります。

・dellさん
「でぇるゥ!」とさいかさんに絡まれまくってた人。
しょっぱなから元気が無かったようです。
悠さん同様誕生日が近かったようで、いきなり酒1本プレゼントされてました。
寡黙なイメージがあったのですが、結構喋れる人で良かったです。ノリもいいし。
ジェラさんとペ様とさいかさんとの4角関係の展開に期待age
あまり喋れなかったのが残念。
カラオケで名古屋を披露した時は何か通じるものがありました。
が、さいかさんの「お前どこに住んでるんだ」にふいた。

・木村ナカスターさん
シラフでも酔っ払いでも本名プレイをしてくる鬼。
酔ってない時は落ち着いた大人というイメージ   が無かった。
実はナカさんとクマさんはどっちがどうか最初わかりませんでした。
しかしさいかさんには「お前木村だろ」と一発でばれたらしい。
それっぽいオーラがあるといえばあるかもしれない。突然笑うところとか。
クマさんが帰った後の落ち着きっぷりは異常。
あと、絡み酒は自重してください。

・くまさん
やっぱり本名プレイをしてくる鬼。
ナカさんよりは落ち着いた大人でしたが、酒が入るともうだめぽ。
スペース!と本名で呼ばれた回数がマイラと呼ばれた回数を遥かに上回る件について。
でも皆にプレゼント用意してくれたり、場を纏めたりとギルマスらしさを発揮。
別れ際に電車を追いかける姿は面白すぎて吐き気がしました。
ナカさんと仲良しなのはよくわかりました。Roで見せるあれはツンデレか。
それとトイレの個室に連れ込むのやめてください。
あと、絡み酒は自重してください。

・白さん
以前白さん本人が言ってた通り、ずっと静かにバレさんの傍にいました。
あまり話せなかったのが残念だった人の一人。
でも酔うとやっぱり絡むようです。抱きつかれました。
あとバレさんと絡むのは個室でお願いします。ピンクすぎるので。
なかなか話を振りづらいので、楽しんでるのか分かりづらかったり…。
元気なほうだったようなので、そこは安心しました。
ていうか高校生じゃないです。22です。でもおもちゃは好きです。

・バレさん
さいかさんが絶望するくらい普通の人でした。
一番最初に自己紹介してくれたくらい普通でした。
でもいきなり飴ちゃんくれたり「白零です」と名乗ったりそれらしさも健在。
常に白さんの面倒見てイチャイチャし放題だったように見えました。
やっぱり酔うと絡み酒っぽい。でもシラフとあまり変わらないかも。
ちなみに最も私のことを言葉攻めでいじめた人。
猫耳は大切に しません。うそですしますころさないでアルコールやめて。

・お肉さん
まじかるお肉レターふいた。
いきなり強烈なインパクトで飲み屋を爆笑の渦に巻き込んだ一方通行参加者。
768円って結構上等なお肉のような気がしました。
このキャラはELM的に外せない。次回があれば是非参加願いたいです。
マジレスすると可愛かったと思います。


広島の人たちは良く知ってる人たちなので省略。

皆面白い人でした。予想以上に楽しかった。
悠さんの「違う、そうじゃない」を聞けない以外は満足しました。
でも絡み酒率高すぎです。泣きそうです。
次回はお手柔らかに…。

私は酒飲めない歌わないゲーセン行かないでかなり空気読めない人なんですが
私自身はすごく楽しめました。皆ありがとう!
次回もあれば、今回来れなかった方も是非、参加してみてください。
旅費とかあるんで難しいですけど…。
あ、私22歳です。高校生じゃありません。イルさんと同い年です。

コメーントレース
>まじかるおにくさん
私は泣きそうでした、楽しすぎて( ´`)
飲み屋では素でこれはひどいと言ってしまうほどの地獄絵図でした。
でもやっぱり楽しかったんです、不思議と。

>有産
大変でしょ(ノ∀`)でも楽しかったですねぇw
飲めないから仕方ないかなと思っている(1/20)
悠さんのレポにも期待ageしときます。はたらいたらさんのように。

>才香層さん
絶対普段通りのテンションダッタデショ。
だがそれがいい。
そのおかげで皆馴染めたので、さいかさんには感謝感謝です。
幹事お疲れ様でしたー。
そして決着はpvではなくパンヤで…!

>ケンチャン
ケンチャンはムッツリ。ちぃ覚えた。
さすがに12時間は辛いですよね。運転もしてたようですし。
しかし歴代銃ライダーは近接好きでヘタレという伝統が…(゚A゚)
絡みは時々本気でなぎ払ったのでおあいこでw
ゼクターは4人分の(一人頭800円の)想いが(税込みで)詰まった一品ですよ!
次会う時はダブルカリバー装備してるかもしれません。

>キャ・ズーラさん
カオスすぎて隣の客が迷惑そうでした(;´Д`)
座敷だけど壁ではなくすだれでしたからね…仕切り。
次の予定は、さすがに10人以上の予定合わせるとかなので、大きな休み期間でないと難しいですね。
ワイン好きのキャズラさんも参加したってください!

