今年は最初からクライマックスだぜ!
チラシの裏
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ゆく年くる年
2006-12-30-Sat  CATEGORY: 未分類
毎年大晦日は実家でNHKを見てます。
紅白は耳に入れてるだけですが。

パパンとマンツーでコーヒーすする年越しも恒例となってきました。
なんていうか、寒い('A`)

1日は実家近くの山に登って初日の出拝んでましたが
いい加減そんな気力どこにあんねんということで、今年は家でだらだらしてそうです。
犬と戯れて親戚回りして食料かっぱらってマイルームへ戻ります。
ちなみにお年玉あげるような子はいません。むしろください。

今年も色々なことがありました。
なんか1年早いですね。充実していたということでしょうか。
しかしリアルを振り返ったところで

20061230175206.jpg

と、画像1枚で1年が収まってしまうので面白くないです。

・Ro
なんだかんだでまだ続いてます。
結局知り合いが多いのはRoなので、どうしても居座ってしまいますね。
集団戦であるGvも皆でワイワイできるので未だに好きです。
鯖状況的にはちと楽しみ辛くなってますが。

狩りのほうはよくわかりません。
PTはいいんですけど、行き辛い狩場とかありますし。
職による得手不得手というか、今後も生体やタナトスのような難易度の狩場は出るでしょうし。
そういうところだと形にはめて狩らないとダメなので、楽しいのとは違ってくるかも。
あれしちゃダメこれしちゃ死ぬこうしないと倒せない…
う~ん…( ´`)
チキンとヘタレと足して醤油漬けにしたような私には厳しいです。

あとLvはまだしも、転生限定とか勘弁してくださいマジで。
4年も経ってるので、現在の状況も当然というか仕方ないというか。

来年も結局やってると思います。
あれですよ、知り合い大事。
全てはそこですね。
ネトゲですから、皆とやるのが楽しいんですよ、きっと。
年明けにマイラをどうするか決めようと思ってます。


・PSU
全てのRPGをぶっちぎりです。
本当にありがとうございました。

いやー…
1月末からWMでの課金ができなくなります。
どうしましょう。

鯖オープン→入れない→不具合大量発生→3日くらいメンテさせて…→全リセット
鯖復帰→接続失敗(エラーNo51通称イチロー)大量発生→一ヶ月延々イチローゲー

10月も無料期間延長したのはいいんですが…
大型アップデートするからいつもより長いメンテするお!
→大型アップデートデキマセンデシタ
→鯖元に戻すからあと5時間マッテネ

大型アップデート失敗は確かに全てのRPGが過去になる出来事でした。
その日私は朝から教えてもらうまでドキがムネムネでしたからね。

現在もちょこちょことバランスを告知無しでいじってるようで
しかもそれが極端に変わりすぎですぐユーザーから苦情として出てます。

振り返ると悲惨な出来事ばかり出てきますが、ゲームとしては今も楽しんでます。
やはりパッドはいいですね。
あとは武器強化が結構手軽にできるので、精錬のどきわく感が私のようなボンビーでも楽しめます。
武器作成も現在進行形で大赤字ですが、取り出す瞬間がたまんないですね。

武器カテゴリには大斧・拳・両手爪だのカノン砲・弓・扇だの
もう私好みのぁっぃ!武器が満載で鼻血出そうです。
S武器の実装はまだですかシロウ

フォトンアーツもあるので、私的に近接の楽しさはPSOの比ではないですね。
銃と法は…特に銃は弾の属性が変わるだけなのでどうかな。
弓とカノンは大好きですが。

S武器と奥義スキルに期待してますが、WM課金できなくなるのは非常に痛い。
ネットキャッシュ1600円からなので使いにくいですハイ。
もっともっと頑張ってくださいセガ。信者の私もさすがに不安です。


・ECO
今年頭の数ヶ月やってました。
現在も平和に続いているようで、1年経った今もLvキャップがありました。

ついこの前1dayでinしたら、フレからメールが何通かきてました。
ECOから自然消滅したようなものなので、ちょっと(ノ∀`)な気分に。
フレは大事にしましょう。

