今年は最初からクライマックスだぜ!
チラシの裏
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
アカレンジャイ!
2006-11-28-Tue  CATEGORY: バトン
てれーん
魔シェリさんから飛んできたレンジャーバトン。
アカレンジャイの御指名を頂きましたのでやってみます。


■始まりの合図
リュミーン

■身長は?
162㌢

■身長に比べて体重は多いほうだと思いますか?
少ない側に寄ってます

■髪質はどうですか?また好きな髪形は?
一切いじらないのでサラサラと言われることが。
普通のストレートだと思います。
好きなのは自分だったらショート。
他人の髪型は似合っていればそれで。

■目について語ってください
オプティックブラースト

■顔についてどう思いますか?
フェイスオープン

■誰に似ていると思いますか?
誰かに似ていると言われたことがアリマセン

■好みのものを沢山あげてください


ラーメン

ヒーロー
ネット
両手武器
大型火器
恋愛小説
二次元
+8トリプルクリティカルジュル
氷44%リョウミサキ

■嫌いなものを沢山あげてください
レバー
トマト
梅干
爬虫類
ホラー映画
仕事
アカチャンホンポ
ブラッドテンプル
アシデモ
ダブセ使いのアッシュ
アルティメット洞窟
ロリニューマンフォルテクター

■涙を流す(流しそうになる)ものは?
2%の確立でモノメイトを合成した時
泣ける系と呼ばれるものはほぼ泣きます

■自分の心に響いた話は?
国語の授業で読んだ教科書

■一日で一番好きな時間は?
帰宅後最初にmixiを見るとき

■自分ってどんな人に見えると思いますか?
失礼ですが身分証明書を提示してもらえますか?

■さあこのバトンを受け取る7レンジャー!!
7人も思い浮かばないよバーヤバーヤ!ヽ(`Д´)ノ

赤レンジャー:てれーん
青レンジャー:てれーん
緑レンジャー:てれーん
黄レンジャー:リューハイン
桃レンジャー:てれーん
白レンジャー:てれーん
黒レンジャー:悠さんは黒っぽいんですよナントナク


>イルリン
WASABIまで読めた。
裏ボスに喧嘩を売るとは怖いもの知らずですね…。
グローム!

>キャズラン
あとイルさんはメガネフェチです。マジで。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
イメチェン
2006-11-24-Fri  CATEGORY: PSU
リアルじゃないですよ?

リアルは見た目にかけるお金が無いので適当です。
おかげで髪質が良いと評判です。
床屋にお客さん寝不足?とか言われたりしません。

んで、ついにフォルテファイター(fF)JOB10になりまして
FF.jpg

上がfF9→fF10のステ。
下がfF10→Hu10のステ。橙が上昇で青が下降ですね。

う~ん…w
一次職と大差ないというかHP同じなんですね。
回避がかなり低いですが、近接にとって回避は邪魔なのでfFのほうが有利です。
法撃はテクが使えないので全く関係無いですね。

武器の装備制限があるので、二次のほうが幅広いです。
火力は…高属性強化B武器はA武器に勝るので、大差無いでしょうね。

というわけで
せっかく一次JOBそこそこ育てているのに、fFだけでは勿体無い。
というわけで他の近接二次であるウォーテクター(WT)に転職してみました。
FF2.jpg

fF10→WT1の比較。
これは…w

さすがにJOB1と10では比較も何もあったもんじゃないですが
打撃300以上落ちるのはイヤハヤ。
ビーストなので命中の-79がグレートすぎます。助けてFo様。

ちらっと戦闘してみた感じ、同じ武器でも与ダメが100くらい落ちました。
あと、攻撃当たりません( ´`)
防御面は大差無いですね、やたら回避できるようになったので。
しかし最大HP的に減りは早くなってる気がします。

全てはJOB補正だと思いたいので頑張ります。
支援テクLvもアゲナキャ。

して、やる気を起こさせるのはやはり見た目でしょう。
オサレしないとやってられません。
あと弓だよね弓。せっかく装備できるんだし。
臨時協力ミッション13周で稼いだお金を注ぎ込み買い物しまくった結果。



