今年は最初からクライマックスだぜ!
チラシの裏
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
漢のライダーキック
2006-09-30-Sat  CATEGORY: PSU
そういえば先週見れなかったカブト34話を先ほど見終わりました。

カゲヤマサン…(ノ∀`)
明日はパンチホッパーのようです。戦線復帰できるのでしょうか。
新必殺技ライダーフェイスクラッシャー後、華麗にフレームアウトしたドレイクよりマシかもしれませんね。

明るいところで見るハイパー様は、案外かっこいいかもしれません。
PSUで再現できないのがくやしい、でも…!

話がぐだってきたかもしれないのが切ない。キャラは粒揃いなのに…。
実は劇場版のほうが面白いんじゃないのか。
明日のホッパーに期待…はあまりできません、カゲヤマさんだし…。


話ぶったぎってPSU片手装備解説。
前回両手だったので、今回はハンドガン+セイバーとハンドガン+ダガー。

○セイバー+ハンドガン
20060930212736.jpg

左から両手ともにGRM・ヨウメイ・テノラ。セイバーはツインセの右手のみのグラ。
SSの構えは左手装備(ハンドガン)を使用する際の構え。
セイバー自体の性能はほぼ全てにおいて中程度。攻撃力は高め。
とにかくモーションに隙もクセも無く、前進距離も短い。
正面からは無謀でも、横や背後なら三段目まで出し切っても余裕で離脱可能。
動きの遅いコルトバなどには、正面からでも被ダメ前に三段目ののけぞりが間に合う。
左のハンドガンでステップ射撃しつつ距離を詰め、相手の攻撃モーション中に横へ逃げセイバーで攻撃。
危なくなったら後方へステップしながら射撃。非常に汎用性の高い装備。

PAライジングストライク初段は出が早い2体打ち上げ。
ライジングブレイクと似たような系統で、初段はほぼ同じ。
二段目は打ち上げた相手をジャンプから斬り下ろし→吹き飛ばし。この部分のダメージ倍率が高い。
レバーで向きを変えれば、初段2体打ち上げ、二段目2体吹き飛ばしで計4体黙らせることが可能。
モーション全体が短いので、嫌なモブを飛ばしたいor早く処理したい時にお勧め。
吹き飛ばしたモブにはハンドガンで追撃するとなおよし。
セイバーのPP容量が決して多くは無いので、ハンドガンと上手く切り替えて使う必要あり。
ちなみにどちらの武器も、反対側の武器を使用中でもPPが回復する。

どの武器で対処するか迷ったらこの組み合わせ。現状ほぼ何にでも対応可能。
Huにとっては貴重な遠距離攻撃なので、一組は携行しておいたほうが良い。
実は当たり判定が高めの位置にあるので、BOSSディ・ラガンの首やアガーナ・デカーナの胴体にPA二段目が届く。
距離があればハンドガンで右手PP回復、近ければPA連打で左手PP回復とすると燃費がいい。
BOSS系には遠距離が欲しいので、この組み合わせに慣れておいて決して損はしない。

セイバーはこれといった欠点が無いので、どの会社のものでも十分戦える。
ハンドガンはプレイスタイル次第。ほぼ近接しかしないならテノラ製でPPは足りる。性能も良い。
ただしBOSS戦となると、飛ばれるとハンドガンしか届かず撃ち放題のため、PPの多いGRMかヨウメイが有利。


○ダガー+ハンドガン
20060930220538.jpg

武器グラはツインダガーの右手+上記ハンドガンと同一なので省略。
画像左はPA初段の攻撃4回目の蹴り(ダウン)、右はPA二段目の攻撃4回目の蹴り(吹き飛ばし)。
通称カブトクナイガン(大嘘)。武器性能はツイン系同様、セイバーにほんの僅か劣り、PPが少ない。
攻撃回数は初段2回、二段・三段が1回。やはり手数で勝負する。
セイバー同様隙もクセも無く使いやすいモーション。ただし前横の射程がセイバーより狭い。
基本的な使い方もセイバーと同じ。射程にだけ気を付ければ通常攻撃の性能も抜群。
初段が2回攻撃のため、早めにPAに繋げても十分な威力が出せるのが魅力。

PAブテンシュンレンザンは前進距離が長く、攻撃回数が多い。
初段は2体巻き込みの1HIT(正面方向)を4回行い、最後の蹴りに2体ダウン効果がある。
二段目は回転しながら2体巻き込み1HIT(全方向)を3回。最後の蹴りに2体吹き飛ばし効果。
とにかく前進距離が長いので、レバーを入れて自由な方向転換が可能。
初段だけでも簡単に背後が取れるほど長く、バックステップ中のゴルモロをタゲロックで追尾し当てられる。
PA初段で集団の背後に回り2体ダウンさせ、残っているモブに二段目を当て蹴り飛ばすと爽快。
手数が多く距離が長いため、乱戦もこなすことが可能な優秀PA。

ただしPA中のモーション時間が長いため、途中で潰されやすいという欠点がある。
これはレバーを入れて逃げることが可能。以外と簡単に回避できる。
ちなみに吹き飛ばない・ダウンしない大型モブやボスには、セイバーのほうが良い場合が多い。

通常性能、PA性能、左手装備と良い点が目立つ。どの会社でも十分強い。
ハンドガンのPP量と相談して決めると良いかも。


上記2つとスピアは、Cグレード(☆3以下)限定とはいえ全職業装備可能。
使い慣れておくのがいいと思われます。
ていうかこの組み合わせでほぼなんでもできるような…。

しかし武器は自分の趣味に合った、好きなカテゴリを極めてこそ面白いものです!
私はカブトの見すぎで蹴りが好きです!ダガーとかナックルとか!
ツインセイバーとかダブルカリバーみたいで脳汁出そうです…。
PSOではダブルセイバーが好きでした。オン実装は5日に期待age



シンプルメールの返信(引用なし)

>SHIROさん
ストーリーは8章までやりました。OPは好きです、はい。
クローのPAは二段目出してないのでちと書けませんでした。オン実装後かなぁ。
ビースト使いなのでクローには期待しています。初段だけでもPA強かった…。
ツインクローは…イーサンのモーションがいやだ…orz

ダブセPAがツヨーイとの噂ですが…うーん早く使ってみたい。
なんかクルクル回転しながら頭から突っ込むって聞いたんですがw

ちなみにPA三段目Lv21以上はオン未実装と知り泣いた夜があります('A`)


>たった一言の 君の台詞が いつか にちゃんに祭り起こすだろう
ナッコーPA二段目の蹴りは大好きです。
ヴァーラの集団とかにはかなり無力です(ノ∀`)

ツインセはもうダブルカリバーにしか見えない。これまた大好きなのでメインウェポン状態です。
こんなんでも参考になったのなら幸いです( ´∀`)

ロイヤルストレートフラッシュっぽいの探してみますね!
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
Hu用近接武器考察
2006-09-29-Fri  CATEGORY: PSU
ケンチャンと先日約束したので近接武器画像を一部うp。
ちょちょっとした解説も載せて参考にしてもらえればなぁと。

銃と杖は勘弁な!