今やると結構楽しいかもしれません。


・仮面ライダー
劇場版カブトまじやっべ。ぜってこれいいってやっべwwww
本編よりいいかもしれません。1年やるとどこかでぐだりますし。

でも本編も好きですよ?ガタックとか。
カブトはハイパーはいいんですが、パーフェクトゼクターは無くてイイカナト。
最後まで上段回し蹴りで決めてほしかった。
剣は子供にウケがいいので、仕方ないのですが( ´`)

そういえばSIC(スーパーイマジネイションチョウゴウキン)シリーズでブレイドが出たそうです。
これは非常にいいものなのでググってください。
このシリーズでは私はファイズがかなりいいものだと思います。

新ライダーはイロモノの香りがすごくします。


31~2日夜までは実家で過ごします。
2日夜に新年会、21日はおにくさん襲来と、新年早々にぎやかそうです。

今年はそれなりにいい年でした。
来年もそれなりにいい年でありますように( ´∀`)人

よいおとしを!

>悠さん
ヒューマンヘルスケアのエーザイ!
ヒューマンヘルスケアのエーザイじゃないか!

>みぞれん
私がAGI71+job&装備補正で覚醒込み174といったところです。
180は案外シビアですよ~。
ブログはちょこちょこお邪魔させてもらってますw

>ゲゲゲ!
残念!あなたではないんです。
ケンザキさんお立ちになってもらって3人で参ります、次の問題ですどーぞ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
実は4度目です
2006-12-25-Mon  CATEGORY: 未分類
街はクリスマス一色で、某ビル横のデイリーヤマザキで寒空の下サンタさんがケーキ売ってました。
レジ0人とかやめてください、外3人もいらんやろ。

とても迷惑なサンタさんです。

18までのクリスマスは、なんだかんだで家族と過ごしてました。
プレゼントは16までせびってましたハイ。

今回22のクリスマスは、さほどいいことが無く…

日曜の夜勤に関して、現場責任者に会えなかったとか摩訶不思議な理由で、ろくな確認も取らず朝出勤しやがった人がいて…
元々2人の仕事が3人になって内容激薄になって…
電話で事前に確認しろよと…
ていうかなんで私が提案するまで電話しないんだと…
これなら今日休みもらってもよかったんちゃうんかと(本音ココ)

てか、知らん聞いてないじゃなくて電話確認すればいいじゃん。

モゴモゴしながら働いたものの、夜にうまいもの食べてリフレッシュ。
ここはとても楽しかったです。ハラミいいね!

帰宅しGv後のメンバと雑談。
横ではのんびりとPSUの星霊運あるうちに新クエ周回。
0時超えで運更新されるので、最近幸薄なのでそろそろ…と祈りつつ0時経過。


持ちキャラの運真っ黒('A`)

クリスマス(25日)はビースト♀とニューマン♀だけが真っ黒だそうで。
某人のキャスト♀とか大運です本当に(ry

急激に下落したモチベを維持すべくナッコーでインファイト

こうかは いまひとつのようだ

とてもしょぼいやられ方を繰り返すこと9回
ビキビキきていたので、知り合いの(多分)冗談を本気で受け取りさらにビキビキ。
いい加減疲れたので大量のコスモ基板に囲まれ就寝。

寝る前に取り出したグレイターは21%の確立で失敗しました。サーセン。

ちなみにメールの返事はきません。


あれですね
食べた後に寝ればヨカッタ。

食べてる時間帯以外では、最もデッドリーなイヴだったかもしれません。
差し引きで例年通りでしょうか。

記事後半はイライラしてただけなんですけど
前半のは本気でどうにかしてください。


ちょっと嬉しかったのは
帰ってメッセ入ったら、知りあいのニクロスさんがEDP錐でエンペ叩き割ったと報告があったこと。
その功績により2砦となったそうです。
オメデトー(゚∀゚)ノ
これからも頑張っていきまっしょい。


もぬすごいローテンションでお送り致しました。
明日はいいことあると信じておやすみなさい。



>ガジュラさん
KIDは中~高校時代をほろ苦く彩った青春時代のメーカーではないか。
微妙に物悲しい。微妙に。
メモオフはゴッドだったのになぁ…。

>アリさん
実はメモオフ初回版の壁掛け時計うちにまだあるんですよコレガ。

数ヶ月前ネジゆるんで落ちたけど( ´`)

