今年は最初からクライマックスだぜ!
チラシの裏
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今考えた俺の必殺技
2007-01-29-Mon  CATEGORY: 仮面ライダー
20070128232445.jpg


新ライダーがはじまりました。

カブトの最終回は無かったことにしてあげてください。

今回は電車です。
時を超えるようですが、たまにバックトゥーザフューチャーのような映像に…。
しかし最初は奇抜なデザインに見えましたが
よく見れば響鬼さんほどではなかったです。

変身が後頭部から桃が顔面にきて割れるというトンデモ仕様。
あの目は割れた桃だったんですね( ´`)

どうも戦闘は声優ボイスのようです。
敵側のイマジンも声優でした。
モモタロスさんは言うまでもなく関ですねはい。
アフレコのプロ達が戦闘を担当するので好評です。私的にもアリかな。
でも敵側は一話限り声優とかやりそう…経費的に。

全体的に非常に軽いノリで見易いかも?
1年通してこのノリが維持できるのか、したとして胸焼け起こさないか心配です。
一話見た感じでは私は1年付き合えそうです。
ていうかモモタロスさんが面白すぎる。
20070128234635.jpg

そんな、3回も轢かれなくてもwwwwwwww
OPの四隅で軽快に踊るモモタロスさんに今後も注目していきたいです。


>電車が止まって暇なので私に電話をかけてきたYOSEN
ウェブマネーで課金できなくなりました。
未だにSランク武器が出ません。
難易度がC.B.A.S.SS.アルティメットとかちょwwwおまwwww
('A`)-3
好きなのに…。

>SHINAMON
ボッタ価格でなければメイドでも執事でもなんでもいいです。

>マイケルの綴りがわかりませんBOSS
メイドは夢であり人類の希望と誰かが言ってました。
信じちゃいけません。
外見ばっかり見られるので注意な!厳しい世界らしいよー。
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
めどいバーガー
2007-01-26-Fri  CATEGORY: 未分類
潰れたらしいんですよ。
詳しいことは分かりませんが、○月に閉店しますとかなのかな。

仕事中に知り合い2人に言われて気になってググってしまった( ´`)

特にそれらしい記事は見当たらなかったのですが
萌えバーガーなる店がヒット(サガスナイパーの音声で)

メニューが、すげぇ。

一番安いポテト+バーガー+ドリンクで930円…
東京の相場はこういうものなのでしょうか。

以前悠さんが「そうざいのからあげが500円なんだ」と電話をしてきましたが。
しかしこれはなかなか…メイド税でもかかってるんでしょうか。

とはいうものの、見た目は結構ゴテゴテしてて大きそうです。
マックよりはモスに近いですなこれは。
横よりは縦がきになるところですが…。
食べにくさも萌えのうちなんでしょうか。結構アメリカンスタイルです。

ところでアキバーガーだのA-boyバーガーはわかるんですが
ダイビルバーガーってなんですか…。

一番高いのは男前バーガーダブルのドリンクセットで1280円。
個人的にきになるのは男前ドッグソーセージ2本入りです。
他意はございません。


調べてみたところ、最近なんでもかんでもメイドが付いてるようです。
メイドメガネ屋とかメイド美容室とかメイド整体とか…整体ってアータ。
発展系としてはツンデレ喫茶だの執事カフェとかあるそうですね。
あぁ、なんか魔法学園とかあったような気が…チラシもらったっけ…。

これはもうやりすぎているかもしれん。

一軒しか行ったことないんですが、入店だけで御帰宅料300円払わされる所はもういいです('A`)
その行ったところは、喫茶店としては下の中程度でしたが…
どこもそんなものなのでしょうか。
喫茶的な良さは求めるのは間違いでしょうか( ´`)
メイド喫茶に関しては定評のある伝説のH野さんに話を聞いてみたいですね。


そういえばメイド喫茶店員スレが引っかかりました。
店員同士のアレコレや、客とのどうこうが書き込まれてたわけですが


20070126004823.jpg

といった状態だそうです。

人気の有無のせいか、先輩からの嫌がらせとかあったり。
とてもお脳の病気がかった客からの電話とか。

勘違いしたご主人様から告白とか(ノ∀`)

結構大変らしいです。
詳細はググってどうぞ。なかなかディープな世界です。


>U-SAN
お脳がユルい子だってばれちゃいましゅ

>キョンザキ
じゃ私コーラで。

>マィッチング
胃が限界突破しそうです。
しかし肉は大好きなので余裕ですウボァー。
わけぇもんが薬にたよっちゃいけんかろう。
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
絶・肉の乱 後編
2007-01-22-Mon  CATEGORY: 未分類
今日(というか昨日)は仕事があったため、夕方から合流しました。
お昼に集合し、ボウリングに行っていたようです。
結果は他の方のブログを参照!