まず最初に、PSUの武器は☆の数が多いほど性能が高く、高級です。
そして同じ☆の武器でも、作った会社の違うものが3種類あります。
それぞれの特徴は以下の通り。

・GRM社
本社は第一惑星パルム。SFチックなデザインで最もゲームとマッチしている。
攻撃力・PP(ようするにSPとかMP)のバランスが良く、装備条件も緩い。
迷ったらこの会社。ただし命中が一番低いのでPA(フォトンアーツ・スキル)連発は厳しい。

・ヨウメイ社
本社は第二惑星ニューデイズ。エセ和風デザインで他2社より浮いている。
PPが圧倒的に多く、HITも高め。ただし攻撃力が最低。
PAのLv上げや、PAに頼る武器はここが良。銃と杖におすすめ。
ニューマンとヒューマンは元々の攻撃力が低いのでおすすめできない。

・テノラ・ワークス社
本社は第三惑星モトゥブ。無骨な漢のフォルム。
HITと攻撃力が最も高く、装備条件が厳しい。かわりにPPが恐ろしく少ない。
通常攻撃の性能が良い武器や、PP消費が緩い武器はここが良。
銃と杖は常にPPを消費するのでおすすめできない。


上記3社の他に、特殊なグラフィックのクパラ社というのもあります。
ただしほぼ合成限定で、レア度も高く数少ないので省略。

3社のグラフィックSSを載せつつ両手武器解説。
ちなみに武器本体の色は、[弱 ☆1=赤 ☆2=青 ☆3=緑 ☆4=黄 強]
武器の刃の色(フォトン部分)は属性によりかわります。
緑=無 赤=火 青=水 橙=土 黄=雷 紫=闇 白=光
ソードで言えば、一番上は水属性の☆4武器。他は無属性の☆1武器です。

○ソード系
20060928213905.jpg

上からGRM・ヨウメイ・テノラ。攻撃力が高く、HitとPPがそれなりの武器。
通常攻撃はとにかく大降りで最も遅い。ただし3体まで巻き込み可能。
横方向の攻撃範囲が広く、ほぼ真横の敵にも当たる。
実は前方の射程も長いので、踏み込んだら先端が当たるように振れば、正面から切りかかっても初段で止めれば離脱可能。
2段目まで出すと3段目ののけぞり発生が間に合わず殴られる。うまく使わないとサンドバック状態。

現状最も複数に攻撃できる武器なものの、使い方を間違えると被ダメが増えるだけ。
全方向に3体巻き込めるPAトルネードブレイクに早めに繋ぐと良。
通常初段→PA、距離があれば通常初段→通常二段→PAが理想。
Lv11以降のPA二段目も初段と同じ系統。初段より出が早いのですぐ繋がり威力も高い。
ダウンも吹き飛ばしも無いが、威力は十分なうえにのけぞりも発生するのでPA二段目から離脱可能。
意外と前進しながら撃つので、方向転換しながら撃てば思っているよりは遠くまで届く。

PAの性能が良いので、GRMかヨウメイのものがお勧め。テノラでも大ダメージが狙えるので有り。


○スピア系
20060928220210.jpg

上からGRM・ヨウメイ・テノラ。武器自体の性能は全て高い。
両手武器にあるまじき攻撃速度で、2段目までは全く隙が無い。
3段目発生後に硬直があるので、そこをPAで潰せば隙の無い連携が可能。
通常攻撃のみで戦うのも十分に可能。その場合は2段止めが良。
前方の射程が長く、前進距離も長め。しかも同時2体まで攻撃可能。

欠点としては横方向の攻撃範囲が無いに等しく、横に並んだ敵には片方にしか当たらない。
狙った1体が少し横にずれるだけで物理的にかわされることも有り。
2体巻き込みは慣れないと難しいので、1体をロック固定し使っていくのが基本。

PAドゥーズ・ダッガスは初段で縦切り+突き。二段目で3回突き。
やはり2体まで巻き込めるものの、通常同様少し難しい。
当たり判定が2箇所以上ある大型モブには大ダメージが狙えるため有効。
武器自体のPPが多いので、3段目の後は積極的に使っていくのが良。
どの会社でも十分強いが、魅力的な攻撃力を発揮できるのはGRMまたはテノラ。


○ナックル系
20060928221410.jpg

左からGRM・ヨウメイ・テノラ。上記大型武器以下、下記双手武器以上くらいの性能。
通常初段で2回攻撃、二段三段は1回。全体のモーションはそれなりに長め。
ただし初段はかなり短く、2回攻撃のため、初段→ステップ→初段繰り返しで戦える。
とにかく射程が短く密着しないと当たりにくい。正面から殴りあうのは無謀。
横または背後からステップ初段で1vs1が理想。ボスや大型の敵には向かない。

PAズッカ・ボッガに期待するも、初段3回攻撃の性能は悪い。
2体まで巻き込めるものの、鋭くジグザグに前進するため2体は巻き込みにくい。
二段目は裏拳→下段回し蹴りでダウン+吹き飛ばし。裏拳の巻き込み範囲が広い。
上手くレバーを入れることができれば2体ダウン2体吹き飛ばしで4体の動きを止めれる。
通常初段→PA初段→PA二段で、1体を思いっきり遠くに飛ばすことができるが特に意味は無い。
二段目のダメージはそれなりに出る。

PAがあまり頼りにならないので、テノラ製で通常初段を中心に使うのが無難。


○ツインセイバー系
20060928232010.jpg

左からGRM・ヨウメイ・テノラ。数字だけ見ればナックル系に近い。
攻撃モーションが若干長いものの、三段目以外はさほど隙は無い。
通常二段と三回が2回攻撃なので、三段目まで出さなければスペック以下しか発揮できない。
三段目の隙をPAで潰すのは槍と同様。PAを使わないなら二段止め。
ただし槍ほどモーションが早くないうえ単体攻撃のため、通常のみでは戦い抜けない。

PAライジングブレイクは万能にして高性能。
PA初段で2体打ち上げ、二段目で2体打ち上げ+2HITを左右に撃つ。
中型以下の単体には、初段打ち上げ後、落ちてくるところに二段目の片方のみ当たる。
完璧に活かすには、4体~6体相手の乱戦で真価を発揮する。
レバーで向きを変えつつ使えば、全方向から来るモブを6体まで打ち上げ→ダウンが可能。
自分から一直線に向かってくるヴァーラ系の相手にはかなり有効。PA連打でさばける。

さらには威力倍率が高く、全段当てればかなりのダメージになる。
打ち上げられずロック数が多い大型モブや、氷結で動けないモブには全段当てることが可能。
ドラゴンやオンマゴウグなどボス系にも有効。
大型の単体、中型以下との乱戦で非常に頼りになる。
吹き飛ばしが無いので、PTで乱用しても動きを止めるだけなので喜ばれる。

PAの性能が高いので、乱発できるヨウメイ・GRMがお勧め。


○ツインダガー系
20060928234203.jpg

左からGRM・ヨウメイ・テノラ。ツインセイバーを一回り弱くして攻撃回数を増やした性能。
通常攻撃は初段2回、二段2回、三段3回と最も手数が多い。
かわりに武器攻撃力が低いので、使用種族によっては非常に切ないダメージを連打する。
モーションは長めでも速度が速く、前進距離が長いのでレバーを入れれば反撃は受けにくい。
攻撃しながら横に回るのが容易で、三段目まで出しても隙はほぼ無い。