>みぞれんさん
あくまで私なりの見解ですが、参考になったなら幸いです。
悩んでいるうちが楽しいので、どんどん悩んでみてくださいw

180だと素AGI90+速度くらいかも…?STR控えめでLUKとINTは捨てそう。
Gvは中VITでバランスっぽいステになるので、完成は遅くなりますねぇ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
雪山より秋田を込めて
2006-12-21-Thu  CATEGORY: PSU
20061221160059.jpg

先日、ネーさんとネイガーの3人で坑道の奪還へ行ってきました。
30.20.20というLv編成のため難易度Cで。

ドルァ・ゴーラとヒルゴリとコグナットが痛い痛い。
ツチノコもいるので、Bだとかなり危なかったかもしれません。

しかしCながら報酬1450とJOB15は破格。
ムービー付きボスもいないため、スムーズに周回できます。

地底湖までが遠いとお悩みのあなた、御安心ください。
最近では転送屋さんというものがおりまして、モトゥブではU13で運営しているようです。
突破する手間が省けるのでとても便利。いつも利用させてもらってます。
レアもCから存在するため、お勧めです。

奪還をクリアすると、写真のような雪原地帯に出ます。
この先は絶対零度の防衛戦があるっぽいですが、未実装です。
というわけで観光がてら3人ではしゃいできました。
写真ははしゃぎすぎて頭から突っ込んだ図。


記念撮影といえばやっぱチームポーズだよな!
3人いることですし、タイミングを合わせてポーズ!
20061221161049.jpg

決まったアァァ!!?
肘!ヒジィィィィ!?(;゚A゚)


メリッと顔面に一撃もらってもんどりうつこと10分。
気を取り直し、位置取りを改め再度ポーズ。
20061221161331.jpg

最近は臨時ばかりでこういうことやってなかったので、楽しかったです。
この後は同等のJOBを持つCゾアル退治でハッスルして〆
ムービー付きボスは1日1回は倒さないとな!

また誘ってもらえると嬉しいです(゚∀゚)ノ




おまけ

20061221161634.jpg


彼、どうかしちゃったんでしょうか。


>おにくさん
参考になったなら幸いです。
いまいち書ききれて無い箇所もありますが、そこはまたギルチャあたりで…w
ぜひともアサクロライフを楽しんでください。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
アサシンクロスとは
2006-12-16-Sat  CATEGORY: ラグナロク
数日前、肉類の人とアサクロのことで少々お話しました。
Gvにおいてアサクロに求めるものはなんだろう ということでしたが
現在もGvには真面目に取り組んでいる(自称)者として、少し考えてみました。

ついでにショトカとか晒しながら解説。
主観入りすぎなのでナンデヤネンと言われる所が多々ありそうです。

20061216190132.jpg


S>A>Vの(やっぱり自称)対人EDPカタアサクロです。
Lv97でVIT60となり完成ですが、ボクモウツカレタヨパトラッシュ

BMは使いません。
仕様を全く理解してないのもありますが、チャットしづらくなるということで自分的にアウト。
Gvにおいての報告は非常に重要です。

1ページ目。主に防衛で使います。
EDP誤爆などハラキリに等しい行為のため、なんでもないときはこの状態。
ジニーフードをマフラーにすれば、ロキ無し防衛等で使うWP裏こけおどしMA1なんて入れそうです。
SBrはステ的に500以下程度しかダメージが見込めないですが、遠距離なので悩むところ。
外套は無詠唱などのSGを発動させてしまった場合に絶対必要。
鎧は絶対に凍りたくないでござる。よってドル固定でクルセから逃げます。
ちなみにF5はQキルバリアスです。

2ページ目。クロキンでわかりそうですが復帰&攻めで使ってます。
突破は常にクロキンを狙い、魔法を抜けたらEDPでクロキン解除→WIZや阿修羅を狙います。
後衛系しか狙わないので攻めでの武器は裏切りのみ。
ハイドは阿修羅回避用に外せません。
敵陣ど真ん中なため、防具ショトカも外せません。
ロキ崩しは魔法の痛さや薄さ次第で、無敵時間中に装備をいじります。
EDP後に突っ込むことは滅多にありません、無駄になるかもしれないので。