FF3.jpg

こんな風になりましたサーセンwwwwwwwwwwwwwwww


冗談なので石投げないでください。

実際はこうなりました。
FF4.jpg


以前からやりたかった和風スタイルです。髪型もこっちのほうがいいですね。
ツインクローを装備した背格好が、カンフー映画に出てくる少年チックだと言われました。
背が今までより低く見えるのもあり、確かにそれっぽいかも。

少年というところでフ○イレクシアさんが反応したのは既出ネタですよね?

ペ様ならわかってくれるはずと呟いてました。


転職したことで支援系+レスタ+近接で、まさにハニュエールのような状態に。
弓もあるので抜群の汎用性が期待できそうです。
ペアとか弱そうですが、3500メタで転職できるので問題ないでしょう。
あぁ…次はヨウメイ製の槍でアークセイバーごっこだ…。


おまけ
キャストガイvs裏ボス
FF5.jpg



>シェリさん
シェリさんは向日葵創設メンバーですねw
初期の頃からお世話になってました。
頭に花が乗ってたので絶対いい人だと思ってた私の勘は正しかった。
Lvは紆余曲折ありましたが、それでもプリが好きだったので頑張ってた時期です。

っていうかノヴィさんのこと覚えてるんですね!?

>悠サン
アンゼLv1ツエーってやったやったwwwwwwwwwwwwwww
メンテまでぬこみみ発掘大作戦は見事にウボァでしたね。
ていうかうちら幸薄くね?

>ミゾレさん
どこから辿りつけたんだろう…。
これからも暇つぶしがてら見ちゃってください(゚∀゚)ノ
ミゾレさん入った時はアサメインで一般兵だったから印象薄いかも…w

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ROを短期間休止します
2006-11-21-Tue  CATEGORY: バトン
実はそういう名前のバトンです。
mixiで現在3つくらい並んで表示されてるので私も参加。
どこまで伸びるかな?

バトンルール

・題名は「ROを短期間休止します」
※ROやってない人はROを自分のやってるMMOに
※やってない人は放置で

■Q1:活動サーバーは?
Tyr

■Q2:キャラ名の由来は?
 、i,                +          
.-*-'                         
 ' !`    +
    / ̄ ̄"''ー 、*     , イ  ̄ ゙̄\  *
   / : : : : : :(: ノ `ヽ  /ri: i: : .     ヽ      、i ,
   i (;;シ: : : : :/: :(): oヽ/_ ri: i      i;)}     .-*-'
   L_: : : ::::ノ__0__o_ }r-‐‐‐ヽ: : : :_;_ノ       ' !`
      > -:{     )ノ     ノ=、{    +
      /ヾ、 :l   、i ,       } // ヽ
     {i  〉〉 ヽ、.-*-'     /〈〈  i}
     {i //   >'   <二。。ヽ)。。゚}
      ヽ: : : r''⌒        ヽ: : : : / +
      }: :/i ,          、iヽ: :/
       ー'*-        -*-~
        '!`         '"! ゙