昼休憩中に「昼食どうする?」というメールがきました。
そらあなた弁当食べとるがなと返信。

「絶望したwwwwwwwwwww」
絶望された(;゚A゚)

言い訳をしますと、私ってどちらかといえば内臓弱いんです。
なので夜に向けて、のり弁程度と牛乳で済ましてました。
前日の肉の味付けが濃かったのか、昼過ぎまで胃がムカムカしてました。


カミヤチョーのGセンで17時ごろ合流し、20時の焼肉に向けて横川に移動。
横川駅付近のカラオケで2時間程度潰すことに。

営業しているのかと思わせるほどボロ外観ですが、営業していました。
しっかり内装もボロでした( ´`)

音漏れ放題で、個室の扉がまともに閉まらず…。
ソファやぶれてるし…。
マイクが有線だし…。
お肉さんがトイレで3匹のGと戦ったらしいです。
どうしようこの店。

そういえばコーラ頼んだわけなんですが
S M L スーパー の4種類のサイズが…。
スーパーとはなんぞや。

とりあえずスーパーを注文したのが3人。
ジブさんが電話注文したのですが、コップの数を聞かれたそうです。
そうか複数用か、人数分頼むものではないな。

案の定、ピッチャーでコーラが3つ運ばれてきました( ´`)
こうなれば壮絶な飲ませ合いバトル勃発。
なぜ私のコップにばかり注がれますか。
ていうか氷入れすぎじゃね?

前日にお肉さんがお茶を注いでくれたわけですが
「ストップって言ってね」と注ぎ始め、ストップと言っても止めてくれず…。
コップの裏にチョコが仕掛けられてるんじゃないかというほどお茶が注がれまして。
花京院の魂を賭けている場合ではないので、努力して飲もうとしましたがこぼれました。

長い前振りでしたが、またしてもこぼれてしまいました。
あ、ばっちり焼肉でもウーロンこぼしました( ´`)
ズボンからいいダシがとれそうです。

ていうか、お肉さん歌うまい(;゚A゚)
電話で最初声聞いた時、すごく声高いなぁと思いはしましたが…。
羨ましい限りです。

キャーマさんの選曲には触れません。

カラオケの時間はやけに早く過ぎてる感じませんか?
19時40分ごろ、予約していた焼肉屋前に到着。
焼肉orしゃぶしゃぶを予約の時に決めろと言われ、焼肉で予約したわけですが
現地でやたらしゃぶしゃぶ言われました( ´`)
先に言え!

ゴンゾさんと七弥さんが到着し、焼肉開始。

長門 ブロー  七弥 ジブ
 |鉄板|      |鉄板|
キャーマ お肉  ゴンゾ 私

こんな編成。
もうお分かりですね、ということで正解は右側内臓禁止でした。
お酒は七弥さんだけが飲み、アウェイでの悪夢は起こりませんでした。
平和にオフを過ごさせてくださいサーセンwwwwww

食べ放題のためか、肉の質は前日よりも劣っている感じはしました。
特にタンは全然違いましたね。
飲み放題無しで、8人で約28500円でした。

お肉さんが杏仁プリンに肉と落書きしてる姿は超クール。

電車で来た人達は車で帰れるらしく、七弥さんはネカフェに泊まるとのことで終電を気にせず広島駅のGセンへ移動。
22時半くらいから閉店までみっちり。

相変わらずGセンが苦手な私はグッタリしてました。
どうにかなりませんかねこれ( ´`)
何かできるやつ探しておいたほうがいいのでしょうか。うむむ。
どうにも人に見られながらプレイするのは苦手です。
だれもみねーよとか言わない!