3ページ目。椅子や突破後エンペ目前で使います。
F8はTCジュルですが、ソリッドDCジュルにしようと思ってます。
二刀はマイン→錐→闇水の順でFキーを押しレッツエンペ破壊。
EDP封じられるとたまんないので緑ポは外せません。

青ポやイミュン再装備はアイテム欄からクリック。
以前はフレームガードフードを持っていたのですが、最近めっきり使わなくなったためジニーをマフラーにしたいですね。
MSが有効な砦に滅多行かないのと、FWは騎士系が踏み潰すので。
鎧はJT、LOV、SGを削れるのでドケビと基本のドル持ち替え。

アクセはパワー固定、ヨヨとサイト持ち替え。
ヨヨはアリゲにしたほうがいいのではと昔から考えてました。
考えるだけでお金がないのでそのままです( ´`)
ていうか運剣くらい持てよと(


見直してみると結構ザルですwwwwwwwwwwww
精錬もMDEFもアレですが、こんなでもしっかり生き抜けます。

私が指揮なら、ですが

・低VITカタ・二刀アサ(EDP)
防衛はロキ内部専門、攻めは復帰妨害や捨て身のロキSW削り。
突破の場合、突入タイミングを後衛と同じにしてもらいたいです。
椅子などの派遣は積極的に行ってもらいます。

・中~高VITカタ・二刀アサ(EDP)
防衛は追撃EDP(対ゴス)、攻めではロキ崩しや隙を伺っての突破など。
突破時は積極的にエンペ割を狙ってもらいたいです。
椅子よりは居残ってもらい、少数攻めや偵察をさばいてもらいます。
また防衛時、VDがあれば遊撃をお願いしそうです。

・SBr威力特化
WIZ系の補助火力として頑張ってもらいます。
一撃でどれくらい出せるかによって狙う職が変わります。
攻めは復帰妨害、防衛はブラギ上と立ち位置もWIZと同じです。
突入はロキ崩壊の隙にSG同様、崖撃ちによる後衛狙い。
不可能な場合も、前衛地帯の中衛・特殊職へ一撃当てて撤退。
盾持ち状態で十分なダメージが出せるため、VITに自信があるなら相手ブラギまで突破し嫌がらせMBorSBr連射などお願いしそうです。

・SBrバランス
EDPがある場合、ブラギ上でSBrをメインとし、半壊気味まで追い込まれたらEDP追撃をしてもらいます。
どちらもそつなくこなせる場合、どちらがやりたいか次第で配置します。
指定が無ければ、足りてない箇所へ配置(カタ系位置優先)します。


ほぼ全てにおいてVIT次第です。
あとは、自分のできること、やりたいことを申告してもらうのが大事です。

私の場合、中VITとEDPによる遊撃や、ロキ崩し+突破、エンペ破壊などなど。
ある程度うろちょろできる中衛として扱われたいです。
SBrはカンベンナ。
装備的にはやわらかいので、前衛に食い込めるほどのアヴァンギャルドな動きもカンベンナ。


まとめ
アサ系の宿命ですが、回避の落ちるシーズでは打たれ弱いです。
常に二人目、三人目となる行動でコソコソ動くのがいいと思います。
ときには捨て身の突撃も必要です。
そうでない場合はコソコソしましょう。大胆に踏み込み、耐え抜くのは難しいです。
何より攻撃を最大の防御とする職ですからね。
殴られるという状態を、ハイドクロークで常に嫌ってください。
まず生き抜き、要職を狙って動きましょう。

前衛系の誰か一人を追うように動くといいかもしれません。
一人で奮闘よりは、誰かの追加火力として戦えば狙われる回数も減ります。
EDPもSBrも素殴りも、自分一人で倒せる相手は大していません。マジで。
防御能力も考慮すると、アサは集団に紛れることで真価を発揮するものだと思っています。


長々と書いてしまいました( ´`)
経験と勘とフィーリングでの意見なので鵜呑みにしてまいけません。
自分のプレイスタイルを開拓するのも楽しみ方の一つですしね。

ちなみにチラシの裏的なことですが
職柄VIT低そうに見られるため、嬉々として殴りかかってくる騎士とかいます。
カモです。
そういうのさばくのが楽しみです。
これからもアサぐらい倒せるぜ的な考えを挫くため、私は頑張ります。
基本は逃げますけど。死にたくないでござる。