PAレンカイブヨウザンは全周囲で最大2体巻き込み、1体につき3Hit。
二段目も同様で逆回転。未実装の三段目で回し蹴り(゚A゚)
出も収まりも早く、反撃を受けることはほぼない。
消費PPが12と低く、ツインダガーのPP回復も早め。ただし武器のPP容量が少なめ。
通常の性能がいいので、コンスタンスに使って行けばPP切れを起こさず戦える。
通常三段→PA×2で単体でも複数でも対処可能。
しかし数を当てて総計ダメージで勝負するので、自身のHitと攻撃力が低いと使いこなせない。

通常モーションの性能と、PPはさほど気にしなくてもいいためテノラかGRMがお勧め。


一番大事なのは、自分が好きな見た目のものを選ぶのがいいです。
どれを選んでも、使い方ひとつでいくらでも対処できます。それがアクション。

片手セイバー・クナイガン(ダガー)は後日解説。
ダブルセイバー・クロー・ツインクローは未実装なので実装後に…


伝わらないものまねシリーズ コメントレスをするレイラ・PB
>0w0
絡まないでください。

やはりDEXあると便利ですよね。詠唱遅いと回避間に合いますし。
でも威力も大事ですよ。
攻め被り多くてちょっと頭痛めてました…うまくいかないものです。
できれば、今後は遠慮したいところですがw>指揮

>マシェーリィィさん
飛び入り歓迎!来てくれると周りのテンションも上がります。
なんてったってシェリさんですからね!

指揮、問題なければ良かったんですが…V5トカV5トカ
乱戦になると、何をどうすればいいのか分かりづらいですよね。
その中で上手く動ければいいのですが、私は上手く集団を操れないので苦手なんですw
決断は…迷う時間が勿体無いというのは経験で学びました!

>リリリリリリリリリ
鬼ではないですが、口調がちょっと荒くなってるかも。
タイピングが早いわけではないですからね…。
指揮は引退した身ですが、助けとなるなら頑張ってみる勢いです。

PTもまた、やっていきたいですね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
Gvれぽ:指揮編
2006-09-25-Mon  CATEGORY: GvG
24日は結構どたばたしてました。
ていうか休みだって言ってたのに朝7時半とか!
2時3時に終わるとか言っといてしっかり5時まであったし!
ていうかカブト見れないのが一番日曜のテンション左右するわけで。

と、いうわけで24日Gvレポです。
前回書いたように、今回はギルマスがおらず私が指揮をすることに。
EMCが無く、出席見て愕然としましたが、スポット参戦数名のおかげで助かりました。
おにくさんもきてくれたー( ´肉`)b

L4防衛で開始。ていうかいきなり痛恨のミス。
城主Vergeじゃん!ELMだと思って作戦かいてたーよ!

ホントニスンマセンデシタ

VergeギルマスのみER、他はスタダ対策で入り口封鎖、ELM全力ERダッシュで開始。
スタダはおらずとも、移動中にTAGH進入。
出遅れたんだろうか…。
EMCおよび徒歩で、無事ERで防衛ライン構築完了。
しかし砂漠とかなんか色々いるんですけどー!?
砂漠同盟ってどういうG編成でしたっけ。かなり多かった気が。
20060925002219.jpg

TAGH+砂漠に押し込まれ、WIZが数名犠牲になったのでVergeEMC発動。
しかし間髪入れないTAGHの突入でLP展開!
あとはもういろんなGが流れるように…やっぱ防衛すると人気者になれますね。
20060925002633.jpg

無理。
割れる30秒くらい前に撤退指示。まだあわてるような時間じゃない。

ベースで少し待機。偵察結果、板連が砦前にいたというのでC2へ。
ER前集合。板連が防衛中のようなので突入準備を。
しかしまた来ました砂漠同盟。でも共闘希望で放置。

おもいっきり排除されました( ´`)

しばし落ち着いて再度C2へ。砂漠が防衛に変わっています。
ER前へ他勢力に手を出さず集合。なんか一人だけずーっとうちらを攻撃してきたオーラスナのみウェイさんが排除。
なんかTAGHもいます…攻め被りまくりです…。
20060925003255.jpg

あらDisみのさんもいらっしゃる。
襲われる気配は無いので、色色行った後板連に続き突入。
20060925003531.jpg

ロキ2枚とな!?
結構人数います…いつのまにやら大同盟?

ここで痛恨のエラー落ち(ノ∀`)
ウェイさんに色々任せつつ即復帰。ER前からLP出たとか消えたとか色々情報が。
LP出たのが確定情報となり、どんどんERに入れてVergeEMC。
TAGHもEMCを決め、ちょっとした大乱闘。
20060925004126.jpg


この多勢力の中で割り勝つ!と意気込み全員エンペへ割り狙わせます。

しかし無念の敗退( ´`)事前にゲットした情報のC4少数防衛に転戦。
ここでさらにミス!特に指示しない場合、偵察は割りOKでしたorz
どうも確保防衛中で、エンペ割ろうとしたので割ったらしいです。

ちょいーっと私の考えが浅かっただけで、実際は特に問題なし!
ERでボウケンじゃなかったボウエイフォーメーションを組んで、守りながら偵察飛ばし。
板連、BC同盟、Disみの、ってまた砂漠キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
今日はよくいらっしゃいますね!!!11

9時15分程度だったので、さばききれば確保地となるだろうと考案。
しかしやっぱり大量突撃には耐え切れず…。
ERから踏み出れば、そこは地獄でした(SS取り忘れ

やはり乱戦を嫌い転戦。
何も来なければ行こうと思ってたV5漢の魂20人防衛に行く事に。
しかしただの椅子でした( ´`)
割り目指すも3度くらい失敗。テコン系の高飛びでかなり高速移動できる砦だとかで…。

9時半近くで猛烈に焦り始めるワタス。V1はあまり多くないとのことでV1に逃亡。
なんとかELMで破壊成功。皆ありがとー!
ってわけでEDPをゴクリと逝き、Vさん到着まで必死にER防衛。
騎士が2~3人来た程度で、Vさんが到着しEMC。ボウエイフォーメーション!
20060925005903.jpg

漢の魂や、偵察、椅子がちょろちょろ来るものの、なんとか50分前に落ち着き。
椅子のC3へVergeギルマス込みで派遣。見事、取ってきてくれました。

V1とC3で2砦となり、結果は十分だったかもしれません。

さすがに久しぶりの指揮は楽しくもあり、疲れましたw
テンパると口調がちょっと荒くなるかも…気をつけないと。
他にも、改善すべきところは多かったと思います。意見求む。

ものすごく皆に助けてもらいました。
特にケンチャン、いろんなとこ飛んでもらってありがとう&おつかれさま!
くまさんの留守は守れた…と思い込みます!


コメッチ!レスはまだか!
>リリスァン
なんとか、自分の思う通りにやってみました。
まぁさすがに全てがうまくはいきませんでしたが…w

でもちょっと楽しかったかもしれません。
終わってみれば、反省点多く出ようとも、指揮やってよかったです。
いやーしかし、やはり指揮は疲れますね…クマさん毎度お疲れ様。

りりさんも仕事がんばって!

>ク・マーさん
コメントのフライングきたああああああ!
実は考え込むのは好きだったりします。悪い方向へ行くのは致命的ですが…w

やはりGv職は難しいですな。
アレが足りないから作った!っていっても、本命のキャラで出れなく…って人も出ますし。
アレがいないコレが足りないっていうのも意見のうちですが…なんとも。

以前編成や作戦考えてた時は、いないもんはいない!ってノリでした。
しかし今は人手不足なうえに、転生もあるわけですし、そうも言ってられないですね。
そう思うとプリが使えない自分がもにょい…!