ちなみに有産の歌は上手いですが私は察してください。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
オフレポ流れ編
2006-08-14-Mon  CATEGORY: 未分類
13日、14日でELMオフミ(ウホ会)へ参加してまいりました!
18時には帰宅できたのですが、色々片付けてバッタリ倒れてたようです。
恐らく頑張れば才香さんに続く2番目のレポとなれるかも。

朝8時半過ぎに悠さん、七弥さん、長門さんと合流。
カブトはしっかり見て行くのはお約束。
昨晩朝食として用意した大ロシアパン(約40㌢)相手に2名ノックアウト。
しかし渋滞も無く私が思ってたよりは早く京都に着いたと思います。

駐車するため駐車場所を提供してくれた才香さんと最初に合流。
車内で待つこと数分、かなりそれっぽい人が車をスルーしてコンビニへ進入。
外のベンチで煙草ふかした警備員服の初老のおじいさんが才香さんだという意見も出ましたが、コンビニに入った人が才香さんでした。

関東組はびっくりドンキーで食事中ということでドンキーにて合流。
広島組でどれが誰だか予想。悠さんが全員正解でした。
ちなみにバレさんは一番最初に名乗り出ました。

なんと関東組は12時間車にいたということでお疲れモード全開。
「お兄ちゃん、夢中だね!」という悠さんのフリにケンチャンが応えられなかったくらいグロッキーでした。
駐車場で謎の円陣を組み、かなり簡単な自己紹介を済ませて関東組はスーパー銭湯へ。
広島組とペ様は才香さんの部屋でまったりとパンヤファミリーモード。
途中で終了したものの、トマホーク失敗で才香さんが実質最下gくぁwせdふじこlp;

飲み屋の予約は19時ということで、13人ぞろぞろと歩き→電車→歩きで居酒屋付近まで移動。
ここではまだ全体的にぎこちない(才香さん除く)気がしました。
19時まで時間を潰すために、ダブルデート4人と熊×㊥と残りのソリストで別れて時間つぶし。
私はソリストの一員としてGセンで/キョロキョロしてました。
ケンチャンのハウスオブザデッドの銃さばきが凄かった。あまり見ないからかなぁ。

18時45分頃、ダブルデートの4人と飲み屋で合流。
熊×㊥はなぜか電車で遠くに行ってた模様。超マイペースです彼ら。
とりあえず中で二人を待ちつつ、才香さんが迎えにダッシュ。
19時15分頃、熊×㊥が飲み屋到着。全員集合ということで飲み物を注文して乾杯。


―ここから地獄―


いやもうね、もうね…。
13人中9人くらい絡み酒でした。

高 才香>[超次元]>ジェラ>>>熊×㊥>>ケンザキ=長門=dell=七弥>>>>>他 低
※別次元:白&バレ

ペ様と悠さんあたりが終始まともでした。
ケンチャンとバレさんがずっと絡んできました。助けて。猫耳やめて。
才香さんは「俺は神だ」とか叫んで、ジェラさんは豹変してマラカス振り回して土下座して握手求められました。
熊さんはスペース!スペース!と連呼しながらきむr㊥さん共々絡んできました。
熊さんにトイレの個室に連れ込まれかけました。助けて。
ちなみに白さんは自分で言ってた通り、静かにバレさんとイチャイチャしてました。襲ってたけど。
でも最後のほうで抱きつかれました。本人覚えてなさそうですが…。

途中でオニクさんのビデオレターを悠さんのノーパソで再生。
ここだと周囲がやかましかったので、後で改めて見させてもらいました。
爆笑の渦でした( ´∀`)
一気に場が盛り上がりました。マジで。
次回以降、是非参加してもらわねば…。
リクエストを1つ1つ消化するお肉さんに萌え放題でした。

飲み屋で悠さんに「大変だな」と言われた回数は2桁余裕です。
悠さんの「さんまさん笑い」も2桁余裕です。

酒の場でシラフでいるのはよろしくないかもしれませんが、アルコールだけは私は絶対に飲みません。
という決意はバレさんによりあっさり崩されたわけで。
飲み残しは追加料金発生するらく、酔っ払いに代わってコップに残ったのをちまちま飲むことに。
酔っ払いが頼むピッチャーをコッソリキャンセルしたのは内緒です。

いきなり違う話ですが、料理すごく美味しかったです。才香さんありがとう。

でも次回から店入れない気がします((((;゚Д゚))))
京都ではあれぐらい日常茶飯事なのだろうか…
ともかく、8人くらい大暴れしました。シラフでしたが、アルコが入るまでは私も楽しかったです。
熊さんのプレゼントも嬉しかったです。でもいつか木むr㊥さん共々轢き殺します。

元々出たとこ勝負で進行でしたが、時間は22時と予想以上に長居してました。
楽しいと時間の進みは早く感じるらしいですしね。
ひとまず才香家に戻ることになり、元来たルートを戻ります。
ここで次の日仕事の熊さんが途中下車で離脱。
思ってたよりもテンション高めでしたが、要所でしっかり決めてくれました。
そのへんはさすがでしたが、いつか轢き(ry
半身を失った㊥さんのいきなりの落ち込みっぷりには笑いました。

疲労MAXのヒトを才香家に置いて、元気な人でカラオケに行くことに。
私もアルコでHP1/4以下でしたが、仕込み披露のためにがんばってカラオケへ。
白&バレは仲良くダウン。ジェラさんは飲み屋とはうってかわって超グロッキーな状態になってましたがカラオケに参加。
飲み屋との差がすごすぎです。

駅よりは歩かないくらいの距離でカラオケに到着。才香さんチャリかよ!絶望した!
私のHPバーは真っ黒で沈み気味でしたが、ケンチャンにリクエストしたカラミソはしっかり聞いていましたよ!
ていうか歌うまかったですケンチャン。にくぅぅぅぅゆきぃぃぃぃ!