本当のまとめ
ハイドクロークを連射して、逃げの技術を磨けば活路を見出せます。


>ザーギ
どこを縦読みしましょうか。

>有酸
最新の単語が出ますからねぇ。
シナモンとかモロです。

>スィナモン
無理サポシwwwwwwwwwwwwwwwww

>イルイルガン
コメントをどうぞ
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
今年中にmixi退会しません
2006-12-12-Tue  CATEGORY: バトン
恋のボッガ☆ダンガ  歌:Huニュマ子(ボイスタイプ12)

 いつもどこでも関係ない 属性なんていらないの
 瞳ぎゅっと閉じて そうフォトンを感じるの
 すべて解決 コブシでね

 スピア? 強引すぎない?
 ソード? 待ちきれないの

 ボッガ・ダンガ ボッガ・ダンガ
 二人の距離を 縮めるスキル
 ボッガ・ダンガ ボッガ・ダンガ
 両手に秘めたこの思い あなたに伝えたい

 ダガー? 物足りないわ
 ダブセ? ねぇ?何処行くの?

 ボッガ・ダンガ ボッガ・ダンガ
 PP尽きるまで デンプシー
 ボッガ・ダンガ ボッガ・ダンガ
 あなたの膝はガクガク そろそろ終わりかしら?


解説:ボッカ・ダンガ
1000円で使えるようになるナックルPA。
初段・右、左、右と3回殴るデンプシー 無駄にかっこいい
二段・ヒジでダウン→下段回し蹴りで吹き飛ばし
三段・前転ではばたくのよ おおぞらへ→ヒップアタックで〆

というような、途中からナックル関係なくね?なスキル。
性能はとても可愛そう。お前今笑ったな…?


いやほんとタイトルと関係なくてすんません(;´Д`)
―以下何事も無かったかのようにバトン消化

日記のタイトルを
「mixi退会します」にしなきゃいけないバトン。
いやぷー。

@ルール@
見た人はコメントを残して自分もやる事。
絶対。
強制。

●現在使用中のメアドの意味は?
モッコス

●現在の着信音は?
Life わかんないよね(;´Д`)
ECOのアップタウンで流れるBGM
携帯の曲はほぼECOのBGMで埋まってます

●待ち受け画像は?
20061212215104.jpg

↑こんなのが4匹

●自分の携帯で入力して1番最初に出てきた文字を書こう!
アレ昔同じのやったような…

  あ・・・合わなく
  い・・・今
  う・・・うち
  え・・・駅
  お・・・おきます

  か・・・形
  き・・・近所
  く・・・くらい
  け・・・けど
  こ・・・個

  さ・・・散水
  し・・・シナモン
  す・・・すぐ
  せ・・・世紀末
  そ・・・ソロ

  た・・・大変
  ち・・・中で
  つ・・・使えない
  て・・・テーブル
  と・・・とは

  な・・・なんで
  に・・・乳
  ぬ・・・抜いて
  ね・・・寝て
  の・・・乗り換え 

  は・・・半
  ひ・・・費
  ふ・・・拭いて
  へ・・・ヘイトフル
  ほ・・・本

  ま・・・まで
  み・・・水
  む・・・無料
  め・・・飯
  も・・・もしくは

  や・・・焼き
  ゆ・・・悠
  よ・・・呼ぶ

  ら・・・落雷
  り・・・両
  る・・・ル
  れ・・・連絡
  ろ・・・ロリ

  わ・・・罠
  を・・・をもって
  ん・・・んだ

まぁ落ち着け、話せばわかる


>ガジュラン
「この店で一番安い携帯はどれですか?」

>ヨーサァーン
日曜までに探し回って見ておきます(ノ∀`)
エロくはないですよ、こだわりです。

>ショ・ミーン
最初にお酒を飲んだのは と間違えたことに後で気付いた。
最後は確か、やる気を失いかけてたあの日にヤケで。

セクハラに見えるのは心にやましいことがあるからですね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
バロン
2006-12-08-Fri  CATEGORY: バトン
【見た人はみんなやるバトン】
※ルール:見た人は全員やること! やらないと死刑だからね!