できるだけ、皆には好きな職で好きなスタイルで戦ってもらいたいですね。
向日葵は、一時のアレでどうこうはしたくないと思ってますし、ひとまずそのままに。
これでもあのギルド大事に思ってるんですよ!?

GvGトークで夜が明けそうですが、私は酒無理です。あと絡み酒も無理ですw

ページトップへ  トラックバック0 コメント3
やりすぎてしまうかもしれん
2006-09-21-Thu  CATEGORY: ラグナロク
今週末のGvGで指揮を執らせてもらうことになりました。
なかなか懐かしいです。

昔はよく仕事の合間に作戦練ったり、PT編成を脳内でやってました。
今回も同様に、働きつつ思考は日曜のことだらけ。
思い出しながらどういう2時間にするかを考えるのは、ちょっと楽しいかもしれません。

最初は40%くらい嫌だったのですが、不思議なものですね。
出席がおぼつかないので凄く不安ですが(;´Д`)

イルさんにもらったワイルドアームズピアノアレンジアルバムを聞きながら頑張ってます。
音楽に疎い私でもWAサウンドだけはガチです。


よく昔考えていたのですが、充実したGvG2時間というのは難しいですね。
防衛より攻めが好きな人も、逆な人もいるわけなので…。
どっちもを充実させるのは、数週間をかけて分けていかないと無理です。
今回の2時間はどっち寄りにしようかなぁ。

なんて色々思い出しながら考えてるとノリノリになってきました。
でも元が能天気なので緻密な作戦は練らないと思われます( ´`)
私の指揮する時の気を付ける点は、「気楽に落ち着く」ということですし。

難しく考えすぎるとダークサイドに陥りますね。

色々ありましたが、私はやりすぎてしまうかもしれん。
20060921213621.jpg



なんでうちのコメントレスじゃないんだ

>マシェーリーさん
相変わらず低迷しています…w

やはり楽しむことが大切ですよね。
加えて、無理してやってる的な雰囲気は、周りに迷惑かけてしまうかもしれません。
やりたい職で頑張れるのが一番ですよね。

支離滅裂なんてとんでもないw
言いたい事はよくよーくわかりましたよ。ありがとうございます。

シェリさんも頑張ってください。おやすみなせー(゚∀゚)ノシ

>ゲゲゲ!
たまに居たいなーと思うことがあります。
でもアサクロの魅力を120%発揮できるFARも欲しいですね。

ていうか、FAR受け取れないと自分的にもなんか微妙な気がして…。
えぇい欲張りとか言うな(゚A゚)クワッパ!!
自分なりには職相応に振舞ってるつもりですが、周りから見てどうなのかはいつも不安だったり。
よく死んでるので( ´`)

向日葵はそっとしておきます。

>お風呂にします?お食事にします?それとも騎士団でマリッジピアース23時間コースだなんてそんな過激すぎます
指揮関係はやはり、混戦時でも現地の状況を自分で見て判断したいなぁと。
なので頑丈なほうがいい、というのは私の個人的な考えです。
実際はどんな職でもステでも、中の人次第で何でもありだと思います。

う~多分、最近簡単に退場食らい過ぎなので気にしてるんだと…。
もうちょっと頑張って生き残れるようになれば、何か見えるかもしれません。
職的には十分、有りだと信じています。

後悔はしないように頑張って考えます!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
分からない、分からないな。
2006-09-19-Tue  CATEGORY: ラグナロク
誰の台詞だったかな?
すごく印象に残ってるのに思い出せない台詞です。


ちょっと面白みの無い考察かもしれません。

BBS書き込んだり、GvのSS整理してたりしながらちょっと考えてたのですが…

やっぱりGvGにおいては、要職というものが存在しますよね。
例えば攻めの要の騎士や、防衛でのWIZ、ロキ雷鳥やブラギ、忘れないで。
最終ラインでの阿修羅、そもそもいることが前提のプリースト。

言うなれば"0人"になってはまずい職でしょうか。
そういった職を自分が持ってないような気がしました。


もちろん誰が何で出ようとも自由ですよね。
そもそもGvGを楽しめないと意味ないわけですし。

ですけど私はそれなりに暇のある人なうえ、運営側に色々注文つけるくらいはGvに突っ込んでます。
指揮PTに居たいなぁと思うこともよくあります。FARの都合でそうもいきませんが。
今週末指揮やるかも?な状態になって、更に今の我が家のGv職構成に疑問が出てきました。
個人的に、指揮PTキャラに求められるのは、場の状況を見届けれる頑丈な要職だと思ってますので。

なんかよくわかんなくなってきました( ´`)
頑張ってまとめると、私自身言ってるだけ的な人になってきたかもしれないということですね!


すごくぶっちゃけると、向日葵解体してもいいかなぁ…なんて考えてます…。

いやーリンカと脱衣のスロットはあいてるようなものですけどね…。
ちなみにバードは課金というリアルな問題が発生したので忘れてください。

リンカーのところダンサーにしたほうがいいような気がします。
でも同盟が変わると編成も変わるので…難しいところです。
一番の問題は装備がシフ系とアコ系しかない(略

もーどうしましょう、悩みっぱなしです。


上記の悩みはあくまで私個人という範囲で考えたものです。
一番大事なのは、職やステやLvでなく中の人同士の間柄ですから。
嫌いな人が百戦錬磨のゴス持ちでも、共闘とかできませんね( ´`)

なんかいいアドバイス求む__○_


これだけでは面白くないのでオマケ

EMCキャラを放置していると…
20060919214234.jpg


20060919214451.jpg

ここまで劣悪な状況に陥ります(ノ∀`)
共闘攻めにおいても、EMCキャラへの警戒は怠ってはいけませんね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
矢車さん復活記念
2006-09-17-Sun  CATEGORY: 仮面ライダー
今日のカブトまとめ画像
20060917231603.jpg

カゲヤマさん街のチンピラぐらいまで格下げ食らったと思えば
ゼクターまで奪われてもはや通行人Bぐらいになっちゃいました。

さすがに今回は可愛そうという声が多かったようで…。
しかしゴンに軽く裏切られて全く登場せずゼクター奪われたトンボはもっと…。
随分格差つけられてきてます。

サソードはゼクター軽くうっぱらったわけですが、ディスカリバー1本で生身でワーム倒すほどの強さ。
ていうかぼっちゃま最近目立ってきました。
人気もうなぎのぼりのようです( ´`)
20060917232323.jpg

笑いだって取れます(゚A゚)
回を追うごとに面白さが増してるような…。
話の本筋よりぼっちゃまの行く末が気になる人も多いようです。

いや、私はカガミン一筋ですよ?
キック対決で負けた後どうなったのか気になってます。


しかし今回の見所はやはり

部下放置でカブト倒しに夢中になってザビーゼクター失い
部下だったカガミンに目の前でザビーに変身され
久しぶりに登場すれば元部下のカゲヤマさんに裏切られた

あまりにもあまりなフレームアウトっぷりで哀愁漂いすぎた、初代ザビー矢車さん復活!
20060917233124.jpg


「パーフェクトもハーモニーも無いんだよ」
「誰だ、今笑った奴は」

やさぐれてる((((;゚Д゚))))!?