分かりにくさ満載。
PSOの双子召還獣マイラ&ユウラが元。
PBが付いてるのは全部この関連。
ちなみに杉並は某ゲームの超人であり私の本名ではありません。

■Q3:現在、所属しているGは?(できれば、全部書くこと)
ELM 向日葵 空のカケラ

■Q4:所属するきっかけは?
E:昔のよしみ
向:ギルマス
空:気が付いたら勧誘されていた

■Q5:ROをはじめるきっかけは?
PSOに飽きかけてた頃友人連中がやってた。
やってみてお手軽で人も多くて面白かったからのめりこんだ。

■Q6:RO初めてどのくらい?
フェンリル設立から4年目?半年くらい休止してたことがあります。

■Q7:今まで、ROでのいい思い出は?
ネット繋がりとは思えないほど仲良くなれた人達がいること。

■Q8:逆に嫌な思い出は?
仲違いしたとき今まで思いっきりバカにされてたんだと知った時。
人間関係って難しいよね。

■Q9:今入っているGの第1遭遇者は?
大元を辿ると悠さん。2kもらってハット買いました。
ELMだとクマさんかもしれない。

■Q10:その人の第一印象は?
悠さん:我が家の鍋とカレーとおたまを一体化させた
クマさん:ホムペ作成職人

■Q11:その人の今の印象は?
悠さん:HDD40GB
クマさん:ディスプレイ用のお椀がベトつく

■Q12:Gを脱退したことある?
接続の多いギルドへうろちょろしてたことなら。

■Q13:どのG?(Gvギルドを除く)
うたわれるもの→赤狼同盟

■Q14:脱退理由は?
ギルチャしたい

■Q15:相方はいる?
いました

■Q16.組んだ理由は?
最初はネタ
組むうちに良くしてくれてるのが分かった。
でも嫉妬深いのですんごい迷惑かけた。

■Q17.相方に一言
+7エリュダイトビレタ3年目突破

■Q18:組みたいか組みたくないか理由をそえて
あぁっ、それにしても組みたい…ざわ…!

■Q19:どんな人と組みたい?
話してて面白いかどうかが全てです。
あと失敗しても激怒しないでください。マジヘコミするので。

■Q20:最後に一言!
サーセンwwwwwwwwwwwwwwwwww


>ガチちゃん
彼はスペシャルよ。

>SHINAMO
聞いたコトありますねぇ。
スナーク狩りもいいとかなんとか。

>グローム!
イルさんおいしさ反応が高すぎます。
油断してるとすぐシャッターチャンスを逃してしまう。
ていうか買ったんですねCanon砲w
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
1名様御案内
2006-11-19-Sun  CATEGORY: 未分類
真昼の仕事中に悠さんから電話がありまして

悠「男キャラと女キャラどっちがいい?」
私「ネカマで」
悠「ネカマ…ッ!?」
マ「じゃあロリ巨乳で不老様と夢の競演」
悠「サーセンwwwwwwwwwwwwwwwwww」


本題はワールド1と2どっちでプレイしてるかって話でしたが。
広島での悲劇が起こらないよう頑張ってください。


いつもPSUの話だとバラエティーの無いやつだなと思われるのも嫌なので、最近読んでいる本でもちょっとご紹介しようかな、と
――ここまでコピペ

すみません最近本読んでないです。
あぁ、ティンクルセイバー読みました(爽


本を読むための時間を作らないので、自転車で移動し始めてからめっきり読まなくなりました。
漫画は数分程度なのでここで言う本とは別です。

東京の往復で宮部みゆきの「クロスファイア」を読み終えました。
今時代遅れって言ったのはお前か(地獄兄弟

面白かったんですが、宮部作品は薄暗い部分が多いですね。
なんていうかリアルです。ブレイブストーリーも根底は家庭問題ですし。
ちょっと非現実的な作品が多いようですが、そのほうが本の物語ってことで独立して没頭できるかも。
クロスファイアも暗めでした。それはもうバッタバッタと人が(

強い女性主人公って設定が好きなので、主人公暴走中は全米が大興奮。
そこはほら、オタクってことで許して?

とかなんとか言ってますが薦められなければ読んでませんでした。
長編よりは短編のほうが好きなので、鳩笛草が読んだ中では一番好きです。

薦めてくれた知人は東野圭吾のファンだそうで。
白夜行ぶっといよ、ボスケテ。
浪花少年探偵団が面白いとか。今読んでるのが終わったら買ってみようと思います。
容疑者Xの献身が有名ですが、推理小説はあまり好きじゃn

ちなみに薦められるまでは赤川次郎しか読んでませんでした。
漫画?そりゃもうオタくさいのからアンソロジーまで沢山(ry


画像無いと寂しいのでオマケ

20061119173350.jpg

くらえ必殺のグレネード!