Q:最近のマイブームは
協力ミッション

Q:最近ショックだったこと
背負い魔ブーストを2Mの時代に買いそびれ、現在30M

Q:最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?
中学生くらいの時にパパンにノマサレ

Q:最近始めたいな…と思う勉強は何?
生涯無敵流

Q:年末年始の予定は?
絶対に働きたくないでござる

Q:最近とても嬉しかったこと
さっきユアーズに行ったらネスカフェエクセラが698円だった

Q:ストレス発散法は?
知り合いに愚痴る
スンマセン

Q:座右の銘は?
話せばわかる
話さねばわからぬ

Q:世界中で一番大切なものは
まだないです、まだね。

Q:当たってる!って思った占いの結果
六星占術とかなんとか
暇な時本屋で立ち読みした占いの本

Q:神ってなんですか?
20061208224543.jpg


Q:あなたの取り柄は?
「好きな子に意地悪しません!」
「社会に出てどのように役立てたいと思いますか?」
「サーセンwwwww」

Q:子供のころの夢は?
マクドナルドのポテトを腹いっぱい食べること

Q:何フェチですか?
照れ笑いにはうるさい
手の位置は口元チョイ下で長袖で指は3本出すくらい

Q:お国自慢を1つ
納豆ウマ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━イ!!!!!

Q:好きな色は?
青とか緑の自然色

Q:どんな能力でも手に入れられるとしたら何がイイ?
ロケットパンチ
ターボスマッシャーで頼む

Q:あなたが今一番「逢いたい」人は誰ですか?
言わせないでwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

Q:今一番欲しいものは?
ガタックゼクター。本物な

Q:旅行に行くならどこに行きたいですか?
関東
TDLに一度でいいから足を踏み入れたい

Q:明日何する?
椅子20脚洗う

Q:好きな季節は

春は花粉、夏は暑い、冬は寒い

Q:携帯の機種は?
AU A1404S
去年の時点で1年前の機種。携帯は疎い

Q:オススメの映画作品を1つ!
仮面ライダーカブトGODSPEEDLOVE

Q:「あ」ではじまる、最初に頭に浮かんだ有名人
阿部寛
感動の再会スペシャル面白かったです

Q:つぎの休日の予定は?
カブトが始まる時間からアルパークのゴミ取りと外周
昼からユニシス洗浄

Q:いま神様にひとつだけお願いできるとしたら何?
PCスペックを全体的に上げてください

Q:初めて会う異性の最初に見るところは?
同性も異性も顔

Q:最近ドキドキしたことは?
メールであまりにも可愛いリアクションとられたとき

Q:好きなタイプ
可愛い 美しいとかじゃなくて。

Q:あなたのエロさについて語ってください♪
Yシャツはだめだ、パジャマを着よう。長袖な
枕は大きめでよく沈むやつをひざの上に置く
正座を崩した感じの座り方で。効果音は「ぺたん」
熱いコーヒーを両手で持ってちょっとすすって「熱っ!」と言えば完璧

Q:好きな楽器はなんですか?
ピアノ
これだけは他の楽器と違って存在感がすごい
音も好き。弾けないけど

Q:最近見た映画はなんですか?
銀色の髪のアギト

Q:最近マイブームな曲は?
川嶋あい全般
最近ではなくずっとですが

Q:自分の身の回りの物でもっとも愛用暦の長いものは?
財布。おばあちゃんからの誕生日プレゼント

Q:今月の目標
年末は働きたくないでござる

Q:一人の時間の使い方
普段よりも粉と砂糖の配分を細かくしたコーヒーを作る
それを飲みながらネトゲ
結局ネトゲかよ

Q:最近がんばってること
ドラゴン狩り

Q:どうしてもゆずれないこと
コーヒータイムはそっとしておいてください

Q:最近地味にキレた事
日曜朝出てくれと言われカブトが見れないこと

Q:人生の転機は?
恋愛
いやマジで

Q:後悔とは?
するもの

Q:自分の身体の中で1つ治せるとしたら?
肉体はいいんで曲がった根性叩き治してください


ページトップへ  トラックバック0 コメント3
※犯罪です
2006-12-05-Tue  CATEGORY: PSU
20061205000014.jpg



色々あるようですが、イルさんはもうだめです。

話変わりまして、最近キャスト+レンジャーも育て始めました。
ソロは非常に眠くなることで有名ですが、ライフル以外はそうでもなかったり。
ショット楽しいですショット。

弾切れ起こすとセイバーとダガーで楽しく近接モードなのは内緒ね。

キャストといえばやはりSUVウェポン。
これがなきゃはじまらないね!