お肉さんは大量の取り巻きを連れて、三国志大戦のチュートリアルをやっていたようです。

頭が割れそうなほどの強烈なホタルの光が店内に流れ、Gセンを出ました。
最後は皆でお肉さんをホテルまで送り、お土産を受け取りました。
豚まんとは予想GUYです。
唐突に良い匂いがしたので、食べるのが楽しみで仕方ありません(*゚∀゚)=3

実はお肉さん、本日ネカフェに泊まる予定だったのですが
あまりにもセミダブルのベッドが寝心地良かったらしく、急遽ホテルに2泊することになったそうです。
ありえめぇー。

こちらからは前日に食べたいと言っていた尾道ラーメンを贈呈。
東京でとんこつラーメン食べる私みたいなことしちゃダメです。
御当地ラーメンを是非食べてください。


お肉さんとても話しやすく、楽しくオフを過ごせました。
予定が若干投げ気味で申し訳なかった!特に1日目。
ていうか横川のボイ○ジャックはもうだめだー('A`)

また機会がありましたら宜しくお願いします。
お疲れ様でした!


>マイケル
食べ放題でなければ財布に大打撃がくる諸刃の剣。
焼肉は人が揃わないとなかなか行かないですねw
私も二ヶ月に1度とか、イベントのある月に行く程度ですよ。

>ペサマー
楽しかったですよー。
しかしお肉さん以外は普段顔合わす人ばかりだったり!
いじられるというよりは、酔っ払いがやたら絡んでくるだけでs

写真で見ただけですが、ポリンまん可愛いノウ。

>シャッチョウ!
20070122043506.jpg

ぁっぃ!
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
絶・肉の乱 前編
2007-01-21-Sun  CATEGORY: 未分類
今日はELM九州地区代表、お肉さんが広島入りする日でした。
ばっちり焼肉してきました。
明日もしっかり焼肉してきます(゚A゚)


20時45分頃広島駅到着。
21時集合のため、それなりに分かり安い謎の形した噴水の前で待機。
広島駅前のアノ噴水、どういう意味であの形なんでしょうか。

21時ごろGセンにいたゴンゾさん七弥さん長門&某ラインと合流。
おにくさんはどうやらホテルの時間を間違えたらしく、今からホテルを出ますとのこと。

「どの集団ですか?」というお肉さんからの電話。
七弥さんの緑色の上着が決め手となり、少し遅れて無事合流。

めっさ親戚の人に似てる(;゚A゚)
思ってたよりは小柄でした。
しかし相手はOFF会百戦錬磨の肉ソルジャーですから油断なりません。

実は土曜は広島駅周辺で食事ということで、一切店の予約はしてませんでした。
広島駅は私のテリトリーではないのですよ。

集合場所とは真逆の方面に、以前行ったことのある焼肉屋があるためそちらへ移動。
その焼肉屋の営業時間すら知らないほど行き当たりばったり。
というわけでゴンゾさんが自転車で先行偵察。
4人+お肉さんと、駅北口でキャーマさんと合流しゴンゾさんを追う形に。

ちなみに私は電話を握ってたので一発でばれました。
私→長門→七弥→キャーマ→ブローバイン→ゴンゾさんという順で判明していきました。
ほぼ面識の無い長門の名前が出るのは少し驚きました。

ほどなく進んでゴンゾさんに店の状況を電話で聞いてみたところ

「店潰れてた」





nani-.jpg

潰れてるんじゃ仕方ないですね。

偵察の結果、少し先に安そうな焼肉屋2軒と高そうな焼肉屋2軒があったそうです。
ただひたすらアバウトですが、談笑しつつ前進。
電話先のゴンゾさんが「あ、見えた」と言い残し電話を切って

背後から自転車で飛び込んで来ました( ´`)
これが噂の悪漢奥義バックスタブか!

なにやらずんずん進むので、お肉さんにあることないこと吹き込んでおきました。

多分、安そうな2軒の片方と思われる焼肉屋にin。
店中央の長テーブルに7人で座ったわけですが

  七弥  カーマ  権造
私 |鉄板|   |鉄板|         
  お肉  長門  ブベラバイン

上から見た位置。
苦情は受け付けません。

右のテーブルはバラエティ豊かな焼肉スタイル。
左のテーブルはカルビとロースとタンしか食べてないよね…。

左だけ網を3回変えるとかお約束ですね。

ご飯を注文した時、店の方が気を使って少なめに盛ったご飯をお肉さんに渡そうとしましたが
「あ、私普通のでいいので」
と言って私に少なめのご飯が回ってきました(゚A゚)

飲酒は長門だけだったので、東京や京都のような地獄絵図にはなりませんでした。
行き当たりばったりで店に入りましたが、なかなか美味い肉で満足。
お肉さんにも満足してもらえたようです。多分!