20061119173443.jpg


これが…現実…ッ!?
負けるなぼくらのファイ○クシア


>悠スァン
変な格好してるだろ…主人公なんだぜ、それで…。

>ガチ
彼のパトカには俺と一緒に世界を救わないか!とかいてあるラシイ。

>シェリさん
お久しぶりです( ´∀`)ノ
有料で出たということは、今後行わないのでしょうね。
INT値は詳しくないですが、極端に変わるものは出てない…かな?
基本は昔のままです!
Gvで言えば、カイトで跳ね返ってくるので随分違ってますが…。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
物売るってレベルじゃ…
2006-11-16-Thu  CATEGORY: ラグナロク


「ラグナロクオンライン」は、2006年12月1日に正式サービス開始から満4周年を迎えます。
現在、ユーザーのプレイスタイルは多様化しており、そのさまざまなニーズにお応えするべく、この度、アイテム販売を導入することといたしました。
これにより、さらに幅広いユーザー層に楽しんでいただけるようになり、より一層の楽しさを追及できるものと考えております。

アイテム販売のラインナップといたしましては、ステータスが一定時間アップする「ステータスアップ系」や、通常より獲得経験値が一定時間アップする「経験値増加系」、戦闘不能時にその場で復活できたり、デスペナルティを受けないなどの「利便性向上系」、武器・防具強化時の成功率がアップする「精錬成功率アップ系」、支援系スキルを一定時間行使できる「スキルスクロール系」、「スキルリセット」などを予定しております。
いままでどおり、基本利用料金のみのゲームプレイでも、ゲームを十分楽しんでいただくことはできますが、さらなるステップアップを目指す方、いろいろなプレイスタイルを楽しみたい方には、魅力的な商品ラインナップとなっております。

今後も「ラグナロクオンライン」は、ゲーム・サービス運営・サポート体制の強化・充実を図り、より多くの皆様に快適なゲーム環境をご提供できるよう邁進してまいります。
そして、引き続きマーケティング施策を拡充し、多方面でビジネス展開を拡大することにより、国内オンラインゲーム市場のますますの成長・発展にも努めてまいりたいと考えております。


■アイテム販売開始時期:今冬
<販売アイテムの商品ジャンル(予定)>
・ ステータスが一定時間アップする「ステータスアップ系」
・ 通常より獲得経験値が一定時間アップする「経験値増加系」
・ 戦闘不能時にその場で復活できたり、デスペナルティを受けないなどの「利便性向上系」
・ 武器・防具強化時の成功率がアップする「精錬成功率アップ系」
・ 支援系スキルを一定時間行使できる「スキルスクロール系」
・ 「スキルリセット」


 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

20061116022628.jpg



上記アイテムをRo内で売ることでRMTが成立しますね。
さすがにこれは予想外で驚きました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
ポッキーの日
2006-11-11-Sat  CATEGORY: 未分類
11月11日と言えばポッキーの日。
というかそれ以外何も思いつかないほど何も無い日。

PS3の発売日と聞いたような気がします。
ヌルゲーマーの私にはあまり関係なさそうですが、興味はあったり。
ファミ通でも立ち読みしてみましょう。

ところで某深夜番組で、ネットゲーム売り上げランキングやってまして。
偶然見ていたところ
1位FF 2位信長の野望 3位PSU
と出ていました。

売り上げといってもパッケージがあるものだけですし
クライアントがDLでタダなパッケ無しネトゲは全然無関係なものです。
4位以降はよくわからないものばかりでした。

FFはパッケでのネトゲだとダントツのようですね。
スクエニのネトゲは全くやったことないのですが、FFは根強く生き残っています。
FE(ファンタジーアース)は、ちょっと、その…。

信長も有名ですね。
Koeiだと大航海時代をプレイしていました。四ヶ月くらいかな。
結局離れましたが、安定した運営はさすが安心と信頼のKoei。

しかし万人向けにしようとしているのか…
優勢になった勢力が不利になる仕様変更がドンドンくる傾向でした。
大航海では3国で争っていたのですが、どこかが超頑張っても修正で一方的な展開になることはありませんでした。
廃人にはちょっと厳しいかも?
信長もどこかが全国統一とか絶対ありえないと聞いたコトがあります。