当初は銃のようにPPがあって、弾切れまで使えるとかなんとか話がありましたが…。
実際はPSOで言うフォトンブラストのように、どかーんと範囲攻撃を数秒出す感じでした。
任意で操れたらヨカッタナァと思うも仕様は変わりません、サーセン。

性能もアレコレありますが、やっぱ見た目ですよね見た目。
許可を得ずコッソリ撮ったssと一緒に性能もどかーんと解説しちゃいます。

今後のうpデートで増えていきそうなのが羨ましいビースト使いでした。
ナノブラストは4種類で打ち止めサーセン。


・ラファールバスター
SUV.jpg

別名ガタックバルカン(大嘘
モッコスばりの巨大ガトリング召還。
2種類あるうちの前方のみに発射するガトリング。

発動から終了まで前方に撃ち続けるため、同じガトリングのヘーゲルバスターより威力は高いです。
横の範囲がそれなりにあるものの、前方直線から外れると完全に無駄撃ちになるので注意。
ガガガガガガと小刻みな音がしますが、実際の攻撃回数は8回程度の模様。

SUVウェポンの特徴として、ボスと完全耐性以外は必ず状態異常にかけます。
ガトリングは防御低下Lv2。長期戦になりそうな硬い相手にいいかも。
一番安いため威力は控えめ。でも防御低下は便利ですよね。
ちなみにヒルデベアの回転ラリアットが発動しないSUVその1。


・ヘーゲルバスター
見た目はラファールと同じ(色が違うかも)ガトリングの旋回掃射。
キャラが発射までに向いた方向の前方180度くらいが範囲。

旋回するためダメージがばらけ、単体に対するダメージはラファールより低いです。
しかしながら広範囲をカバーできるので、狙いが甘くても当てることができるのが強みです。
加えて広範囲に防御低下Lv2をばらまけます。
実は上記ガトリング2つは、下記レーザー2種より射程が長かったりします。


・グロームバスター
20061205005035.jpg

別名ミーティア(大嘘
巨大レーザーを前方に扇状っぽく発射。

レーザーが5本出てるように見えますが、当たり判定は1匹につき一箇所のみ。
3箇所にマークがある大型モブにも一箇所にしか当たらない謎仕様。
攻撃回数は11回で、総ダメージはかなり高い模様。
SUVの威力は物理攻撃力依存のため、フォルテファイターのグロームが最高ダメージだとかなんとか。
しかしちゃんと命中が存在するので、相手が悪いと0連発もあるようです。

弱点はラファール同様前方集中型のため、狙いを外すと寂しいことになります。
付与状態異常は感電Lv2。
感電自体は強くない(打撃のみ封じる)ので、ボスなどへのダメージソースとしてどうぞ。
一瞬でかなりのダメージを奪えます。

ヒルデベアの回転ラリアットが発動しないSUVその2。
Bランクミッション以下のヒルデベアにはグロームが有効。
どのSUV使うか迷う場合、グロームを買えば間違いは起こりません。

どうでもいいのですが、エターナルフォースブリザードと叫びながら使う人がたまにいます。


・ブリッツバスター
ミラージュコロイドで姿を消せるSUVんなわけないです。
グロームバスターの本体の色が青いバージョンで、レーザーを旋回掃射します。

ヘーゲルと同様の範囲ですが、射程が若干短いようです。
ヘーゲルよりはダメージが出る…かも。
結局旋回掃射のため、ダメージを期待するならグロームかラファール使いましょう。

こちらは感電ではなく麻痺Lv2の模様。
ヒルデベアのような一部の強モブは、麻痺状態でも普段と変わらないようです。
多分感電と似たようなものだと思います。
とはいえ感電と麻痺は別物なので、感電耐性のあるモブにはしっかり効きます。

残念ながらあまり人気がないようです(ノ∀`)