終盤は七弥さんとやたらうまいタン塩ばかり食べてました( ´`)

以外と早めのラストオーダーで〆。
右のテーブルが冷麺やらクッパやら肉やらもそもそ注文してましたが
食べ切れずに2人前くらい肉と野菜が残りました。

これを店の方がお持ち帰り用に包んでくれまして
さすがに生肉なので、お肉さんお持ち帰りというわけにもいかず
当然というか宿命というか、私が全部持ち帰りました。

土曜焼肉 日曜焼肉 月曜一人焼肉

ふおぉぉぉ(゚A゚)

7人で約31000円でした。
割勘ということで、お肉さんが電卓(携帯カモ)を取り出そうとカバンをごそごそ。
なかなか出てきません。
もう七弥さんがワイが計算するけぇと意気込んだところ
「一人4500円です」と店員に言われました( ´`)

23時ごろ店を出て、0時まで三国志大戦を見物に駅のGセンへ移動。
移動中、三国志大戦のカードを手渡されお肉さんのテンション上がってきた。
ムチュウダネ!アア!

Gセンへ到着し、まず入り口のクレーンゲームのマンガ肉キーチェーンに目が行くあたりお肉さんです。
時間があまり無かったので、ゴンゾさんの1プレイを見る程度で留まりました。
その間私は寝てました( ´`)

閉店後は幾つかカードが行き来してました。


私「カードは荷物にならないんでガシガシ受け取れますね」
肉「重量1だもんねー」


このRo脳…ッ!
多分焼肉代31kとかミクシィに書きますね。むしろニクシィですね。

帰り道的にゴンゾさんと私がホテルまで送り、短いながらも1日目終了。
時間調整が難しかったですが、楽しめましたでしょうか。
今夜はばっちり食べ放題予約してあります。
やりすぎてしまうかもしれん。

さてお持ち帰りした肉、どうしてくれようか。


>リリさん
いずれまともにうまいハンバーガーというものを食べてみたいです。
モスはいい感じですが、あそこはホットドッグのほうが好きです。
390円はなかなかですが、それに見合う味なら全然OK!

>ペ様
無かったのですよ(ノ∀`)
でもまだ行ってないサンクスもあるので突撃しようと思います。
ポリンまんって売れ行き悪いのかな…?

>Youがcan(
さすが東京は一味違うぜ!
むしろサンクスってそっちにメイン展開してるコンヴィニですっけ。
お肉さん情報では九州にポプラアルラシイヨ。

画像は私なりに頑張って三国志の波に乗ってみましたサーセン。
悠パックはマジデヤメテ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
ギガマック>ハンバーガー4個
2007-01-17-Wed  CATEGORY: 未分類
さきほど近くのサンクスへポリンまんを探しに行きました。

ありませんでした( ´`)

広島にはないのでしょうか。

ムシャクシャしたので24h営業のマクドナルドへ。
今話題のメガマックを買うしかあるまい。

350円しましたウボァー('A`)

なんていうか良くも悪くもマクドナルドでした。
ちょっとパサパサしてるのはご愛嬌。

ハンバーガー4個とよく比較されますが、メガマックのほうがいいです。
ハンバーガーはケチャップの味だけなんで…。
ていうかハンバーガー単品を超久しぶりに食べたらとんでもなく不美味でございました。
こんなもんでしたっけ。

私的にはメガマックはありだと思います。


あ、新年ですしテンプレ変えてみました。
以前京都のネ申にリンクが使い辛いと不評だったテンプレです。
記事のいっちばーん下にあります。


>ケンツァン
ありがとうー。たびたびお願いするかもしれません。

ゆうパックの不在票に書いてある電話番号にドライバーの携帯番号書いてください。

>有サン
1168290682939.jpg


>狂えるサン
1168528247368.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント3
郵便局の配達は不便
2007-01-12-Fri  CATEGORY: ラグナロク
運送会社に頼みましょう。ものっそい不便です。
米はまだですかシロウ。


突然ですがブレッシングは盗作できるのか分かる人教えてください。

新クエで不死化かけるモブと戦うのですが
不死化するとブレスでダメージ出るそうです。

実際に昨日やってみたんですが…
ブレスもらったらキャラの緑色が消えたような気がしました。
すごいタイミングで不死化きれたんでしょうか?

