今年は最初からクライマックスだぜ!
チラシの裏
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
黒蛇の危機?
2007-04-29-Sun  CATEGORY: ラグナロク
ブレイブストーリの原作探しにブックオフに行ったんですが
なんか(上)って書かれてるうえに少し厚みがありました。

私は読書ペースが早いわけでもなく、読書する時間を作って読むこともあまりないので
はたしてこれはいつ読み終わるのかと心配になってきました。
下は無かったのでとりあえず上だけ購入。

ちゃっかり赤川100円小説2冊買っちゃってるあたり私です。
執筆年数長くて出版数がすごい赤川小説は、手軽に中古が楽しめるのもいいところだと私は思います。


んがしかし





「ブレイブストーリーは上中下巻ですよ」






( ゚д゚)…





20070429175513.jpg


さすがの悟空も速読術は使えないだろうなとは思いますが。

長編が嫌いというわけではないですが
短編好きとしては最後まで読もうとするかが危ないです。
映画で大筋は理解しちゃってるわけですし…

目次見たわけですが、一巻でようやく旅立ってます。
どんだけ濃密に現世のワタルを書いてるのでしょうかこの一巻は。

それだけ映画がハショってるということでもありますが
うまいことまとめたのかどうかは読んで判断しましょう。
やりすぎてしまうかもしれん


たまにはラグナの話も。

なんというか
12kリアルマネーのひよこちゃんが凶悪に見えてきました。

ペコHBはもれなく弱体化しましたとさ。

しかしどうしよう。
メインで使ってるのがAXとチェイサなので、装備するだけでDALv10発動の頭装備とか
黒ヘビC刺さってる武器どうなるんでしょうか。

頭装備欄が空くったって…ねぇ…
たれ人形DEF1精錬不能ですよアハハ

2枚2枚特化バリアス+ヒヨコがかなりおいしいことになりそうですが
うちのAXは対人クリ噛んでるので相性そんなよくないんですよね。
DEXとかDEXとかDEXとかDEX?

時代が原因の特化武器作り直しは2回目です。
また作り直すのか。しかも今度はチェイサの分まで…
特化サーベルとか無形剣買いはじめたら助けてあげてください。

あぁ、またハイレベルだのたれ人形だの精錬防具だのが遠のく…


>ミャイケル
やはり救われないのですね…
結構ダークな作品多いですからねぇ。
原作はまた別物な気分で読み進めていこうと思います。

>元ダウスィ
ゲームとかあるんだwwwwwwwwwwwwwwwww
ていうか買った…んですか…
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
子供の日先取りスペシャル
2007-04-25-Wed  CATEGORY: 未分類
3合炊きの炊飯器で4合炊いちゃったマイラですこんばんわ。
蓋あけた瞬間あふれんばかりの白米が迫ってきました。

ちゃんと目分量で水増やしたので変なものではなかったです。
少し硬めでチャーハン向けかしら。
麺もコシがあるやつが好きな私にはこれぐらい日常チャメシゴトです。


ところで某人からブレイブストーリーのDVD狩りました。借りたんだってば。
5日どうしようワクワクだった私の思いは軽く砕け散りましたサーセン。
絶対トンネルで電波途切れるので素直に喜んでおきましょう。

昨日ずっと見てたんですが

いや、いいねこれ。
私は好きです。

遠出用の本は幾つか用意してあるんですが、これの原作本も入れておきましょう。

さすが宮部みゆき作品というか、根底は家庭問題でした。
子供の日に流すのかこれを。
暗い場面がそんなに多いわけではないですが。
最終的には全体の7割くらいは救われたかなぁと思いました。

原作のほうはこんなもんじゃないのでしょうね(゚A゚)

アニメのほうはさすがGONZO。2時間釘付けでした。
しかし声が…俳優を使っているので所々違和感ありますね。
キキーマだけやたらしっくりきている気がしました( ´∀`)