私が序盤トイレでHP回復中に、仕込んでいた仮面ライダーカブトのゼクターを披露していた模様。
広島組が4人なので、丁度1つゼクターが余るのでカブトゼクターをケンチャンにプレゼント。
どうやら気に入ってもらえたようで嬉しいです。部屋の中でちょこまか遊んでいましたw
ガタックゼクターは譲れない。

低HPでしたが容赦なくNEXTLEVEL歌わされました。
滅多歌わないというかカラオケに行かないので、二番とかほとんど歌えてなかった気がします。
次回があれば、頑張ってケンチャンとFULLFORCE歌ってみたいですね。
ていうか皆うまいなぁと思いました。
ペ様は選曲も歌い方もアイドルですね。そりゃジェラさんも惚れますよ!
才香さんが一人圧倒的なテンションでしたが、所々見られる気遣いは流石でした。

朝5時までの深夜パックでしたが、全体に疲労が目に見え始めたので(才香さん除く)2時間ほど残してカラオケから撤退。
ほぼ半半でネカフェと才香家に分かれ1日目終了。アルコのダメージが大きかったです。

2日目はネカフェ組が才香家へ突撃。
ケンチャンが変身ベルトの音声で才香さんを起こそうとする映像はある意味カオスでした。
関東組がレンタカーの料金の都合、20時までに戻りたいということで10時過ぎに解散。
お土産にバレさんから大量の飴ちゃんと猫耳をもらいました…。
七弥さんがネカフェで寝てないというアレな状況から帰路へ。
皆運転お疲れ様です。私ペーパーダカラ。


ものすごく楽しかったです。
ELMの絡み酒率がおかしいというのはよくわかりました。
あとケンチャンは酔うとアッー!

いつとは言いませんが、次回があればまた参加したいです。
人によってはイメージ変わりましたが、それは追々また書くとして…。
面白い人たちばかりで本当に楽しめました。
みんなありがとー!

でもバレさん猫耳いらないよマジで!
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
オフミ前の消化活動
2006-08-12-Sat  CATEGORY: バトン
明日はいよいよELMウホ会となりました。
有産とケンザクィーの罠にはまりそうです。助けて。
熊の人とは決着を着けなければなりませんし、楽しくなりそうです(#^ω^)

お盆ということもあって13日のGvはお休みとなりました。
参加しない・できない方々には申し訳ないです。
ネカフェ軍団が京都から戦地へリンクする…かも?そうかもしれません。

でもちゃんとカブトは見て行くそんな日曜日。

流れをぶった斬ってケンチャンのところで踏んだ地雷。
踏んだの何週前だっけ( ´`)

『見たらすぐやる地雷バトン』

 見た人やること。今すぐやること。
 でも何日もスルーしてました。ごめんなさい(ノ∀`)