・シュトルムバスター
20061205010957.jpg

別名バーニングディバイド(大嘘
大型ミサイルランチャーで爆撃。モブへの打ち上げ効果もあり、やたら派手。

最大の特徴は効果範囲で、レーダー全域のようです。
ようするにエリア内に出てるモブ全てですね。
数字のうえでは30mだそうですが詳細は不明。
回避による0ダメージはあるものの、物理的に外れてることは無いようなので全域の模様。
とにかく動き回る多数のザコ相手に有効。打ち上げによる足止め効果も抜群。

それなりにダメージも出る(というか外さない)うえに、燃焼Lv2による追加ダメージ付き。
強制付与のため強化大型モブも燃え、HPの多い相手にかなり有効です。
ラリアット誘発するものの、Aランク以上のヒルデベアに有効なのは燃焼のおかげだったりします。

総合力では他のSUVより一歩前かも。
ちなみに火属性っぽく見えますが、SUVは全て無属性とのこと。


・メテオバスター
20061205012047.jpg

別名ヒュッケバインボクサー(大嘘
わかりにくいSSですが、巨大な腕を召還してボコスカ殴る格闘タイプ。
右フック、左フック、両腕叩きつけの3回攻撃。

一発の威力はあるものの、やはり多段Hitのグロームのほうが総ダメージは上のようです。
しかしながら、何故か防御力無視という不思議な効果付き。
圧倒的に硬い相手には有効…かも?
格闘タイプなため、効果範囲が狭いというかやや特殊。
接近していないと当たらないので、Hu系のキャスト用SUVかなと思います。

付与異常は混乱Lv2。打ち上げのオマケ付き。
18kというグレートな価格のため、素人にはお勧めできない。


現在はこの6種類のようですが、AグレードとSグレードのSUVとかありそうですね。
サテライトキャノンはまだですか。


>ガッチコーイ
どこかの国のサッカー選手が新聞に書かれた見出しらしいです。
なんていうかもう情熱大陸?

>シェリさん
ガチです。
間違えたマジです。
同性結婚が認められてるどこかの国で、医学的に可能だそうで。
実際にできたというニュースを見たことがあります。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
来年の春結婚します
2006-12-02-Sat  CATEGORY: バトン
Ro休止したり結婚したり忙しいね。
また強制なかんじのバトンだけど
恥ずかしいからやりたい人がやってください(・ω・)

***

「来年の○結婚します」というタイトルにしなきゃいけないバトンです。○には春夏秋冬を入れます。
1~3月生まれ……春
4~6月生まれ……夏
7~9月生まれ……秋
10~12月生まれ……冬

☆ルール☆
見たひとは絶対やる
足跡残ります
見ちゃったひと頑張って。
やってみるとおもしろいかも??

1.結婚するなら何歳でしたい?
30までには

2.子供は何人欲しい?
夜もハットトリック

3.何歳で子供産みたい?
他国では男性が出産できるとかなんとか

4.理想の男性or女性は?
現代っ子の真逆

6.好きな人or恋人はいますか?
いました

7.その人のどこを好きになりましたか?
あまりにもボケボケなところ

8.デートは手を繋いで歩きたい派?
わけぇうちに手ぇぐらいつないじょけー

9.結婚とはあなたにとって何ですか?
ラヴ…
君だけに…

10.あなたが思う浮気とは?
なんでするのかわからん

11.あなたにとってどこからが浮気ですか?
寝言で別の異性の名前を言う

12.離婚に対してどう思いますか?
熟年離婚というドラマがあってだね

13.願いが3つ叶うとしたら何を願いますか?
グラボが欲しい
マザボが欲しい
CPUが欲しい

14.特技はありますか?
剣道

15.苦手なことはありますか?
球技

16.得意な科目は何ですか?
国語と英語 昔の話な!

17.苦手な科目は何ですか?
冬以外の体育
数学
算数

18.1~12月でどれが1番好きですか?
10月

19.それはなぜですか?
暑くない寒くない花粉が飛んで無い

20.今、幸せですか?
この合成…この合成さえ…
23%で…モノメイト…ッ!


>カ・ズーゥラ
マニーよ、下のみでしかも赤とかマニーよ。
歴代銃ライダーのフィギュアとかデマセンカネ。

>アリサン
そんなことより悠さんおかわり
ページトップへ  トラックバック0 コメント2


余白 Copyright © 2005 チラシの裏. all rights reserved.