2時間という尺でまとめるのは非常に困難なのでしょうけど
原作まで読んでませんが、これは2時間ですっきりまとまってると思います。

前見た銀色の髪のアギトは…詰めすぎて色々惜しかった…
世界観は好きでしたが話が全然わけわかめでした。

ちなみにApuaTimesを好きになったのはこの作品からです。

ロボットアニメばかり見ている私ですが、たまにはこういうのも見ます。
なかなか良い作品でした。原作買ってコナキャ

序盤に出てくるバスにメリットの看板張ってあったのはふいた


>U-SAN
20070425222627.jpg

つまりこんな感じ

>リュー・ハイソ
ファミマに写真とりたいくらいゴッソリ並んでます。
地方では売れ行きがしょぼいのでしょうか…。
ブレイブは補完しました。リューさんあったまいー('A`)

>ファミコン版マイケルジャクソン
映画見終ったので小説に手を出してみようかと思います。
小説を映像にすると広い層に伝わりやすくなるのがいいですね。
濃厚であろう原作のようにはいきませんが、さらっと楽しめました。
というわけでブックオフへ  ・、λ…
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
子供の日スペシャル
2007-04-22-Sun  CATEGORY: 未分類
海猿を見ていたマイラですこんばんわ。
いやー面白かった。
ひとつ前の映画海猿(先週放送)よりこっちのほうが好きです。

EDがいいよねEDが( ´`)

来週の土プレは博士が愛した数式らしいですよ。
どちらかといえば邦画が好きな私なので、来週もしっかり見ます。

しかし本命は5/5のブレイブストーリー。

これはキタかもしれんねと思いつつ
5/5の21時とかバスの中じゃんと絶望しつつ
携帯にTVついてるじゃん(゚∀゚)!と希望を見出しつつ
2時間トンネル通らないとかないよなぁとちょっと落ち込みつつ

いやー忙しい('∀`)

途切れ途切れでも見れそうなのでひとまず安心…かな?
DVD借りろとか言わない。
地上派で見れるにこしたことはありません。えっへん。

どのみち帰りのバスで即寝れはしないと思うので
イヤホン装備して東京へ赴きます。

携帯が多機能でも使わないから特に意味が…
そう思ってた時期がありました。
いやーワンセグっていいですねヽ( ´∀`)ノ


そういえば
20070422014422.jpg


368円で400g
やりすぎてしまうかもしれん(゚A゚)


えー感想。
やりすぎです。

プッチンプリンは決して美味たる高級ブランドではありません。
ごくごく一般的なプリンです。
100円で3つ入ってるアレが一番いいサイズなんです。

大好きな牛カルビでも、某国の脂8割な牛カルビを大量には食べれないでしょう?
つまりそういうことです…。

もう私も若くありません。だって23だもん('A`)


>ガジュラ
先輩ちげぇー
らきすたは見逃しました。今はライアーゲームを見ている。
ていうか土曜にフードコート洗浄ってちょっと珍しいような…。

>ウーサン
20070422021139.jpg

こんな感じの面白さだよねトリック。

ヲテント○はイルイとゼンガー大好きだから仕方ない…ッ!?

>The・マイケル
上田さん面白すぎる。
深夜枠は深夜だけあってはっちゃけすぎて面白い…!
ヅラ刑事もかなりおすすめ。ヅラの飛び方がやばい。
都会は6クラスもあるのかあああああああ!
4クラスって少ないほうなのかな…ううむ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
TRICK
2007-04-17-Tue  CATEGORY: 未分類
真のコーヒー好きは缶コーヒーなど!といって飲めないらしいですが
未だ寒い夜を疾走した後にホットコーヒー買うと幸せな気分になれる
違いがわからない上質を知らないコーヒー好きのマイラですこんばんわ。

キリンの挽きたてシリーズが大好きです。
でもノーマルはちょっと甘いので、微糖か炭焼きが好きです。

ジョージアはもっぱらヨーロピアンです。
ジョージア自体の味はそんなに好きではなかったり。
どこにでもあるのがコカコーラ商品の強みかもしれません。

ワンダは69最強。
ルーツはベルベッドタッチがさらっとしてて超オススメ。


さて全く関係無い出だしですが、今週毎晩TRICK放送するようです。
このドラマはとても面白いので好きです。

といっても、深夜枠からずっと見ていたわけでなく
ゴールデンから気になりはじめて、好きになったのは最近だったりします。

というか、阿部寛という役者が非常にいいです。
古畑任三郎見ていたときを思い出しました。
ものすごく板についてる役者っていますよね。
ああいう役者さんが出演していると、滅多に見ないドラマも魅入ってしまいます。