★職業は?
そんなものはないッ!
★病気は?
慢性五月病
★装備は?
ガタックゼクター
★性格は?
B型のそれ
★口癖は?
うーん んー
★靴のサイズは?
25くらい
★兄弟は?
姉と妹
★ペットは?
実家に犬が今もいます
★好きな色は?
まつざきしげるいろ ごめんうそ青と赤
★好きな番号
22
★好きな動物は?
犬。なんてったって犬
★好きな飲みものは?
コーヒー
★好きな本は?
ト短調の子守歌 ふたり らぐなっこ1
★好きな花は?
向日葵
★髪染めてる?
無糖
★髪の毛巻いてる?
洗うか切る以外はしたことないような
★タトゥーしてる?
さっぱり
★ピアス開けてる?
さっぱり
★カンニングしたことある?
あるあ…ねーよ
★お酒飲む?
無理
★ジェットコースター好き?
クロックアプダ!
★どこかに引っ越しできたらな~と思う?
関東(
★もっとピアス開けたい?
ナズェダ
★掃除好き?
マンションはもういやだ
★丸字?どんな筆記?
子供の頃「大人は字きたないなぁー」と思ってた字
★ウェブカメラ持ってる?
ない
★運転の仕方知ってる?
LRでジャンプだけ覚えてる
★携帯何?
あうー
★コンピューターから離れられる?
バックステップで華麗に
★殴り合いのケンカしたことある?
殴ったことだけはない
★犯罪犯したことある?
誰でもあるんじゃないでしょうかね
★お水/ホストに見間違えられたことある?
身長162㌢
★ウソついたことある?
四六時中
★誰かを愛したことある?
無いカジャラ
★友達とキスしたことある?
タバコくわえたまんまミョルニル山でしてきた
★誰かの心をもてあそんだことある?
あるあ…あるある
★人を利用したことある?
あるあ…あるある
★浮気されたことある?
私とじゃれてる最中餌を持った親父に向かって走って行った犬
★何かを盗んだことある?
紫箱
★拳銃を手にしたことある?
ドレイクゼクター
★今着てる服
東方不敗のTシャツ
★今のムード
カブト27話微妙だった…|||orz
★今のテイスト
アルティメット・メイクアップ
★今のにおい
リンゴ酢
★今の髪型
蝶普通
★今やりたいこと
眠いかもしれない
★今聞いてるCD
CDは聞かない
★一番最近読んだ本
ヘルシング8巻
★一番最近見た映画
劇場版仮面ライダーカブト
★一番最後に食べたもの
のりカラ弁当(かまどや
★一番最後に電話でしゃべった人
アルパーク所属青い巨大洗浄機のパイロット(クリアZ0倍装備型)
★ドラッグ使ったんは?
しらんは!
★地球のほかの惑星にも人類がいると思う?
ワームが隕石の中にいる
★初恋覚えてる?
小さい頃に出会った実家の犬
★まだ好き?
今でも永遠のライバル
★新聞読む?
カープ負けすぎじゃね
★ゲイやレズの友達はいる?
いる(爽
★奇跡を信じる?
出たとこ勝負
★成績いい?
中学でピークを迎えた
★帽子かぶる?
帽子かぶるとドレイクゼクター持ちそうだから嫌い
★自己嫌悪する?
わりと
★なんかに依存してる?
ネタが二次裏依存
★何か集めてる?
ネタっぽい画像ならなんでも
★親友いる?
いる
★身近に感じれる友達いる?
いる
★自分の字すき?
嫌いになるという感覚が無い
★見た目気にする?
ほどほどには
★一目ぼれって信じる?
あるあ…あるある
★ビビビ!を信じる?
キュピーンなら信じる
★思わせぶりははげしい方?
わかりません
★シャイすぎて一歩を踏み出せない?
シャイすぎて誤魔化す
★よく物思いにふける?
短調な作業をしている時によくステ振りを考える
★いやみっぽい?
もう、カナリ
★天使?悪魔?
天使高いじゃないですか。もっぱら悪魔
★シャイ?
違う、そうじゃない
★よくしゃべる?
話題による
★疲れた?
そうは言うがな大佐

なかなかに長い。
カテゴリの整理でもしようカジャラ。


うおっ、コメントレスっ

>ケンザクィー
|w0)<期待age

耐えれるならアンフロでもドルでもいいとは思いますが、プリさんいるのでリカバはもらえますね。
集合中なら向こうも大きくは出れないので、凍ってでも耐えたほうがいいかな?

凍るより死に戻った場合のほうが突入が大きく遅れることを覚えておいて欲しいですね。
人数が少ないなら、一人一人を大事にしましょう。

>有産
臨時広場巻き込んだ騒動でwあwそwぼwうwwwwwww
癌畜宣言とかあるのか…(゚A゚)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
mixiって、なぁに?(牧師匠)
2006-08-09-Wed  CATEGORY: バトン
悠さんのブログにもあるように、りりさんがブログ始めたそうです。
こいつぁリンクするしかねぇな!ということで張ってみました。
13日予定のオフミで会えないのが残念です(ノ∀`)
またニブルにいきましょうね~。

ところであの寡黙なハエ400枚青BSのG造さんがmixiやってたそうで。
前々からmixiは聞いてたのですがさっぱりだったので、ここでひとつ参入してみようということで色々聞いてみました。

というかケンチャンに招待もらってました。気付くの遅くてゴメンヨ。
ざりっと登録してブログのっけときましたので、何卒お願いします。
RSSアドレスというのがいまいち分からなかったため、ブログ更新しても新着で出ないかもしれません。あしからず。

そもそも更新頻度がどうとかこうとか言わない(ノ∀`)

んでは今日もネタがないので溜めてたブログを消化。
悠さんとケケケケケンの人からのあいつバトゥン。まず悠さんから

【あいつバトン】

同じ人から二度回ってこない限り回答済みは有り得ない、究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、赤の他人まで回しに回してください。
このバトンの中では、回してくれた人を「あいつ」とします。
あたが思う「あいつ」を答えてください。

1.あいつの名前を教えてください。 
十和田 斗夢

2.ぶっちゃけあいつとはどういう関係?
貸した鍋焦がされる仲

3.あいつを色で例えると?
親指グンジョー

4.あいつを四字熟語で例えると?
島根万歳

5.あいつの嫌いなところを教えてください。
寝ているところを起こそうとしたらボディに一撃もらった

6.あいつに歌わせたい曲は??
1140034207965.jpg


7.あいつと一日入れ替わるなら?
電車の吊り革に眼鏡をぶつける

8.この場を借りてあいつに一言。
ミニ四駆で勝負だ

9.あなたについて答えさせたい次の回答者5人
有産へつばめ返し
剣崎にライダースラッシュ
ゴンゾさんに狩る暇を与えないキラーパス
なんとなく熊さん
なんとなく中さん


よし次!ケンチャン!