きっちりスーツ着た部下想いのマーボ豆腐作ってた矢車さんじゃNEEEEEEE!
仮面ライダーキックホッパーなる(ちょっとアレな名前の)ライダーになって復活。

いやー相当ワイルドになって帰ってきちゃって面影0です(;´Д`)

しかしキックホッパーは(名前がアレですが)足技メインの初代バッタライダーのようで、結構強いみたい?
戦闘シーンはなかなかかっこよさげです。
ダークサイドどころかネガティブサイドに漬かっちゃってる矢車さんは早死にしそうな雰囲気出すぎですが、大丈夫なのだろうか。
矢車さんも個人的に大好きなキャラなので、あっさりフレームアウトは勘弁して欲しいところです。

でもなんかストーリーに絡みづらい…ような…。

バーチャルネットアイドルでもなんでもないレイラは、永遠の中間管理職カゲヤマさんを応援してはいません。
20060917234715.jpg



コ・ス
>悠さん
東京からのアクセス、待ってますお!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
急や
2006-09-14-Thu  CATEGORY: PSU
Roなのですが、13日水曜まで巻き戻ったらしいです。
正常にゲームデータが反映されないだとかなんとか…。
よくわかりませんが、すごく頑張ってた方もいるので1日保障とかそういう問題でもないかなと。
転職間近まで上がってたようで、なんとも…。


さて、1.5倍です!15倍ですよ!キャンペーンを横目にガーディアンズとして狩りに勤しむ毎日ですが
20060914214903.jpg

ライダースラッシュ!
と、デカブツ相手に頑張ってます。

前作PSOと比べ、あつしもびっくりのいい動きをしてくれます。
タイミングでボタン3度押しのみだった攻撃に技が加わり、前衛がとても楽しくなりました。
PSOほどのお手軽操作ではなかったので、慣れるまでちょっとかかったかも。
MMORPGとは違った楽しさがあり、PSOの大ファンだった私にはたまりませんね。

サーバーや運営に関する問題が山積みなのはご存知の通り…。
最初と比べればログインもできますし、鯖も頑丈になってきてはいます。
しかし9月正式オープンが有料βテストになったわけで、いきなり信用ガタ落ちになりまして…。
うーん、かなりの見切り発車だったようですね。


  ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒) ←100人前(ユーザー数)
 /   o━ヽニニフ)) ←家庭用フライパン(鯖)
 しーJ    ()()()   ←マッチの火力(なけなしの資金)


        アッ! 。・゚・
  ∧,,∧ て     。・゚・。・゚・
 (; ´゚ω゚)て   //  ←技術力
 /   o━ヽニニフ
 しーJ    彡


   ∧,,∧    ショボーン
   ( ´・ω・)                 ←起きた惨状
  c(,_U_U      ・゚・。・ ゚・。・゚・ 。・゚・
     ━ヽニニフ


                 よしバレてない
           クルッ ∧,,∧
             ミ(・ω・´ )つ サッサ     ←6年間のノウハウ
             c( U・ ゚U。彡・ 。・゚・
     ━ヽニニフ


     ∧,,∧   。・。゚・。 ゚・。゚・ できたよ~ ←ご理解とご協力をお願いします
    ( ´・ω・)つ\・゚・ 。・゚・・/
              ̄ ̄ ̄

つまりこういう現状だそうです( ´`)
今もほぼ毎日メンテやってますからねぇ。真昼なのでさほど影響ないですが。
明日ワールドが1つ増えるので、そこに期待age

真面目に期待しているのでセガさん頑張ってください(;´Д`)

おまけ:ライダースティング
20060914220559.jpg


おまけ2:美味しんぼネタ
20060914220900.jpg

ヒラメが舌の上でしゃっきりぽん!と踊るわ!
栗田さんも大絶賛ですね何しとんねんセガ。


ネェェクスツコメェェントレェェッス!
>ゲゲゲ
ニコルゥ━━━━━━━━━━━━!!!
SSはアーもうシンデシマウって時とかがシャッターチャンスですよ…。
あと無敵時間とか。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
G・V・G!G・V・G!
2006-09-11-Mon  CATEGORY: GvG
日曜の朝早めに出なくてはならなくなり、カブトが見れませんでした。
カナリ面白かったと聞きました…ドキドキ
某クオリティで見せてもらおう。

GvGのお話。
今回C3防衛しちゃおうという試みでスタート。
防衛箇所はMAP3WP。どう見ても欠陥です本当に(
まず入り口でスタダ封鎖をし、3MAPでEMCもらって防衛配置。
itsエラヘニャ、VoFりんごなど計30ほど集結。
20060911143210.jpg

同時に来たりはせず、まばらだったのでそれなりに抑える事はできました。
しかしCWなどの単独も加わり、どっと抜かれたのでERでEMC。
先にVさんがEMCしていたようで、EMC後のERは既に処理済。
ELMのみMAP3へ戻ろうとするものの、一度あけた防衛ラインは当然素通りされるわけで。
ELMもERへ戻り、地獄の欠陥住宅防衛へ。
20060911143941.jpg

この位置しかないのだろうか。C3へはよく来ますが、防衛は未だ手探り状態です。
ここだとERで楽々EMCされ、相手後衛にちょっかい出されるのでかなり無理がありますね。
適度にいたぶられて割られます。30分も経ってないようでした。

気を取り直し、どこかが防衛しているらしいV1へ。
ABC同盟のようです。
ここの同盟は防衛ライン前への集合地帯でよく暴れているイメージがあります。
かなりタイミングずらされるので参考にしましょう。

最初の突撃時、ジーク発動で突撃という話でしたが、オープンでのいつものGOOOOとかが無かった気がしました。
なんかLK減ってるなーくらいで見てたかも…。
3回目くらいでタイミングが合ったのでロキ崩しに突入。
軽く吹き飛びせかせか復帰( ´`)
20060911145347.jpg

4回目の進入。
味方がいい感じに食い込めたようで便乗。制圧がいけそうだったので後衛を狙いに行きます。
しかし階段で
20060911145727.jpg

うあああああああああああああ!!Σ(´゚ロ゚`;)
目の前でコインがEMC。死ぬ、死んでしまう。タコられてしまう。
母さん僕のピアノ…('A;;;;:::...

20060911145817.jpg

直後にELMEMCでサルベージ。怖かったチョウ怖かった(ノ∀`)
かなり一瞬すぎる出来事でした。
そのまま階段を駆け上がり後衛を暗殺。チラチラエンペを削りつつ制圧へ。
制圧完了し防衛へ。ABC同盟は撤退するものの、七色涙の同盟が集結。
しかしそこは手馴れたV1防衛。これといった被害も無く3,4回ほどの突撃で撤退させます。

L5で板連が防衛していると聞き、ELMでエンペを割って転戦。
ちょうおもい。うごくのでいっぱいいっぱいです。
ER防衛中。一回目の突撃でヒィヒィ言いながら阿修羅退治。
回避失敗で蒸発。またもやヒィヒィ言いながら復帰。
一回目でほぼ押し込めたようで、ERは制圧状態。Vさんが割ってさくっと転戦。
Lは 重すぎる な