「なぜベストを尽くさないのか」は、永遠の名台詞だと思います。
見開きページ一面にそれはねーよ…。

でも今週は深夜忙しいので見れなかったり。
深夜枠でやってた回の再放送のようで、見たことないから見たかった…。


>マママママイケル
恐ろしく努力家め…。
放課後も弾きまくりで学校の七不思議の一部になってたりとかしてませんでした?

結構いろんな人と交流はあったんですが、仲違いした人がやけに多かったので…
そういえば何クラスあったんでしょう?うちは4クラスで全く交流無かった人とかいます。

>ユーサン
20070417020835.jpg


>><ノシ
いやだ

>ペサマ
やはり申し訳なく思いますよね…
女子も仲良かった人は覚えてるんですが、それ以外は…
女子ともよく喧嘩してた記憶はあります。
ペサマは中学から外見変わってないんですねぇw
私はよくやせたねとは言われます。昔超丸顔だったんだぜ…!
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
中学生日記
2007-04-13-Fri  CATEGORY: 未分類
黄色の野菜生活が案外美味しいです。
ひょっとすると紫最強伝説に終止符が…

でも私は紫>黄>>赤=無印>>>緑
紫の野菜生活はなんでこんなに美味しいんでしょうね。


最近、中学のことを思い出す出来事がありました。
さすがにこの歳になるとなかなか思い出せませんが…

実は中学の頃って、後から一番「何やってたんだ自分」と思う時期ではないでしょうか。
中途半端に大人意識しちゃったりーみたいなー('A`)

高校は多少なり落ち着いていると思います。
私で言えば、高2あたりから現在の私は大して変化は無いです。

小学校はなんていうかもうピュアですねピュア。
ただひたすら子供な時期だったので、現在とは大分違うんじゃないでしょうか。
遊ぶことが仕事な小学生ですから、楽しいことばかりで以外と覚えているものです。

しかし中学はどうでしょうか。
もう中学生なんだから!って言われてみたり、部活が本格化して上下関係覚えたり
新しい人間関係できちゃったりして、かなり物の見方が変わる時期かなと私は思います。
田舎で育った私はまさにその通りでした。今思えば、ですけど。

多分、一番最初にちょっとワルしちゃいたくなる年頃なのでしょう。
本心から言っても「真面目ぶって!」と思われ仲間はずれにされたりとか
そういうのが多いんじゃないかと思います。
これに引っ込み思案な性格が加わればもうヤバイですね…(゚A゚)

あと、球技なんかが苦手だと高確率ではぶかれます。
野球やサッカーが特に。
このへんで活躍できるヤツは人気者になります。まぁちがいない。
できないと「あいつマジつかえねー」とか、さらっと言われます。
ある意味子供は容赦しません。


ようするにアレです
私は球技が苦手で変に真面目で背が低くて人見知りしてたんで
中学の思い出はろくなものがなくて、色々思い出すのに苦労したのです。

剣道部で上下も学んだのですが
どうも先輩方からは嫌われ放題だったようです。
後輩はいいやつ沢山いましたけど。

陸上競技全般がやけに得意でしたが
あんなやつに負けたのか的なオーラ出されて逆効果だったことが。
高校になって直接言われたことがあるのですが、高校までくるとスルー能力を習得しているのでソッスネーと告げて放置。

中学はそうもいかなかったようです。臆病でしたからね。


別に悪い思い出ばかりってわけではないんですが
結構大事なことも忘れてて自分で引きました。

これは人にもよるんですけど
A「○○さんですよね?」
B「えっと覚えてません」
これのBが自分だとすると、非常に申し訳なく思うことがあります。

たとえそれが以前街頭でティッシュ配ってた人みたいな
別になんてことない、ていうかどうでもいい覚えられ方だったとしても
自分を知っている人のことを思い出せないと、なんか申し訳なくなります。

ホントなんとなくなんですけどね。
相手側が「覚えられててもそれはそれでキモイwwww」ってなっても
向こうは覚えてたのになーって思ってしまいます。

ま、いつも通りの考えすぎというやつだと思いますが!