【あいつバトン】

同じ人から二度回ってこない限り回答済みは有り得ない、究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、赤の他人まで回しに回してください。
このバトンの中では、回してくれた人を「あいつ」とします。
あたが思う「あいつ」を答えてください。

1.あいつの名前を教えてください。 
オウ林田

2.ぶっちゃけあいつとはどういう関係?
秋田のスギッチvs広島の米い~ね君

3.あいつを色で例えると?
黄金色の水田

4.あいつを四字熟語で例えると?
秋田万歳

5.あいつの嫌いなところを教えてください。
ニゴリエースを譲ってくれない

6.あいつに歌わせたい曲は??
1136785399240.jpg


7.あいつと一日入れ替わるなら?
倉庫の中身を食い尽くすほどの阿修羅で生体

8.この場を借りてあいつに一言。
いいたれ人形だな、ちょっと借りるぞ

9.あなたについて答えさせたい次の回答者5人
上記の5人でしゅーりょー

なんか有産からまた回ってきたらしいのでストック2な状態。
本当にRoネタの無いブログでごめんなさい(ノ∀`)


8/6のGvについてちょこっとだけ。
開始早々、攻め中のV3で無詠唱SGをもらい、前衛が沢山吹き飛びました。
ちょっとここだけが本当に気になったのですが
突撃前は皆ドル鎧なのかな?

私はドケビ・アクア・ドルを付け替えてGvに挑んでいますが
移動中は集団ならドケビ(JT対策)少数or自分のみならドル。
突撃はMS次第でドケビかアクア、抜ければドルで異常→阿修羅への対策。
外套はいっそマルスメインで、イミューンと大魔法次第でジャックでしょうか。

イミューンがメインでないのは、阿修羅は滅多に耐えられない(HP10k)のと、物理攻撃では即死がまずありえないため。
もちろんSpP、SB、CTにはイミューンで応対ですが。
SGは使用頻度が高く、ドルだと全HITで危険、属性だと氷結で危険。
そのためマルス&ドルで歩くことがほとんどです。
これならば、AMPSGが来ても突然お帰りはあちらとはいきません。

毎回私はWPより離れた位置にいます。
これは自分の職とDEF・MDEFを込めて考えた「打たれ弱さ」で判断しています。
私は「打たれ弱い」部類に入るので、必ず下がっているわけですが。
ここでの装備は突入用のドケビ・マルス状態。後ろからSGされるかもしれませんしね。

んで今回気になったのは
「無詠唱SGの4~5Hitで前衛がほぼ沈んだ」
「WPから出てくる無詠唱含む妨害への対策が一切無し」
というところですね。

LKもバッタバッタと倒れてゆくので何事かと思いました。
MBrAMPSGのような大魔法に突入したことはありますが、1人のそれならば、いきなりやられるほど強くはないのは体験済みです。

完全に気が緩んで、白ポ押すのも忘れていたようです。
「気が付いたらSG食らって死んでた」と伺いました。
これは意識Lvで大問題かもしれません。
常に気を引き締める必要はありませんが、突入前に回復押すの忘れるほどはまずいです。

「SGを撃たせた」という点においては全体の気の緩みが原因です。
しかし一発のSGでここまで簡単に前衛が壊滅するのは…。
装備付け替えと回復押す押さないは、気持ちの問題でしょう。

うーん、前回はあまりにもひどかったので書きましたが
対策としては、LPやWPQMでしょうか。
WPへの魔法は、他勢力との共闘の際に難しいですね。
何よりは何度も挙げてる通り、気持ちの問題なんだと思います。
突入前ぐらいは、ぴしゃりと気を引き締めて行きたいですね…。
意識の問題だと、いい改善案は簡単には浮かばないものです。

まずは撃たせないところから確実に頑張りましょう。

あれ、なんかRo日記ブログっぽい?

いいコメントだな、ちょっとレスするぞ

>キャズラ斬
キャズラさんはカブトの映画見に行きました?私はお勧めしますよー。
なんか公開初日の土曜に拉致されて行きました(ノ∀`)

>リリリリ斬
リンクさせてもらいました。これからもよろすくー(゚Д゚)ノ

>剣斬
※台詞はノンフィクションです

>しなも斬
私の中でのBS・WSのイメージは全て音で表現できます。偏見ですが。

>熊斬
初コメント!そういえば小熊さん広島で走ったんでしたね…。
マイミクのほうでも登録とかしてやってください(ノ∀`)
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
平和っていいよね
2006-08-07-Mon  CATEGORY: 仮面ライダー
広島はこの時期平和に関して謳い語り尽くす会が行われております。
今日はドンピシャその日だったわけで、カブトだけが中継により中止でした。
ボウケンジャーもプリキュアもあったのに…。

仕方ないので録画してる人を探してみます。
というか、一週ずれるのか今回のを中止にしただけか…どっちなんだろう。
広島だけだからなぁ。

今日は朝からちょっとションボリだったわけですが、土曜の晩はハイでした。
大人4人で劇場版カブトを見に行ったのです!