C5でどとうの桜同盟制圧防衛中。確保目指して行く事に。
よく見知ったWSがいたようですがそれどころではありません。
次こそはと思いジークでロキ崩し決行。やはりタイミング合わせるのは難しいです。
毎度のように前衛のちょっと後に突入。さすがC5はWIZまでが近いようで、魔法はあまり降ってませんでした。
崖上にWIZ置いてたのかな?
相手ロキクラウンがガード手薄だったので排除。崩したあとはERへ向かうも、リセットされた模様。
さくっと再度突入。ERまで下がっていたようなのでそのまま突撃。
半制圧状態でしたが、ELMで割って防衛開始。
直後TAGHの偵察が来ましたが、後は特に来ず終了。

C5防衛中、C3派遣のための偵察へプリで行ってまいりました。
森都同盟?が見た感じ10人程度で簡易ER防衛。派遣で行けそうな気がしたので進言。
実際は20人くらいいたとの話でしたが、10分ほどVさんが攻めて見事割り勝ち。
そのまま終了しC3C5の2砦となりました。


いやー、ジークってほんと難しいですね!(シベ超
やはり指示はオープンチャットのほうがいいと思います。
なんだかんだで、全員に見えて頭上に表示されますからね。
カイトがあるので手軽なAsmEMCは微妙かもしれませんし…ジーク有効活用は難しいです。
攻め共々、慣れがまだまだ足りませんね。精進していきましょう!
お疲れ様でしたー。


コケッコー
>YouZan
ああ!

>ズェヴリーゥZan
まあああああたまたそんなあああああああああ!
悠さんはイイ(・∀・)!!人ですよ(´・ω・`)
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
歴史の授業
2006-09-08-Fri  CATEGORY: ラグナロク
約2名くらいのパクリですが、マイラの歴史について振り返ってみましょう。
ちなみに度重なるフォーマットのせいで、一番古いssすら去年11月のものでした。
バックアップはとってません( ´`)


2002年9月?旧3サーバーのみだったβテスト時代、新しくフェンリル鯖が増える。
そのため少しはやりやすくなるのでは、ということで知り合い数名が開始。
とても面白いと誘われ、支援職のアコライトがいないということで作成開始。

実は生まれて初めてプレイしたネトゲのPSOでは、名前が被ってもキャラ作成できました。
そのノリでストレートに「マイラ」と入れると、あっさりはじかれたわけで…。
さらにPSOではスペースを入れることで、スペース無しと別の名前として扱われ、しかもスペースが表示されませんでした。

そ の ノ リ で や っ ち ゃ い ま し た

あのスペース、表示されないと思い込んで付けたものです。
つまり完璧に適当です。深い意味は一切ありません。
ちなみに前に1つ、後ろに2つあります(ノ∀`)

最初に受けた職業適性ではアーチャーが向いているという結果に。
「私の望む職業で!」
教会の裏で「 マイラ  」誕生(ノ∀`)

ちょっと冒険してアルギオペに食べられてみたり
悠さんから2000zもらって
*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
ってしてみたり。
初めて買った頭装備はハットでした。
初カードはロッカーC。1st商人の悠さんに委託し、売れたお金で装飾用花購入。当時からアホ花大好きでした。

二週間ほどでアコライトに転職。なっが。
怒涛のゾンビ生活中、先輩アコライト2人からビレタと+6チェインを貰ったのは今でもいい思い出です。
臨時で一次職7~8人でODへ潜ったりとか。

ギルド「うたわれるもの」に加入。課金前、だったかどうか思い出せません。
騎士のたっきゅんと結婚したのはアコライト時代でした。
ミョルニル山脈の山頂でケコーン。とても政略結婚状態でしたが、楽しかったです。
たっきゅんが終始タバコくわえたままだったのは今でも語り継がれる武勇伝。誓いのキスで火傷寸前。

恐らく課金後数週間でプリーストに転職。job40ですが二ヶ月かかり、最終はエルダーウィローでした。
Lv5前後という今思えば恐ろしく狭い範囲に沢山入れるため、七弥さんの1stアサシンと組んでひたすらフェイD4F篭り。

グラストヘイム実装はいつだったか…。
ギルメン10人弱くらいで突撃し、レイドリックから1200という面白ダメージを頂いて撃沈。
当時の精錬は素人にはお勧めできないほど高級でしたから…。


以降、SDに通いまくったり、溜まり場が伊豆だったり、悠さんの紹介で赤狼同盟と知り合ったり…。
さすがに4年前でssすら無いので、なかなか思い出せません。

ちなみにフェン鯖での初Gvは、L2のきりんさん入り口防衛でした。
無理無理無理無理無理無理無理( ´`)


いきなりぶっとんで2004年6月ごろ?一回目の休止。
リネージュⅡとPSOBBに浮気。加えて98の50%まできたとき、急に疲れが出始めたためです。
マイグレちょっと前だったような気がします。
そしてマイグレでTyr鯖へ移住。鯖人口が劇的に減ったため、GvGがまともにできるのでは?という話が浮上。
ちょっとだけ興味があったので、暇を見つけて赤狼同盟で参加。

面白かったので復帰( ゚∀゚)

Gvやりはじめて数週間後、Tyr板に赤狼うたわれという単独勢力で載る。
その後GvGをやるギルドを別途に用意したほうが…ということで、向日葵結成。
ギルマスになった理由が今でも不透明ですが、後悔はしていません。

同盟を組み大規模な展開を、ということで、ニブルヘイムの狼・壬生義士團といきなりの3同盟へ。
ここからほどなくしてマイラがオーラに。11月くらいだった気がします。

3同盟から二ヶ月くらいでEl Salvadorと同盟。壬生狼ヒマエルとして4同盟で中堅あたりに食い込む。
諸事情でニブル狼が離脱。しかしマリさんの策略によりMoonrightFaiytaleとすぐさま同盟。
壬生ヒマエルMF同盟として、非常に長い事活動。B戦線に積極的に参加し、大手手前くらいまで行きました。

2005年頭ぐらいに転生実装。
スキルもステも滅茶苦茶だったマイラは即転生。畳で銃兵オンライン開始。
ちなみに99の時
補正無しSTR15 AGI11 VIT87 INT99 DEX32 LUK7
速度増加8 サンク4 グロリア1
こんな感じでした。

気合で一ヶ月くらいで転職。悠さん立会いの下ハイプリへ。
しかし運営に行き詰まり疲弊。会議での積極的な意見出し合いが少ないのと、各ギルドが活動規模を縮小していったのが主な原因。

2005年春に二度目の休止。当時EMCなどTOMだったため、ギルマスはスムーズに七弥さんへ移行。
私が休止に入る一ヶ月前、Disと組み実質4同盟でした。

大航海時代、PSOBB、エミルクロニクルと色々やってみる。
どれもそこそこ続き、各所で知り合いも増えていきました。

2006年2月、なぜか急にRoがやりたくなって課金。
なぜやりたくなったのかは未だに不明ですが、最後まで心残りだった95アサシンを転生させようと思い立ち復帰。
74のまま半年以上寝かせたハイプリもコソコソ起動。
そして現在に至ってます。


なんか途中向日葵の歴史になってますね( ´`)

思えばそろそろ、Roやって4年経つわけですね…いやー長い。
相当どっぷりはまっちゃってます。

ちなみに今のアサは2年目くらいの6人目のキャラです。
ソロで気楽に狩りするキャラが欲しいということで作りましたが
向日葵単独でGvしていた頃、93くらいのアサの人が手伝いで来てくれた時
「やっぱレイラとは違って(90超えの)貫禄があるな!」
みたいなことを言われてムキになって対人仕様に育て上げました。