なんと中学1年と2年のクラス集合写真が発掘されたので眺めてみましたが
自分キモスwwwwwwwwなくらい小さいわ顔丸いわ…
悪い意味で若いなちくしょー('A`)

今は大分落ち着いて性格も変わっているので
昔嫌だったことを大量に思い出したところで悲観するわけでもないですね。
むしろあの時なんで殴り返さなかったんだろwwwとか思ったりね…

色々ありましたが、私は前髪伸びすぎでちょっと元気ないです('A`)
給料日超えたので切ってきます。目に入ってダメダコリャ。


そういえば
20070413221533.jpg


脱衣ガラパゴが90となりました。
武器脱衣がまだ4なので、あとJOB1上がればGvで使えそう。
この先のステ振りは、まだまだ考察する必要がありそうです…。


>スーパマイケルデラックス
怨霊もののけ困った時は
珍妙不可思議で胡散臭い男を呼ぶしかありません
ドーマンセーマン

ページトップへ  トラックバック0 コメント4
集団戦
2007-04-10-Tue  CATEGORY: GvG
前髪が邪魔で邪魔で困っているマイラですウボァー('A`)
後日切りに行こうと思ってます。


そろそろGvGの話をしましょう。
ネトゲ系ブログと思えなくなってきたので( ´`)

Tyr鯖のGvGはだいぶ二極化が進みました。
他鯖はわかりませんが。
そして私たちは4ギルド同盟の1つで活動しています。

大型同盟が3つか4つくらいで、あとは2同盟少しと単独ばかり。
単独が占拠中の砦が多く、大型同盟の2砦の餌食によくなってます。
私は餌食にしてる大型同盟側ですね。

今の同盟に入るまでは、ギルドの方針で2同盟まででした。
なので餌食にされる悔しさ辛さはとてもよくわかりますorz

今の4同盟には、向こうが3同盟のところに飛び込んだ感じです。
方針とずれた大胆采配だったので、脱退反対色々ありました。
賛成反対募りはしましたが…最後はどうしても多数決で、全員一致にはなりませんね。

正直、難しいところです。
今までにも選択を迫られることは多々ありました。
しかし満場一致というのは、あまりなかったような…

現在の状態に落ち着くまで、大分参加人数減った気がします。
主な理由としては、人数が多いから。
同盟先に直接問題があるというのは、今まではいませんでした。

うーん寂しい。
長くやってるので飽きがきたというのはわかるんですが
そうでもない意見が結構多いので少し気になってました。

4同盟の一部となったのは、結果的にはどうなの?と言われたことがあります。
結果が出た後に良かった悪かったと言っても仕方ないと思いますが
参加者が減り、脱退者も出たわけなので、良くはないのかもしれません。

でも満足している人も、楽しんでいる人もいます。
じゃあ結局どっちなんでしょうね。

私はGvG自体は、今の同盟の人たちと楽しくやれています。
けど私が満足したところで、脱退者には関係ないわけですからね。
別に私だけが、同盟組むのに賛成ってわけではないですから
私以外にも、今も楽しんで参加してくれている人もいます。

そういう人たちを無視すれば、結果組まないほうが良かったという意見は出るでしょうね…。
なんとまぁ難しい。


同盟の問題は、相手数名とこちら数名の複数同士の問題です。
皆の意見同士がぶつかるわけですね。
どちらかを選べば、何人かはついて来てくれなくなる選択もあります。

そういった選択をする際「あなたは選択するたび後悔してきたんでしょ?」と言われたことがあります。
満場一致にできない私への当てつけだったんでしょうね。
その選択の結果、言ってきた人はいなくなりました。
後悔は全くしてませんよ。

あぁ、なんだかつまんない話になりつつ('A`)