っていうかオーディン神殿でも不死化かけてくるのいたような…。
そっちでいいような…。
ていうかブレス覚えたらBB消えるし別にいらないような…。

そのへんに気付いたのは、今日休みをもらってもBBが無く狩りできずにぼーっと座ってる今現在でした。
遅いって。


>ケチャンケチャン
サラマンダー号よりはやーい で泣く

>イルイル
PSPだと私ができないですサーセンwwwwwwwwwwwww
でも手軽でよさそうですねぇ、とにかくリメイク(

3の雰囲気は好きですよw
あれだけスッキリ銃まみれなのがなんとも。

5はそろそろ買えそうです。
公式に流れてる曲はいいものですよ。ちゃんとWAしてます。

F最強のカラミティは譲らない。
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
口笛と銃声と愛と勇気と希望のRPG
2007-01-10-Wed  CATEGORY: 未分類
ベースボールヒーローズでおなじみの権造さんから
野村2000本安打バージョンのカードをいただきました。

結構面白いらしいです…。

最初に12球団の中から好きに選べるとか。
ひとまずカードが無くてもその球団の選手は使えるそうです。
やっぱカープだよねカープ。
でも横浜とか阪神とか面白そう。

ちなみにこの野村のカード
引退してるから使用禁止だそうです(ノ∀`)
そらイエサブで500円ですよアータ。
私は飾るから別にいいのですが。


ところで12月下旬にワイルドアームズ5が発売されてました。
WA5.jpg

無印・2・3・F・4とプレイしてきたWAファンの私が買わないわけがない。

しかし12月はPSUやってました( ´`)
年末年始の出費で財布が悲鳴を上げているため、次の給料日に買おうと思います。

今回は主人公とヒロインがARM使えるみたいです。
主要キャラにパイルバンカーとミサイルランチャーが見えますがアレはARMなのだろうか。
すでに銃ではありません。

主人公のはなかなかいいARMです。これは惚れる。
仮面ライダーファイズのカイザかデルタの使ってたブレイガンのようなのがニ丁。
公式動画のファイネストアーツもいい感じです。
今プレイしてる知り合いが楽しそうに語ってくれますファッキン。

こんな銃系のキャラをネットでできませんよねそうですよね。

以下ちょっとしたWAシリーズ解説

・無印WA
今だと売ってない気がする中学時代にやりこんだRPG。
当時にしては謎解きがやたら難しかった 気がする。
主人公ロディより素早さタイプのザックのほうが強かった。
なぜ剣士がヒールを覚えますか。
シェリフスター付けて最強剣士やってたのはいい思い出。

ARMはロディだけが使えたハンディキャノン。
通常攻撃は剣だったりとARMが全然目立たなかった。
しかもザックのほうが強い(ry
今やると時代を感じすぎてしまうかもしれんくらい1996年テイスト。
主人公の台詞が一切無いのも時代を感じすぎる。
タグには「愛と勇気と希望のRPG」と書いてあった。

・WA2nd Ignition
つい最近890円で買いました。
高校時代は6000円くらいで買いました。時代を感じる。
無印のように今やると時代を感じすぎてしまうくらい古い。
頼むからリメイク出して。マジで。それくらい好き。

実は一番荒野と銃声っぽくない。
テーマは「英雄」。だからといってボスの登場シーンを初代ウルトラマン風にセンデモ。
でもARMが大型の銃剣なのでデザインはかなり好きな部類です。
腕からミサイル発射するARM使いもいました。

中盤から主人公が黒騎士にHENSHINできるようになるので、やっぱりARMの影が薄かったり。
最終戦は主人公が女性化してラスボスとタイマンという実にけしからん仕様。
しかし盛り上がりと感動はシリーズ最強。頼むリメイクして(ry
ボーカル曲がやたらと多いのが特徴。
あとアナスタシアは永遠のお姉さん。