うわ不順な動機(ノ∀`)

この先ご迷惑おかけすることがあると思いますが…
まだまだ宜しくお願いします。Ro以外でも、私は元気です。
20060908142944.jpg




コメー!!
>ネーさん
PSU楽しいですよー。ログインゲー状態ですけど(ノ∀`)
やはりGvは皆でやっていくものですからね…。
個人の考えだけで動くのは、私も良いことだとは思えないです。
気持ちは分かるんですけどねぇ…運営側のことも考えてあげなきゃ。

>ガジュラさん
18日までに少なくとも私は作りに行きますw
ジーフーの人にも聞いてみましょう。

>ク、クマー!!
加工時間は10秒です。

>アイ㌦様
なにげに初ですね!
スペースは、理由も何も無かったのですよ…。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
最近の出来事をダイナミックにまとめる
2006-09-06-Wed  CATEGORY: ラグナロク
もう9月ですよ9月。
そういえばマイラが生まれたのは9月くらいだった気がします。
暇な時にマイラの歴史でも振り返って見ましょうか。

ちなみにマイラという名前なんですが
今何かと話題のPSUの前作にあたる、PSOの召還獣みたいなものに当てはまります。

フォトンブラスト(PB)という技で召還する奇妙な生き物の名前です。
その中のマイラ&ユウラ(攻撃力&防御力上昇)の片割れで、恐らく攻撃力担当の赤いマイラが元ネタです。
味方を支援する職ということで、この名前にした記憶があります。
ちなみにユウラは青いのですが、Roではなんとなく緑にしました。
他にも色々ありますが、それは追々語りましょう。

・近況
最近悪い出来事が重なってる気がします。
泣きっ面にザビーとはよく言ったものです。
あ、クレジットカード作ろうかななんて考えてます。
かなり素人なので、詳しい方色々教えてください…デオデオEEカードあたりを狙ってます。

・カブト
話数調整と呼ばれる捨て回、通称ぶたのえさ編は終了。
ようやくまともに話が展開し始めました…。
ギャグ回はそれはそれで面白かったですが、シリアスに話が進むのもいいですね。
やはり仮面ライダーはこうでなくては。
最近はぼっちゃまの株が急上昇中ですが、私の中ではカガミンの株も上昇中。
あんまりクワガタっぽいイメージは沸かないかもしれませんが、ガタックに変身した回のような、ワームであれ庇ってしまうカガミンの葛藤はなんかグッときます。
私はやっぱり、ガタックが一番好きっぽいです。
でもライダーキックはカブトのほうがかっこいいと思いますハイ…。

・PSU
サーバーシャットダウン…orz
9/6、ぶっちゃけ今日までサーバー閉まってたようなものでした。
今日から仮オープンで、正式オープンは10月になるそうです。アイテム増殖などのバグ修正の目処が立たないからだそうで。
パッケ代のことを考えると、有料β状態ですよね…。
私はオフシナリオとエクストラモードで十分楽しめるので、いいのですがw

PSOの時点で洗脳されているので、信者状態の私はセガを信じて待つばかりです。
本当に楽しみにしてたし、オフやってみましたがかなり面白いです。
なのでセガさん、頑張ってください!
管理できていれば、PSUはかなり楽しめそうな気がします、ゲーム的に。

フォトンアーツとか脳汁出そうです(*´Д`)ライジングストライクTUEEEE

・Ro
ここ2週脱衣ローグでGvGに参加しています。
回復積めない以外では不便していないステなので、脱がしまくってこれはこれで楽しいです。
自分が使ってるから、と言われそうですが、私の中での脱衣の評価は高いほうです。
コートで防げるというのは、いるだけで相手にコートを使わせるということですからね。
もちろん6人も7人もいても…とは思いますが、2~3人配備できれば心強いですね。
金のかからないゴス対策という点にも注目です。

※決して生き残りを賭けた必死アピールではありません。

Gvの結果は、L4とC3の二砦となり万々歳です。
内容は指揮官が初めての人だったので、序盤混乱する場面が多かったですね。
中盤以降は落ち着いてきたのか、なんとか無事に事を運んで行けてたようです。

気になった点を3つ。
ポタ子さんのポタ位置の問題と、ADMの不意のエンペ破壊、Bへの単独派遣です。

ポタ位置は…今回に限り3箇所別個の位置に出そうとしていました。
今まで通りでよかった気がします。
うちの同盟のベースは視点斜めなので、上下左右で示すのは分かりにくいですからね。
指揮PT所属のはずなので、指揮チャで「○○出してください」や、偵察の人もベースで○○ポタくださいと指定していけばいいのかも。
3箇所同時に全て出さなければいけないような状況はほぼ無いでしょうし、3箇所別々だと8人飛ばすと後続が詰まりますし…。
ポタ子さんへの事前説明も大事ですね。
まぁ、今回のポタ子さんは…個人的なことですが、ちょっと苦手でした。

ADMの不意打ちエンペ破壊はやられました。
巡回がまだまだ甘いですね…やはりサイトでの巡回も加えるべきでしょうか。
大抵はルアフでプリモンクが巡回してる気がします。
案外、1セル違うというのは大きかったりします。10と11でなく、2と3ですからね。
ギルマスがプリらしいですが…うまいこと隠れてたのかなぁ。
これを教訓に、サイトルアフをもっと徹底できるといいですね。

単独B派遣は、前衛PTチャットでの発言だそうです。
同盟のLKの人が単独でB派遣いってきますと言ったそうですが…
指揮PTではこのことは流れてなかったそうで、Gv終了後に聞きました。
これは軽率すぎますね。
個人の判断で動いたのなら、私的にはかなり悪いイメージです。
皆でやっているGvGなので、提案もせず勝手に自分が行きたいからという理由で動かれては、他の人に迷惑です。
提案して、許可が出たならいいと思いますよ。無断は勘弁してください。

考えすぎでしょうか?自分でもよくわかってません(;´Д`)


Gv後は、知る人ぞ知るお肉アサシンさんの発酵まちがえた発光式がありました。
3年目くらいらしいです。結構長い事やってる人だったのですね。
ていうか、知り合いの多さにびっくりしましたw
なんかちょっと有名な人もいるし…。
圧倒されてしまい、枝大会へは行きませんでした。
しかし祝いの品は無事に渡すことができました。しょっぽいですが(ノ∀`)

これからもお肉大好きアサシンとして、頑張ってください!
アサシンクロスの型決まったら、こっそり教えてください( ´∀`)
発光おめでとうございます。
20060906043442.jpg

みんなもお肉をもりもりたべやう!