そういえば、大型同盟でのGvは結構嫌う人がいるようです。
「個性が薄れる」という意見をよく聞いてる気がします。
私はそうは思いません。
どちらかというと、より個性を磨こうとするので良い刺激になると思ってます。

同職が数名いる中、自分にしかできないことを探すのもまた一興。
同職他人の動きも参考になりますしね。

と、いうか
私は味方陣営の中で、自分一人だけいればOK!なんてポジションが無いのです。
私一人に任せろみたいな一騎当千できるほど強くないので。
なので集団に紛れて「うわ、なんか混じってる!」みたいな戦い方を好みます。
シーフ系はまさにそんな感じなので好きです。
逆はソードマン系でしょうか?

あとは多少なりとも運営に口出しするタイプの人間なので
作戦や編成を考える際、少数では限界があり、頭が痛くなります。
その時点で楽しいというのが消えかかっちゃったり。


脱退者の中には、数で勝負するGvは嫌だからという意見がありました。
数で勝負って具体的になんなんでしょうね?
ブルドーザー式に強引な攻めを行った記憶は無いのですが。

例え数が多くとも、なだれ込むようなやり方ではなく…
ロキを崩す、完全に制圧する、LPを決めるなどなど
やり方を変えるだけで違ってくると思うんですよ。
それは数で勝負してるわけでなく、数いるからこそできることなんじゃないかなと。
そういうGvはあまり好まれないのでしょうか。

別に私は少数Gvが嫌いなわけじゃないんですよ!
そっちこそより個人の動き、精度で違ってくるのは本当の話ですしね。


さて、なんだかだらだらと私のGv論を垂れ流した気がしますが
どこか脱線気味なのは私だからというかなんというか( ´`)

現在、所属GのELMは低迷しております…
それでも私が元気なうちは、なんとかしたいと思ってました。
でも最近、それは傲慢なのかなーとか考え始めたり…
なんか無意味に深く考えすぎてるような気がします。

でもギルマスやってたころよりは深く悩んではいません。
おそらくギルマスがなんだかんだでしっかり者なおかげなんでしょうね。

そしてつい最近、約2名の不参加者が出ました。
さてどうなることやら…


>マイケル
バトン拾われたァァァ(゚A゚)
なんかこう、オタクにしか見えないのにこの問答
じわじわくる面白さがありますよね…。
タイトル通りだと、私すでにオヂーサンですね…初孫じゃぁぁ(;´Д`)

>ヨウサン
20070410232549.jpg


>Suikaサン
20070410232957.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
子供が妊娠しました
2007-04-05-Thu  CATEGORY: バトン
子供が出来ました
◆ルール◆
タイトルは「子供できましたor妊娠しました」にすること。

いやぷー(゚A゚)


●1.短髪?長髪?
ショート。自分の毛が長いの嫌いなんです

●2.背は小さい?大きい?
サバ読んで165

●3.何でも頼られる方?ちょっと頼られない方?
私の本性を知らない人は頼ってきます
私の本性を知ってる人は頼ってきません('A`)

●4.積極的な方?恥ずかしがり屋な方?
(*ノノ)
人見知りはします

●5.(目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト?
コンタクト
高いイメージがあったんですが、そうでもないことを教えてもらいました