あ、ボウケンジャーとの二本立てです。忘れてたわけじゃないです。

実は劇場版仮面ライダーは初体験でした。
毎度パラレルだそうで、番組とは別設定のようです。ベースはそのままですが。
本編のネタバレも無いので、本編放映期間にやる分には良いですね。
ただ、どうも本編と違い過ぎるうえに時間が短いので…
うまくまとまってないのか、ギャップもあるのか、不評なものが多いと聞きました。

しかしガタックゼクターのCMだけでご飯3杯はいける私なら、なんであれ楽しめるはず。
というわけで頭の飛ぶ謎のボウケンジャーロボで軽く笑ってからカブトを見ました。





なんていうかその
すごく普通に面白かったんですが(゚A゚)


扱いの差に目をつぶれば、これはかなり良いのではないでしょうか。

カブト=ガタック>>>>>>>>>>>>>>>>ザビー>>>>>>>>ドレイク>[カワイソス]>サソード

こんな感じ。
ネタばれに踏み込むのであまり言えませんが、カブトとガタックが全てでした。
ザビーは本編より扱いはまとも…というより、矢車ザビーでした(゚A゚)
景山ザビーは完全にダークサイドなので、矢車ザビーがいっそ新鮮でしたね。
矢車ザビーはザビー中の人シリーズでも、最も様になっていると私は信じています。

カブトのハイパーフォームは最後にちょこっとだけなので、印象は薄かったです。
ハイパーキックも従来の飛び蹴りっぽかったですね。まぁ無重力だからですが…。
このフォームは果たして本編で出るのやら。

それよりなにより、やはりガタックがかっこよすぎました。
もう主人公でいいんじゃないかというほどの活躍ぶり。
性格は本編そのままの熱血で、ギャグ抜きシリアス満載でかっこよかったです。
実はガタックはあまり戦闘しないのですが、カブトとタッグで戦うシーンがネ申でした。
かなり直球な熱血漢ということで描かれていて、見ていて清清しかったですね。


カブト好きの私にはたまらない映画でした。
色々なライダー映画を見たことのある悠さんや七弥さんにも好評のようです。
ちょっとお子様に混じって映画鑑賞となりそうですが、21時上映なら大丈夫でした!
暇がありましたら是非見に行ってはいかがでしょうか。

全く関係ないおまけ


1154452004645.jpg


クリックで拡大するお( ^ω^)

あぁバトンやらなきゃ…
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
バトン4個チャージ
2006-08-04-Fri  CATEGORY: バトン
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいorz

気が付いたらバトン4つも貯まってました。
あいつバトンとか2つ回ってきてますよ( ゚∀゚)<ウヒャヒャヒャ
えぇい消化してくれるわ!

1:貴方のメインキャラの名前と職業は?
 マイラ  ハイプリースト

2:貴方が一番好きな職業とその理由は?
プリースト。常に誰かと一緒なのがいいですよね。

3:貴方がもつ各職のイメージは?
Knight ・ Lord Knight
黄色

Crusader ・ Paladin
でかい

Hunter ・ Sniper
ひどいにゃ!あんまりにゃ!

Bard / Dancer ・ Clown / Gypsy
アンフロ クマさんのエッチ!!!!

Wizard ・ High Wizard
うさぎぶくろ

Sage ・ Professor
ワッパがねぇとな!

Black Smith ・ White Smith
テキサス珍走団

Alchemist ・ Creator
欽ちゃん

Assassin ・ Assasin Cross
わたしは、怒った!

Rogue ・ Chaser
|-`)ノ<うひひひ

Priest ・ High Priest
スリット

Monk ・ Champion
阿修羅以外思い浮かばない

Super Novice
キャッキャウフフ


4:貴方が思い付く各職の代表スキルは?

Knight ・ Lord Knight
ボウリングバッシュ:扱える人はかっこいい

Crusader ・ Paladin
グランドクロス:かなり奥義っぽいですよね

Hunter ・ Sniper
ブリッツビート:罠師のBB連射はすごかった

Bard / Dancer ・ Clown / Gypsy
ブラギの詩:言うまでもないですね
サービスフォーユー:私的に高評価

Wizard ・ High Wizard
ストームガスト:WIZスキル案外悩まないという噂。SGのおかげで…

Sage ・ Professor
ランドプロテクター:対BOSS用最終兵器

Black Smith ・ White Smith
アドレナリンラッシュ:( ゚Д゚)<フォォォォォォ!!