セガは、その、ごめんなさい。
私信者なので(;´-`)
昔は良かったんですよと言うと懐古厨とか言われそうですが。

最近の運営はひどいものです。
課金問題はまだ解決してないですし。
代表が変わって悪い方向へ行っちゃったのかな…。


全く関係ないんですが、過疎過疎と言いますが単純にネトゲの種類が多くて分散しているだけかなと思ってます。
課金開始と同時に過疎というのも、タダなら興味あるだけでもさくっとやってみようとしますし。
そういう人達がテスト中には半分くらいいると思います。
色々なネトゲでテスト→課金を体験しましたが…どれも大差ないでs

Roだけは時代が古かったので、結局人口変わってない気がしました。

タイトルとか全く関係無い内容でお送り致しました。
色々ありましたが、私は元気です。

20061111163549.jpg




>辛口トークで人気のYouさん
数週間後に誰かが一週間横浜へ飛びます おっと。
またやりましょう。さりげなく100ゲトおめーですが何もアリマセン。

武装は黒犬のを買ってしまいそうです。wktk

>ガジュラさん
だがバスで!しかし往復はえぐいかもしれん。でも安い。うーん。

あれはマジで飲みすぎてしまったかもしれん。
飲みすぎると寝ます。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
東京事変 後編
2006-11-06-Mon  CATEGORY: 未分類
~これまでのあらすじ~

・ビル2Fメイド喫茶の店員さんの名前はリリー。
・りりやま、もんじゃにボウリングバッシュを極めて決壊。
・テレフォンショッキング、バレさんからのお友達紹介で白さん登場。
・はいおにいちゃん、ビールだよっ☆(ドンッ!!
・ぁっぃ!


というお話でした。
ここからは2日目のお話。といってもずっと秋葉原にいただけです。

10時半にホッパーゼクターの音で起床。なんと心地よい目覚めか。
ひとまず顔を洗い、なぜか置いてあったもみじ饅頭をモグモグ。
ここで9時にケンチャンからメールがあったことに気付く。先に言ってヨ。
秋葉のゲーセンに向かったようなので合流することに。

悠さんちから秋葉に向かう途中、ラーメン屋を発見。
えび茶色のスープ…?((((;゚Д゚))))
恐ろしく気になりましたが、ケンチャンを放置しているのでスルー。

無事合流。ケンチャン、悠さん、キャズラさん、私の4人で参ります次の問題。
しばしぶらぶらした後、ケンチャンが気分が悪いということで休憩のためネカフェへ。
3人で参ります次の問題。

東京のラーメンを食べたかったので、お昼はラーメン屋に突撃。
飲食店の並ぶ建物へ入ってみましたが、なぜかラーメン屋だけ行列。
なんでやねん。

ラーメンが食べたいばっかりに時間をずらすことに。再度ふらふら。
13時半頃にもういいだろうと突撃するも行列健在。
なんでやねん。

しかし最初よりは短い行列だったので並ぶことに。
ほどなくして入店。ねんがんの ラーメンを(
…待ち望んでた割には普通でした。
というかとんこつラーメンの店でした。
うちの付近はとんこつばっかりなのでちょっと残念。
しかし自分好みのトッピング4種と、味加減を選べるシステムは良いと思います。
あとは、卵かけご飯が美味しかったです。
少量落としてあるだし醤油のようなものが卵に良く合う味してました。
この卵かけご飯は発見でしたね。

ほどなくして買い物と、Gセン組はGセンへ。
私は密かに狙ってたアイテムを手に入れるべく疾走しますが発見できず。
途中でリューさんと合流したりケンチャンと再会してみたり。

