FC2ブログ
今年は最初からクライマックスだぜ!
チラシの裏
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
集団戦
2007-04-10-Tue  CATEGORY: GvG
前髪が邪魔で邪魔で困っているマイラですウボァー('A`)
後日切りに行こうと思ってます。


そろそろGvGの話をしましょう。
ネトゲ系ブログと思えなくなってきたので( ´`)

Tyr鯖のGvGはだいぶ二極化が進みました。
他鯖はわかりませんが。
そして私たちは4ギルド同盟の1つで活動しています。

大型同盟が3つか4つくらいで、あとは2同盟少しと単独ばかり。
単独が占拠中の砦が多く、大型同盟の2砦の餌食によくなってます。
私は餌食にしてる大型同盟側ですね。

今の同盟に入るまでは、ギルドの方針で2同盟まででした。
なので餌食にされる悔しさ辛さはとてもよくわかりますorz

今の4同盟には、向こうが3同盟のところに飛び込んだ感じです。
方針とずれた大胆采配だったので、脱退反対色々ありました。
賛成反対募りはしましたが…最後はどうしても多数決で、全員一致にはなりませんね。

正直、難しいところです。
今までにも選択を迫られることは多々ありました。
しかし満場一致というのは、あまりなかったような…

現在の状態に落ち着くまで、大分参加人数減った気がします。
主な理由としては、人数が多いから。
同盟先に直接問題があるというのは、今まではいませんでした。

うーん寂しい。
長くやってるので飽きがきたというのはわかるんですが
そうでもない意見が結構多いので少し気になってました。

4同盟の一部となったのは、結果的にはどうなの?と言われたことがあります。
結果が出た後に良かった悪かったと言っても仕方ないと思いますが
参加者が減り、脱退者も出たわけなので、良くはないのかもしれません。

でも満足している人も、楽しんでいる人もいます。
じゃあ結局どっちなんでしょうね。

私はGvG自体は、今の同盟の人たちと楽しくやれています。
けど私が満足したところで、脱退者には関係ないわけですからね。
別に私だけが、同盟組むのに賛成ってわけではないですから
私以外にも、今も楽しんで参加してくれている人もいます。

そういう人たちを無視すれば、結果組まないほうが良かったという意見は出るでしょうね…。
なんとまぁ難しい。


同盟の問題は、相手数名とこちら数名の複数同士の問題です。
皆の意見同士がぶつかるわけですね。
どちらかを選べば、何人かはついて来てくれなくなる選択もあります。

そういった選択をする際「あなたは選択するたび後悔してきたんでしょ?」と言われたことがあります。
満場一致にできない私への当てつけだったんでしょうね。
その選択の結果、言ってきた人はいなくなりました。
後悔は全くしてませんよ。

あぁ、なんだかつまんない話になりつつ('A`)

そういえば、大型同盟でのGvは結構嫌う人がいるようです。
「個性が薄れる」という意見をよく聞いてる気がします。
私はそうは思いません。
どちらかというと、より個性を磨こうとするので良い刺激になると思ってます。

同職が数名いる中、自分にしかできないことを探すのもまた一興。
同職他人の動きも参考になりますしね。

と、いうか
私は味方陣営の中で、自分一人だけいればOK!なんてポジションが無いのです。
私一人に任せろみたいな一騎当千できるほど強くないので。
なので集団に紛れて「うわ、なんか混じってる!」みたいな戦い方を好みます。
シーフ系はまさにそんな感じなので好きです。
逆はソードマン系でしょうか?

あとは多少なりとも運営に口出しするタイプの人間なので
作戦や編成を考える際、少数では限界があり、頭が痛くなります。
その時点で楽しいというのが消えかかっちゃったり。


脱退者の中には、数で勝負するGvは嫌だからという意見がありました。
数で勝負って具体的になんなんでしょうね?
ブルドーザー式に強引な攻めを行った記憶は無いのですが。

例え数が多くとも、なだれ込むようなやり方ではなく…
ロキを崩す、完全に制圧する、LPを決めるなどなど
やり方を変えるだけで違ってくると思うんですよ。
それは数で勝負してるわけでなく、数いるからこそできることなんじゃないかなと。
そういうGvはあまり好まれないのでしょうか。

別に私は少数Gvが嫌いなわけじゃないんですよ!
そっちこそより個人の動き、精度で違ってくるのは本当の話ですしね。


さて、なんだかだらだらと私のGv論を垂れ流した気がしますが
どこか脱線気味なのは私だからというかなんというか( ´`)

現在、所属GのELMは低迷しております…
それでも私が元気なうちは、なんとかしたいと思ってました。
でも最近、それは傲慢なのかなーとか考え始めたり…
なんか無意味に深く考えすぎてるような気がします。

でもギルマスやってたころよりは深く悩んではいません。
おそらくギルマスがなんだかんだでしっかり者なおかげなんでしょうね。

そしてつい最近、約2名の不参加者が出ました。
さてどうなることやら…


>マイケル
バトン拾われたァァァ(゚A゚)
なんかこう、オタクにしか見えないのにこの問答
じわじわくる面白さがありますよね…。
タイトル通りだと、私すでにオヂーサンですね…初孫じゃぁぁ(;´Д`)

>ヨウサン
20070410232549.jpg


>Suikaサン
20070410232957.jpg

スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントマィケル☆ | URL | 2007-04-11-Wed 03:44 [EDIT]
うん!!ってぃぅ画像が透けて向こう側に
人の顔みたいのが見えるのがちょっぴり怖ぃです(ノ∀`)
冠婚葬祭サービス
コメント | URL | 2008-11-19-Wed 08:40 [EDIT]
冠婚葬祭サービスを探すなら http://www.mladickrealty.com/215783/200412/
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 チラシの裏. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。