Alchemist ・ Creator
ケミカルコート:脱衣永遠のライバル

Assassin ・ Assasin Cross
ソニックブロー:思い出してあげてください

Rogue ・ Chaser
ストリップ:すれ違いざまに決まると感動する

Priest ・ High Priest
ヒール:誰が何と言おうと私の一番はヒール

Monk ・ Champion
阿修羅覇王拳:経費相応の仕事かと

Super Novice
爆裂波動:精一杯の抗議に見える

5:貴方が絶対にやらない職業、またはやりたくない職業は?
ハンター 消去法ですけど。

6:貴方が今一番興味がある職業は?
SBrアサクロ
男で片手剣だとカッコイイ…。ライダースラッシュ

7:貴方の周りの各職代表を三人まで答えてください
Knight ・ Lord Knight
☆高諭さん:お帰りなさいませ旦那様
☆イルさん:なにゃて!?
☆りりやま:そろそろニブルでオラブレコンセパリィですね

Crusader ・ Paladin
☆フレッテさん:この人ほど静かな熱意に溢れている人はいない
☆Ragaちん:影から後衛を支えるゴスペラー
☆長門:宇宙人ではない

Hunter ・ Sniper
☆クマイパー:鷹ハンタも持ってたりする罠マニア
☆dellさん:ELM最強の弓手。しかしトレインする
☆クーラさん:ジャルゴン粉砕・素手>弓・罠現地調達。伝説は多い

Bard / Dancer ・ Clown / Gypsy
☆ちびなおさん:スクリームに関して右に出る者はいない
☆リーベさん:光が見える
☆七弥さん:光が見える

Wizard ・ High Wizard
☆Cherieさん:誰もが認めるELM最強の魔法使い
☆ジェラさん:最近はっちゃけ始めた今が旬のアイドル
☆悠ザン:Ampでよく刺してくる危険人bgくぁwせdふじこlp;

Sage ・ Professor
☆桜きゅん:最もJ&JEに近いアイドル候補。教授頑張って
☆さいかさん:でも、見たことほとんど無いんですよね…
☆リザさん:今度水付与ください

Black Smith ・ White Smith
☆越後屋 権造:ジャリnヒュオーン
☆エスペリア・μさん:ズバロロロロロロロロロロロロロロダダドムゥ
☆さいかさん:カンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンクホッ

Alchemist ・ Creator
☆ムーンクラフト:現役時代共に戦い抜いたGvケミさん
☆熊えもん:経費計算お疲れ様です
☆山陰銘菓:はっさくゼリーはお元気ですか?

Assassin ・ Assasin Cross
☆㊥☆さん:WS軍団に譲れないアサクロ軍団の若頭(予定)
☆お肉さん:最近は料理に夢中。しかし肉料理
☆みぞれさん:実は広島在住。期待のエース

Rogue ・ Chaser
☆エルさん:スタブ狩りとか恐ろしい子…
☆悠斗さん:一ヶ月ピラ地下生活。一ヶ月どころではなさそう
☆農夫さん:ついにあの男、NOUFUがログインした…!

Priest ・ High Priest
☆ジプさん:「ちょっと男の子が好きなだけです」
☆才華さん:「この必死さがたまらん」
☆くまさん:「カプラ(メイド喫茶)いってきます」

Monk ・ Champion
☆(0w0):キンゴスフォームを夢見る最強アンデッドバスター
☆白零さん:カミさんに弱いELMきってのスピード狂
☆フレンテさん:キれるとローヤル連打阿修羅全開になる最狂の姉貴

Super Novice
☆ぷにうにさん:+5インベナムツルギは今でも心の神器



8:お疲れ様でした。次に回す人5人の名前と職業を答えてください
☆マリさん:廃プリ
☆ゴンゾさん:青
☆熊さん:狙撃手
☆μさん:ネタ師
☆イルさん:睨む目

長い長過ぎるよ。
他のバトゥンは次回以降に…
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
浸水しました
2006-08-03-Thu  CATEGORY: GvG
広島を集中豪雨が襲い、めでたく道路が浸水しました。
仕事帰りに見事直撃したようで、権造さんとのチャリタッグが足止めくらいました。

あまりにもひどすぎたので雨宿りしていたのですが
権造さんがぼそっと「今日のブログのネタになるな」と呟きました。

帰る手段考えないのかこの人は( ´`)

というわけで遅めのGvレポ。
今回はL4スタダ開始。TAGH同盟が防衛の模様。
前回同様、入り口で少数が封鎖中。なんか前回より上手く突破できませんでした。
しかしながらただの時間稼ぎのようで、さくっとERに撤退されます。
高台に集合しいざ突入。
TAGH.jpg

んー結構少ない。
ロキ内にはアサクロとロキペアの4人だけのようです。
それなりに痛いですが、いけないこともないくらい。
後衛は割と残ってるようでした。
TAGH2.jpg

三度目くらいの突撃。こうして見るとますます少ないですね。
しかし突撃が非常にお粗末で、ばらばらで行くものだから全く削れず。
加えてERから出てくるゴスLK一人に大勢が殴りに行ったり…。

いい具合にぐだってきたところに猫仙花同盟が登場。
共闘申し込みがきたので応じます。
TAGH3.jpg

共に突撃。猫仙花に続いて行くとのことでしたが、突撃後に支援確認という指示。
うーん、遅いような。
2度目の突撃で猫仙花がほぼ防衛ライン壊滅させてたようで、便乗してエンペはりつき。
ELMで運良く割れて防衛へ。