新幹線の時間が迫っていたため、ラジヲ会館にてかずらさんとお別れ。
また会いましょうって広島のゲーセンとデオデオにいるよね。
ガタックエクステンダーありがとうございました。30㌢カブトの股下に飾ってます。

20時には東京駅に行きたかったので、18時半ごろ早めの夕食へ。
なんの変哲もないカツ丼屋でしたが、アキバ丼とかあるんですね((((;゚Д゚))))
カツ丼+キムチでいい感じだったそうですが、なぜキムチでアキバ。
「まぁお金ならあるからね」というヒロyリューさんの御言葉を頂きました。
ありがとうございましたorz

夕食中に悠さんが「ところでセイバー買わないの?」と意味不明な発言を。
いえ、よくわかりますが( ´`)
ようするにそういう名前のハラペコキャラがいるということです。
ちなみに私はハラペコキャラではないです。タダならおかわりするってだけです。

なんの関連性も無いですが、安いトレーディングフィギュアのセイバーを最後に買って帰ることに。
超なりゆきです。
フィギュアやプラモの類の立体は結構好きで、ジャンル問わず良いと感じればたまに買ったりしてます。
最近は仮面ライダーばっかり増えてます。
貧乏なので数百円程度の小さいものがメインですが…。

閉店間際のラジオ会館もといコトブキヤ周辺を駆けずり回ること40分程度。


全然関係無い武装神姫のマオチャオというフィギュアを購入(2940円


これはもうだめかもわからんね。

言い訳を聞いてくれジョニー。
トレーディングフィギュアをバラ売りしてる店があったんで覗いたんだ。
セイバーだけ1200円とか高いんだ。他は600円前後なのに。
しかも悠さんが3400円くらいのセイバーとか薦めるんだぜ?
こいつぁもうはっちゃけるしかないだろう。
1200円の30㌢ガタックとサソードの抱き合わせ販売品買おうか悩んじゃったぜ。

というわけで


20061106212244.jpg


2940円で購入、30%引きでした。
ちなみにこれ各種外装パーツとっぱらってるのでこぢんまりしてるだけです(素体
実際は値段分の武装と装甲がもっそりあります、ドリルとか。

しかしこれ素体かなりいい感じに動かせます。
うちでよく動くのはガンプラぐらいだったので、これは初体験。
今は装甲付けて飾ってますが、素体のままがいいかもしれません。


ばっちり脱線しましたが、購入後には20時回っていたので帰路へ。
リューさんケンチャン悠さんと別れ東京駅へ。
初体験バスで12時間揺られ、5日午前8時帰宅。

皆さんお疲れ様でした。また是非やりましょう。
でもアルコール飲ませると二次会行けませんよマジで。


関東もんじゃオフミの収穫
・シャチョウはいかついけど萌えるナイスガイ。ぁっぃ!
・ジェラさんのヘラさばきはELM一。
・バレさんは白さんがいないとおとなしい?んなわけねぇ。
・クマさん店頭に飾ってたお椀まだべとべとするんですが。
・エイトフォーかけながら青春の香りと夜中に叫ぶりりさん。
・秋田が誇る ガチホモライダー剣崎 このあとすぐ放送禁止


>ガチライダー
そのコメントを見たのは実は我が家です。
槍乗りは奥義らしいので実装はまだ先かな。
槍新PAは横薙ぎだったと思います。

>名無しのシャチョウさん
たまにやってましたけど普通でしたね。美味しかったですよー。
次回は是非奥義を!

>月島駅に着いて携帯を店に忘れたことに気付くクマさん
携帯を持ってきた記憶が無い ふいた
ウーロンハイは巧妙なトラップでした。酒の感じがしなかったのが正直な感想。
(0○0)はもう、手遅れです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
東京事変
2006-11-05-Sun  CATEGORY: 未分類
4日午前7時半、広島バスセンターに到着し帰宅。
バス11時間の旅でしたが、言うほど疲れはしなかったです。
気が付いたら寝てました。