・WA Advanced3rd
初の女性主人公。かなりのDQN。おっと。
女性WAファンからは主人公ヴァージニアの考えに共感が持てないとパッシング。
まぁ超絶前向きでデリカシー0ダッタシ…。

シリーズ中最も銃と荒野が似合うのが特徴。
海が一面砂だったり馬に乗れたりと新要素も満載。
主要キャラ4人がニ丁拳銃・ライフル・マシンガン・ショットガンと銃も満載。
やっとARMが日の目を浴びた!
一般RPGで言うスキルや技の類が無いようなものなのが切ない。

多分歴代主人公の中で一番弱い。
真面目にARM改造をすればかなり強くなる かも。
装填MAX改造+ハイパー+バリアント+HP10%以下のガトリングで最強になれる かも。

3だけ真面目にラスボスが強いっていうかなんで第七形態まであるの。
あとベアトリーチェがやたら可愛い。ボスなのに。

・WA Altercode:F
無印のリメイク版で、現在1800円。
無印よりこっちをやったほうがWAの雰囲気を掴める気がする。
全体的に今風になってるのでとてもとっつきやすい。声もあるし。

話は無印に沿ってるものの、ほぼ新作と言えるほど様変わり。
ロディの戦闘がARMメインになって技も一新。
無印でチョイ役だった濃いキャラが仲間にできたりともう辛抱たまらんワイ。
なぜマリエルは最後まで使えないのですかシロウ。

初めてやるならこれが一番かも?
お金稼ぎと経験値稼ぎが一番楽だったりします。
相変わらずやりこみ要素もすごい。
クリアするだけなら30時間もかからなかった気がします。
装填MAX改造+マイトボディ+ガトリング=最強 ここテストに出ます。

・WA the 4th Detonator
今までの中で一番話が短い逃亡劇。
アイテム合成ができるようになったものの、一番内容が薄い気が…。
一新したバトルシステムのHEXは面白いです。
雑魚戦は2から受け継ぐエンカウントキャンセルでストレス無く回避。
システム周りは便利になってたと思います。

敵チームの幹部がかませ犬臭がしたり、アッサリ敗北していったりと…。
話はなんともスピーディーに進み、物足りない感じがしました。
戦闘経験者1名他なりゆき戦闘員の4人PTに簡単に負ける精鋭部隊…('A`)
ほんとアッサリとフレームアウトするので勿体無い。

ARMは今回粉末で、技によって片手銃・剣・ライフルなどに変形。
ARM暴走体や研究員など、ARM関連の話がぎっしり。
このへんは満足できました。
ヒロインの兄が戦闘に参加するとBGMがかっこよくなるのでずっといてください。
ていうか合体攻撃で出るライフルが非常にイイ。

4での最強は風レイブースト+クイック+アサルトバスター。
WAは単発威力よりも多段HIT系が最強のようです。


5では4の戦闘システム引継ぎのようで、とても面白そうです。
たまにはコンシューマRPGのストーリーを堪能しましょう。
ということで15日以降姿を見なくなっても探さないでください。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
寒波突撃Gv
2007-01-08-Mon  CATEGORY: GvG
今年初、今シーズンは2回目の積雪でした。
今回のほうが寒かったようで、前より雪が残りました。

でも昼前には融けるのが広島。

電線の下を通過したとき肩とおでこに一撃もらいました((((;゚Д゚))))


今年最初且つ久しぶりのGvレポいってみましょう。
PSUは課金がきれました。給料日までお待ちくださいサーセン。

ESO同盟正式一回目のGv、B2を放棄してV3攻めで開始。
出席少なめという話でしたが、開けてみれば普段通りくらいの人数。
とはいえ職の偏りはかなりのものでした。
20070108005939.jpg

防衛はやたがらす?最近の同盟事情が掴めてません。
あまり数はいないようですが、1回目の突撃は失敗。
二回目でほぼ崩壊。他の同盟もいたようでスルスルと突破。
しかし他同盟に割られ再スタート。

ここからは一度りすさんが割るものの、あっさり崩壊しレースに。
どこに出しても恥ずかしくないレース状態になったので一時待機。

L4へ転戦。城主はぐず?だったかも。
とはいえ空き屋なのでそのまま確保して防衛。
攻めという予定でしたが、やはりこのパターンに収まりました。

ほどなくしてアルバ系が攻めに。
へにゃくろ・板連・砂漠なども加わり、高台満載くらいの数になったそうで。
ずっと暇より全然いいぜスパーンスパーン
20070108011400.jpg