コメットさんへレスポンス
>キャ・ズ=ラーさん
いやーマジで感謝してます。ありがとうございました!
私はビーストのハンターでうろついてます。サバはシャットダウン多くてどこいけばいいのやら…w

ところでデオデオeeカードについて詳しく…。
無職でもクレジット使えますか?これってトリビアになりませんかね?
ニートではないので年収書けば大丈夫だと聞きましたが…。
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
入荷は三週間後か、オモジロイ!
2006-09-03-Sun  CATEGORY: 未分類
8:20 起床

神器クエのせいで睡眠不足。でも負けない。
仕事中どう抜け出してPSUを買いに行くか考えつつ出勤。


8:55 到着

gifさんから悠さんがPSUを買いにDeoへ駆け込むらしいと聞く。
続報を期待しつつ仕事。


10:30 悠さんから入電

見当たらないので店員に特攻。
店員「初日に売り切れてしまいました」
やっぱりなんか話が違う。入荷日を悠さんが聞いてみたところ

店員「三週間先になりますね^^^^;;;」











20060903003105.jpg



うん、面白い。かなり新感覚のジョークです。
デオ様はドッキリ企画かなんかやってるんですか。てか話違(接続失敗


11:00 よーく考える

もうamazonで注文してしまおうかと。
20%引きで買えますしね。うん、それがいい。
私がまとめて代引きで購入しようという話になる。
まじめに仕事しろ。


11:45 gifさんにキャズラさんから入電

休憩時間中にYAMADA電気に行ったそうですが、無かったそうです。
ほぼamazon注文で考えがまとまる。


12:20 gifさんにキャズラさんから再び入電

紙屋町ヴィスマルクでPSU残り8本販売中



('A`)…


( 'A`)?


( ゚A゚)…!






1151859501101.jpg


━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

昼休憩中だったので迷うことなく飛び出せ青春。
カウンタの店員と [>はなす

ゲット━━━━━━(゚∀(゚∀゚)∀゚)━━━━━━!!!!!
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおし!!11

遅れて店に到着した悠さんもゲトー!
しかも6680円でした。ヴィスマルク新作ヤスーイ!


13:00 残った作業を片付ける

これが噂のナチュラルハイってやつだぜ!
気合が入り、ざりーっと仕事を終わらせる。


16:30 きりもみ回転で我が家到着

DVDドライブにディスクをねじ込む。
レッツインストゥ━━━━━━━━━━━━ル!!!!!111





. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ 
インストール失敗…。

まだ、あわてるような時間じゃない。
公式のFAQを覗いてみると、なんとなくそれっぽいことが。
DVDドライブが古いと途中から読み込めなくなることが多いそうです。
外部BBSを調べてみると、DVDドライブを変えれば大概解決するとか。
Roに繋ぎまったりすることに。


18:50 悠さんから入電

外食のお誘い。何人か誘ってレッツラーメン。
2名ほど悠さんが家に送るそうで、その間に私が悠PCにPSUインスコ。
終わったら外付けDVDをお借りして我が家でインスコすることに。
USB1本の外付けドライブ超便利。


20:30 十和田家でインスコ開始

ゲージの進み具合が遅いとかそういうLvでは…
たっぷり1時間半程度使用。これをもう1セットは軽く鬱になる気が。
その後返しに行くのはもっと鬱に(


22:20 我が家帰還

外付け設置。震えながらインスコ開始。
悠さんちより俄然早い。インスコ失敗と出たラインも軽く突破。
15分でインストール完了。設定いじりつつ起動確認。


━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

しかしバグ多発につきメンテ中で接続できず。

━━━━━━('A`)━━━━━━!!!!!


さてDVDドライブ返しにイクカ…。


23:00 DVDドライブとコーヒーをお届け

多くの人の助けを得て無事PSU獲得&インストール完了。
アマゾンだと発送開始一週間後とかだったので、マジで助かりました…。
ありがとぉぉぉ!(ノ∀`)

メイドガイ1巻を読んで帰宅。明日に備えて更新後睡眠。

長い戦いでした…__○ノ zzZ


コメントに対してレスをするコーナー
>キャズラザン
藤○の人はやるんだろうか…。
広島に何があったのやら…地方のPC版発注の少なさは異常。
明日から頑張りますよ。ええ頑張りますとも。
情報サンクスでした!

>Ne-さん
PSUがどんなものかは、恐らくイルさんがこってり教えてくれるはず…。

過去にPSOやっていたのですよね。それなら馴染むのは早そう。
でも6800もするので軽く体験ってのができないのがなぁ…。
それに今忙しそうですしね、無理はしないでくださいー(ノ∀`)
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
全てのRPGを過去にする
2006-09-01-Fri  CATEGORY: 未分類
セガがかなりスケールのでかいことを言ってのけました。
31日です、そう、夏休み終わってるのに大丈夫なのかセガ。

31日は待ちに待ったあのPSU!
PHANTASY STAR UNIVERSEが発売される日なのですよ!
*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――




いやもう朝イチから辺境の地へ仕事と言われて朝は鬱でした('A`)
雨振る中治りたての夏風邪をぶり返さないものかと仕事してました。

今日は買いに行けなさそうだったので知人に頼んでおいたのですが
なぜかどこにも売ってないとのこと。ちなみに真昼でした。

某大型電気店で店員に聞いた人が
「本日は予約者のみの販売となっております。
一般への販売は2日からとなっておりますので散れカエレプギャー」
と言われたそうです。





( ゚д゚)…




( ゚Д゚)…








20060831235434.jpg

ビキィ!!


※一部筆者の感情が込められ不適切な表現となっております


なんということでしょう('A`)
31日の発売日に品物が無いとか(私の知る範囲で)今までのRPGには無い試みです。
全てのRPGがこの瞬間に過去になりましたよHAHAHAHA!


ハァ…('A`)


と落ち込んでたのですが、どうせ初日は鯖落ちするのは見え見えと考えると落ち着いてきました。
PC版はゲームキー取得しないとオフラインすらできない仕様なのですが
そのIDを打ち込むページですら落ちていたようです。

結局31日は15時にサーバー開放、18時にメンテ…。
20時にメンテ終了というスケジュールになりましたとさ。
なんだかなーとは思いますが、仕方ないでしょう。


でも31日に発送間に合わないとか普通ないですよねぇ。
某知人は店員に聞いたところ「送られてきてない」と言われたらしいのでそう思ってたんですが…。
帰って公式見ればわかるやーとは思いましたが、自分で確認しに行ってみました。

PS版は眼中に無いとか言ってたので、PS版のほうも確認。
遅くまでやっている店に行ってみると、PS版は店の前にデカデカと置いてありました。
ヤロウこの店には来てないのか('A`)
発売自体はちゃんとされているようで安心。

次に店員に聞いてみました。
PS版がこうも置いてあればWinもあるはずですよね!

「午前で全て売り切れてしまって…」








1154448734598.jpg


聞いてた話と違うぞおぉぉいwwwwwwwwww
しっかり入荷していたようです、Win版。
本数までは聞けませんでしたが、午前のうちに全て売り切れたようです。
次回入荷は早ければ明日、2本入荷だとか。

2本てアンタ…。

これが地方の地方たる所以か…!
イチオウ家の近くの十和田家裏ヴィスマルクにも行ってみました。
なんで無駄に0時まで営業してるんでしょうか。客こないのに…。

どうやらここではPS版すら売り切れたようです。恐るべし。
Win版もあったようですが早々に売り切れ。
やはり早ければ明日で、入荷本数は少数とだけ教えてくれました。




. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ 

ふぅ…
なんだか今日はやけに疲れたよパトラッシュ。
9/1に無事買えるのだろうか。まぁ某大型電気店次第では2日には買えそうですが…。

PS版はバッチコイあるのに…くやしい、でも…!
地方に住んでるとたまーに不便なことってありますよね…

やめて予約しろとか言わないで。あると思ってたの(ノ∀`)
ページトップへ  トラックバック0 コメント3


余白 Copyright © 2005 チラシの裏. all rights reserved.