多分体が小さいからだとおもいますが…。
大きい人は窮屈かもしれません。

ずーっと仰向けで眠れる人ならよいかなと。
腰痛くなるので弱い方は諦めてください。今現在痛いです。


さて東京レポ。
出発は新幹線。驚いたことに指定席も自由席も満席。
席の予約はしてないので自由席へ。廊下すら人大杉なので入り口付近で立ち。
小説など読めるはずもなく…。
新横浜まで立ちっぱなしで足オレタ。座れたのは30分程度でした。

東京上陸。しばし待ってケンチャンと合流。
ゴンゾさんカズラさん悠さんが秋葉にいるということで合流。
何店かうろちょろしてリューさんとも合流。合計6人。

昼過ぎということでお腹もすき、どこかで昼食をとることに。
ここでゴンゾさんが 熱 望 していたメイド喫茶へ。

4階建てのビルの2階~4階にメイド喫茶が入ってました。
他にもたくさんありましたが、2チームに分けて突撃することになりチーム分け。
私はカズラさんとケンチャンと3人で2Fに突入。
ちなみに4Fは外に置いてある店内案内でダウトと判断し回避。


恐るべきカオスフィールドを想像してたのですが、そうでもなかったです。
かといって普通でもないですが。
接客があまりうまくなかったのはキャラなのだろうか( ´`)
水がなんかコショウの味するし…。

普通にお腹が減ってた私は爆弾オムライスなるものを注文。1500円((((;゚Д゚))))
エビピラフの上にハンバーグと結構な量の卵が乗ってました。

爆弾というほど多くないうえに卵冷たいんですよこれが。
卵ばっかり食べてた気分でした。

ふと目に付いたメニューのような紙を見てみると、個室マッサージメニューが書いてありました。
30分6000円…('A`)
完全指名制で指名料1000円ということは最安7000円。
オプションにひざまくら10分1000円とかあります((((;゚Д゚))))
これは すごい 商売 だ

アリエネェーとか思ってましたが、店にいる間3人の勇者が個室へ消えて行きました。
儲かってるんでしょうね…。

御帰宅料一人300円をしぼられ、実質1800円。高い授業料だぜフゥハハー!
ハァ…orz

苦いメイド喫茶デビューを果たし、ふらふらと各自買い物へ。
Gセン組とは別行動でおでん缶を探したり、広島にはないようなフィギュア眺めてみたりと楽しみました。
それなりに時間経ったところでGセンで合流。ケンチャンが三国志デビューしたようです。

そうこうしているうちに18時過ぎ。
なぜか早めに着いてしまったイルさんとメールしつつ月島へ。

月島駅でジェラさんバレさんシャッチョゥと合流。
ここで西のBOSSと東のシャチョウ御対面。壮観すぎる。
その横ではケンチャンとジェラさんの熱い再会のハグ。これはひどい。
思わず時間を忘れてましたが予約は19時です急いでくださいハリーハリー。
ここでゴンゾさんとはお別れ。カオスもんじゃストリームに参加しなくて正解でした。

―このあたりから地獄―

結局19時15分到着でしたが入店。二階の畳の部屋へ。
まだ秋中盤の気温なので、窓をあけてるとちょうど良い具合でした。
ほどなくして熊さんも到着。
中盤手前くらいで、来れないと思ってたりりさんも到着。
地獄が始まりました。

靴下脱がされました。
ウーロンチャと偽ってウーロンハイ飲まされました。
もんじゃズボンに落とされました。
プロレス技何回か極まりました。
クマさんと目が合うたびに笑われました。

具体的に言えば8割くらいケンザキのせいです。
東京より秋田のほうが恐ろしく感じた私は間違ってないはずです。

でもかなり楽しかったです。
ジェラさんのもんじゃテクは素晴らしいの一言。焼きそばも作ってくれました。
今は学園祭かなにかで焼きそば作ってるそうです。
しかし上手い。完全に主役はジェラさんでした。