床が死にました( ´`)
こうなると再起動しないと直らないのですが、復帰超絶困難ということでそのままファイト。
数はいたようですが、まばらだったのか致命傷になることはありませんでした。
折り返しのアンクルが非常に効いていたようです。
罠あるとやはり抜けにくいですね。見逃せないところだと思います。

激戦だったにも関わらず、WIZ地帯より先に抜けられることはなかった模様。
皆がんばりました。
にしても今回WIZ=前衛>他というなんとも極端な編成のようです。
WPへの火力はなかなか高かった。

21:30ごろB2へ移住。やはり毎度のように空き巣を奪取。
取れてはいますよ…取れては…。
Tyrの情勢的に仕方ないことではあります。
攻めれば空き巣、守れば千客万来。

制圧後は何か来るでもなく確保。
派遣はELMを主体としてV1へ。
20070108012810.jpg

夜明けG単独制圧防衛。これは突破せねばなるまい。
早い段階で割ってくれたので、落ち着いてエンペへ突撃。
王様が割って終了し、無事2砦で初陣を飾れました。

L4での防衛は楽しかったです。
ただ、空き巣確保ばかりが成功して攻めは消化不良でした。
他同盟との攻めで、落とせた後即防衛・守りきれればいいのですが…。
椅子化後は沈静を待つばかりなので、そこをなんとかしたいですね。

結果は2砦で上々でしたが。
取れないよりマシということだそうですが…。
取れればなんでもいいや的雰囲気を感じます。

はてさて今年のELMはどうなっていくのか。


>キャズラン
あけおめー!今年の目標は携帯を変えないことです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
気が付けば年がアッー!
2007-01-02-Tue  CATEGORY: 未分類
実家で紅白を見ながら、実家の土地を継ぐだの遺産だの結婚だの、超絶リアルな話をしていたところ

気が付けば2007年になってました( ´`)

なんだこの年明け。

あけましておめでとうございます。


パパンが思いのほか元気だったので初日の出拝みに行きました。
曇りでした…。

毎年恒例、おみくじで今年の運を見てみました。
恋愛と転居がとてもアイタタタタタタタタタでした…。
総合的には大吉らしいですけど私からすればDie危地ですね。

他は例年通り親戚巡りをしました。
お年玉をあげる子はいません。もらいもしません。当然ですが。
こんな時くらいは酒を入れ、美味しいもの食べ、グースカ寝ました。

ちなみにリーガロイヤルホテルのおせちだそうです。
土下座してテイクアウトしました(*゚∀゚)=3

新年は箱根駅伝と大河ドラマしか見ない私ですが、今年は相棒スペシャルがあったので見ようと思ってました。

が、仕事が終わった姉夫婦が実家に乱入。
姉さんリモコン返して。

コタツとテレビを占拠され、イチャイチャラブラブグースカして23時ごろ撤退。
何しに来たんですかアンタラ。
なにやら3月あたりに式と残して去りました。

そういえば姉の旦那私より1つ下なんですが…
どう呼ばれればいいんでしょうかね。
向こうもちょっと困ってました。

2日は箱根を見つつ、実家近辺の親戚周回。
年上の従兄弟(30くらい)に焼肉おごってくださいとゲラゲラ話したり。
ちょっと耳の遠くなったおばあちゃんに恋人はいないのかと言われたり。
実家はやはりいいものですね、うん。

今夜のぷち新年会のために昼過ぎの電車で帰宅。
ところで家にあった時刻表と全然違う時間に電車が来る件。
古い時刻表なのか休日ダイヤなのか…。
しかし20分以上違うのはどうなの。


と、現在に至ります。

実家っていいもんですね。

そういえばさっき、某人からメールの返信が半年ぶりくらいに来ました。
年越しがアレでしたが、今年はいいことあるかもしれません。

今年も宜しくお願い致します。


>みぞれん、今年最初のレスは貴様だアァァ!
コッソリチマチマ見てます。今年もよろしくー。
ステは悩んでこそですよ。悩んでいるうちが一番楽しいのですw

ページトップへ  トラックバック0 コメント1


余白 Copyright © 2005 チラシの裏. all rights reserved.