●6.(一緒にいる時は)ずっと盛り上がりっぱなし?
最高にhighってヤツだぜえええええええ!!!11

●7.デートするなら遊園地?ショッピング?
ショッキング。服とか自分じゃ適当すぎるんで見て欲しいかも
でも基本的に合わせるのでどこでも

●8.髪はくせ毛?ストレート?
内角ストレートストライクきまったイースラー見逃しの三振

●9.優しい?近づきがたい?
声はかけやすい方だそうです
道聞かれすぎ

●10.天使?悪魔?
今気付いたんですが似たようなバトンやったことありますね

●11.普通の人?ちょっと変わってる?
自分から普通って言う人は普通じゃないんですよ
でもこれといって特徴のない逸犯人です

●12.髪の色は茶色?黒?
マクロス
生涯染めないと思います

●13.香水つけてる?つけてない?
ファブリーズ>他

●14.(どっちかっていうと)オタク?ヤンキー?
20070405003905.jpg


●15.(自分の名前を呼ばれるとしたら)ちゃん付け?呼び捨て
マイクかトニーかモルダーで

●16.性格は真面目?ばか?
真面目にバカします
一部方面に関してのみ極端に真面目

●17.不器用?几帳面?
きれいに整えようとして悲惨な状態にすることが可能
つまりぶきっちょ

●18.眉は細い?太い?
細いほうですが一切触る気はありません

●19.連絡取るなら電話?メール?
メール
電話はよっぽどか相手の状況が分かってないとしない
迷惑になったらいやですし
されるのは一向に構いませんカモォーン

●20.エロい?普通?興味なし?
どエロ
 
●21.痩せ気味?ぽっちゃり?
やせぎみ
でも背が低いのでヒョロには見えません

●22.子供っぽい?大人っぽい?
見た目は子供 頭脳も子供
その名は アレ?('A`)

●23.好みのタイプは?年上?年下?
年下

●24.あなたが恋人にバレンタインデーにあげるなら(もらうなら)
甘いもの+ディライト=JT
真面目に残るものを贈ります
もらうならなんでもカモォーン

●25.遠距離恋愛はできる?できない?
相手が迷惑に思わないならどこまでも頑張ります

●26.束縛はされたい?されたくない?
しないしされたくもないかも
よくある質問ですが、いまいちよく分かってません

●27.好きな人と一緒にご飯行くなら?
そらおめー相手のリクにきまっとるじゃろー
肩肘張らなくていい所かな
のんびり喋りながらというのがいいです

●28.(どっちかというなら)王子様系?お姫様系?お笑い芸人
通行人A
ていうか極端な3択ですね…考案者出てきなさい

●29.「好き」「可愛い」「面白い」言われて嬉しいのは?
「可愛い」って言われるといっそへこみます
「好き」は言ってくれる人によるんじゃないかな
「面白い」は芸人にとって最高の褒め言葉です

●30.最後に回す人。
ぶっちゃけ似たような質問のバトンばっかりですね
なのでやりたい人だけどうぞ
私はバトン好きですしネタにもなるのでしっかり拾います

ページトップへ  トラックバック0 コメント4
私は健在です
2007-04-04-Wed  CATEGORY: 未分類
いやぁRoの経験値1.5倍でした 違うそうじゃない
実際は急に罰ゲームのような仕事入ったりで大変でした。

唐突にイルさんが広島にいたりとか…急すぎて会えませんでしたが。
ちょっと知り合いと揉めてみたり。解決しましたが。

一応1.5倍中にチェイサ90を目標に頑張ってみましたが
88の95%くらいで止まりました。
目標定める時は大体ゆるめに見て、最後には余裕できるようにしてるんですが…
今回は予想外の出来事が多すぎて無理でした(ノ∀`)

本当は今週末のGvデビューとか考えてましたが
今週も結局いっぱいいっぱいで日曜までできそうにありません。
ちょっとだけ、同盟というかギルドのことも心配です。

まぁ、GWもあることですし資金稼ぎしましょう。
連休にまとめてあそんだらー!


次回の記事はもっとまともに書きますorz


>ミゾレヤーン
私は基本的に赤川次郎か、宮部みゆきを読んでます。
作家買いに近いのでこれがいいあれがいいとかはあまりないかも。
ラノベは高校で止まりましたね…なんかすぐアニメになるので。

赤川作品はサスペンスだけどコメディ調なので好きです。
ドロドロしたようなのを好んで読みはしないですねw

それと、貧乏人にたかっちゃだめですよ(゚A゚)

>ユースァン
20070404022017.jpg


>マイケルゥア
赤川作品は殺人が起こるもどこかライトなノリなんですよね。
終始リアルな展開なのはこれが初めてだったかもしれません。
まぁ作品数多すぎるので…w
京極夏彦は名前だけ知ってますね。実際に読んだことはまだ…。
マイケル好みの探偵ということはハードボイルドか…!?
ページトップへ  トラックバック0 コメント1


余白 Copyright © 2005 チラシの裏. all rights reserved.