イルさんの秘技土手決壊は見られませんでしたが、終始上座でゲラゲラ酒を飲んでました。
その風貌とは裏腹に、鉄板の熱さに驚いたときの悲鳴はバレさんに好評でした。

リリさんはものっそいテンション高かったです。
ホントに仕事明けで12連勤中だったのかと(;´Д`)
二次会にも率先して行ってたし…。
ジェラさんのもんじゃテクに対抗するも、なかなかカオスな状態になってました。

もんじゃはなかなか美味しかったです。
ちょびちょび腹を満たしてゆくので、お酒と合うのかな。
胃にガッツリこないですが、長く楽しめていいかもしれません。
値段ほとんど覚えてないのですが、もんじゃ自体安いらしいです。


アルコール入ってたので、ちょっと頭痛しつつも楽しかったです。
見本で飾ってた茶碗とお椀もらったりとお土産も充実、かも。
「荷物が軽くなっていくぜ」というクマさんの発言は覚えておきますコンチクショウ。

やかましく駅まで歩き、店に携帯を忘れたクマさんを全員で笑いながらお別れ。
二次会はカラオケだったそうですが、悠さんちに泊まるため終電近いので遠慮。
実は行きたかったです。だからアルコール入れるなとあれほど。
悠さんちに上がり込み、3人ともあっさり睡眠。
疲れてたようです。

総評:絡み酒多すぎ。
どいつもこいつも!具体的に言えば(○w0)とか。

でも楽しかったです。よければまたやりましょう!
2日目については後日、お土産画像と共にお送りします。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
めっきり寒くなりまして
2006-11-02-Thu  CATEGORY: PSU
俺、イーサン・ウェーバー!

20061102210812.jpg






どうもこんばんわ。広島の夜は結構冷えてます。
先日深夜に洗濯物干してたんですが、夜のベランダは出れたものではないです。
でも昼はそこそこ暖かいので、温度差による風邪など気をつけましょう。


さてPSUですが

JOB上がりませんタスケテ。
そろそろウォーテクターやガンテクターもやってみたいです。
JOB補正のおかげで、大胆にインファイトができるのでフォルテファイターも楽しめてはいます。
やはり近接は飽きませんね。私はですけど。

しかしテク支援もできるテクター系も捨てがたい。
ハニュ使いだった私にはテクター系はたまりませんね。弓とか弓とか弓とか。
うーんどうしたものか。JOBカンスト手前で転職しそうです。

貧乏街道を歩んでいた私もそれなりに出世し、武器も揃ってきました。
やはりやる気上がるのは別グラフィックのAグレ武器だよな!
ということで前から欲しかったA槍購入。
20061102211621.jpg

(*´Д`)
ヨウメイの槍以外は自分的にいまひとつだったうえ、ヨウメイ槍の性能が悪いのであきらめかけてた槍ですが…
Aグレの槍グラはガチですね。

☆7~☆9のいわゆるAグレは、三社でなく一社しか無くグラフィックは今までと別のようです。
ただしAグレ三種は同じ見た目っぽいですね。

PAも育つとカッコヨクなってきてホクホクです。
来週には新PAが や っ と 実装するらしく、今から楽しみです。

おまけの槍PALv21以上
初段は振り下ろし+突き上げ、二段目は三連続突き。
20061102213415.jpg

二段目ラストの位置から動かずZ字のように斬り

20061102213556.jpg

おもいっきり突いて吹き飛ばし。
静止画なので派手なエフェクトですが、実際は一瞬出るエフェクトなのでここまでまぶしくないです。

Z字斬りのみ横幅の範囲が多少広いです。
最後の突きは今までのように横範囲は皆無に等しいですが。
いやもー性能がどうこうというかカッコイイですはい。
ナックルの三段目とかネタですかネタですよね。アイキャンフラーイ。

さて来週新PAは本当に来るのかなと。


そういえば今ゴンゾさんとカズラさんが東京行き新幹線の中にいます。
私は今から眠って、明日朝新幹線にinとなります。

イルさんのもんじゃテクを楽しみにしてますよ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2


余白 Copyright © 2005 チラシの裏. all rights reserved.