しかし前回同様、復帰が段違いに猫仙花が早く、さくっと防衛ラインは決壊し破壊されます。
この復帰の差はどこにあるのか、要勉強です。

C5を少数が防衛中とのことで進入。
到着したころにはラインは無く、Vergeで割って3MAP防衛へ。
TAGH4.jpg

C5は崖からWPへ魔法が届かず、崖下だとすぐに侵入されるので苦手です。
ERの構造とかもはやギャグですね。
しかし何か同盟が来るわけでなく、ちょぼちょぼと少数が来る程度。

早くも終盤が見えてきたごろ、Tyr板連が襲来。
何度か突撃された後、一気に抜かれて処理しきれずERを制圧されます。
ちなみに3MAPには何もいませんでした。EMCされたようで。
TAGH5.jpg

こんな状態に。ほとんどはER入り口で封鎖してました。
しかし潜伏時間はたっぷり5分弱。やはりルアフは範囲狭いのですれ違うのも余裕ですね。
そもそもERの構造悪すぎということですが…。
毒ちらつかせながらGoサイン待ちつつヲチしていましたが、一旦ベース帰還とのこと。
高台で集中をひきつけつつ、ベード殴ったりして嫌がらせ。
回復は叩かずそのまま蒸発→補給へ。
と、ここで板連がなぜかエンペを割った模様。どちらかといえば取り戻しやすくなりました。

時間はまだあるので落ち着いて突入。3MAP防衛のようです。
やはり構造に問題があるのか、抜けるのは容易だったようで二度目の突撃でERまで追いやります。
TAGH6.jpg

VITください。
そんなこんなでERに押しかけVergeでエンペ破壊。
その後時間的にERで防衛網を展開。抜かれたりもしますがアドリブ全開でER内乱闘状態。
ER前で溜まる後衛を復帰者でバックアタックなどなど。各地で熱いバトルが繰り広げられた模様。
そのまま逃げ切り無事C5を獲得。2週ぶりの宿となりました。

感想としては、L4が反省点多すぎですね。
まだまだ攻めは非常に甘いようです。
ただ、今日の目標である経費節約はこなせたようでした。
前回ほどではないですが、板連とはそこそこ激戦でしたからねぇ。
次回以降もこの調子で頑張っていきたいですね。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
チーフが酸欠です
2006-08-01-Tue  CATEGORY: 仮面ライダー
ボウケンジャーは30周年ということで、原点回帰なのか赤が非常に強いです。

赤>>>>>>>>>>>>銀>黒=桃=青>>>>>>>>>>黄

赤さんなぜ金魚でハイドロポンプ使えますか。
あと黄色はいらない子。

ボウケンジャーで腹筋を痛めてしまったものの、今回もカブトは話を進めるべくシリアス展開でした。
ちょっと前半進めなさ過ぎたのか、話の展開早すぎます。
もっと書き込んで行けばすごく面白そうなので、なんとなく勿体無いかも。
私はいいんですが、子供にはめまぐるしすぎて分かりづらいでしょうね。

しかし今回のバトルシーンは熱かった。
どうやらガタックバイクを売りにかかったようで、久しぶりにカブトバイクもキャストオフで登場。
上級ワーム相手に苦戦するカブトの元へ駆けつける、我らがカガミンガタック!
バイクもろともキャストオフ!
20060731205154.jpg

バイクじゃNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!???
なにこの、…なに!?
なんだかよくわかりませんが、バイクではなくなりました。

トラパーの流れに乗って、なみのりガタックが華麗に雑魚ワームをひき殺して登場。マジ外道。
「待てぇ!」って昭和ライダーですかあなたは。
ガタックでも苦戦する上級ワームに、カブトとタッグでバイクバトルを開始。
このときの「いけるか、カブト!」「当然だ」の会話から流れる挿入歌に痺れました。

どこからともなくカブトバイク登場。第9話の初キャストオフから二度目のキャストオフ。
ここからのバトルは話の流れどうこうとかけ離れて熱かったですね。
カブトムシがクワガタの腹を持ち上げるように、ガタックバイクを上空に高く飛ばし、上級ワーム目掛けて
20060731210425.jpg

(;゚Д゚)<蹴りこんだああああああああああああああああ!?
これそうやって使うものなの!?
なんかもうビックリドッキリメカ状態です。

しかしこんな外道キックですら、上級ワームには通用しません。
ここで上級ワームとアリジゴクワームがタッチで交代。上級なぜか逃げます。
アリジゴクは上級でもなんでもないので、話終わらせるためにボコられます。

ワーム地中に逃げる→カブトバイクで掘る→なみのりガタックキック!

キモイ、バイクキモイ。
なみのりキックはかっこよかったです。

話進めようとしてるのが見え見えで、展開ちぐはぐでなんとか終了。
しかしバイクバトルは驚かされましたが、熱くてかなり良かったと思います。
ちらっと模型掲示板でDXキャストオフライダーのガタック版見てきました。
チョォヵッコィィ。デラホシイ。
最近のおもちゃはすごいですね。

ところでライダーカッティングは早くも黒歴史技ですかそうですか。

次回、仮面ライダーガタック(?)
・風間ついに逮捕
・ザビーはやっぱりいらない子
・田所さんの就職活動
の3本でお送り致します

ページトップへ  トラックバック0 コメント1


余白 Copyright © 2005 チラシの裏. all rights reserved.
