今年は最初からクライマックスだぜ!
チラシの裏
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
対人クリアサの通常攻撃
2007-06-14-Thu  CATEGORY: GvG
今日はちょっと長いぜ。

SBだの魂だの高DEXだのヒヨコだの…
ここ最近世情に流されがちだった私の考察ターンが始まります。

っていうか私のアサXってクリアサだったんですよね…
騎士団なんかに行くとふと思い出せはするんですが
普段Roやってるとどうしても世の主流に似せようとあがきます。

実際強いから主流ですしねぇ、特化ヒヨコHy強い強い。
PTしようとするなら尚更そう思ってしまうフシがあります。
やっぱりステや職で敬遠されるのは嫌ですよね。

信念持ってやってないのが一番悪いんですけど('A`)

でもマイスタイルだとどうしても無理な狩場とかありますし
そうはなりたくないので毎日が葛藤です。
QAマインあればSBrが当たるので、タナとか行けるかなーとか…。

本当は前で殴りたいけどそれは我侭なのです。


前フリ長いですが、Pvで対人装備の通常攻撃調べてきました。

今までは成長段階だったので概算でしたが…
モチベーションの都合もあり、AXは完成ということで実際に見てみました。

20070613232903.jpg


足長郵便局員のおかげで、私の想定する対人装備がほぼ完璧に揃いました。
精錬値は恥ずかしいので伏せ。
たれ人形には何も刺さってません。

もし刺すならナイトメアなのでしょうけど…
最近unkかSタレ人形ですが寝ることがまずありません。
睡眠攻撃も廃れているのでしょうか。
安価なレジストスタン刺しなんていいのかもしれませんね。

左はサイトロザと持ち変え確定、右はサインor四葉固定。
右に関しては非常に悩みましたが…
魔法に当たっている時間が最近非常に短いので攻撃力上昇を取りました。

元のMDEFやVITの都合、魔法は常に避けようとしてますし
属性外套やブーンpotやハイドで案外なんとかなってます。
もちろん死ぬ時は右が四葉でもアッサリ蒸発します('A`)

他にも遠距離攻撃はありますが、死因に繋がらないことが多いので気になりません。
阿修羅>魔法>CT>EDPな感じでよく退場食らいます。
SpPは死にはしないので食らっても落ち着いて。

死亡率が上がったら右四葉でやってみるかも。
私の操作が基本的にコソコソなのでこれで大丈夫とは思います。


ここから与ダメですが
相手はVIT60タラアレレイドのハイプリっていうかマイラです。
中VITに属されますが、通常攻撃はクリ主流派なので無問題。
SBはシーズとの差が大きいので置いといて。

・+9キル(アサルトタートルC)バリアスJ
20070613235905.jpg

ブレス込みSTR110で、右が土属性コンバーター付
イミューン貫通で意外とダメージ変わるのに少しびっくり。
基本は左の付与無しで、押され気味なら付与、更に危なければEDP。

EPを使わないのはドル鎧だと無効化なので根本的に使わないようにしてます。
防衛なら、風アンフロやドケビに有効なうえ、土軽減はGvでほぼ皆無なので便利です。

クリ率は人相手にグロ無し75%くらい。
Tキルブラッディにしないのは、グロ無し安定クリが欲しいからです。


・+8Tクリティカルソリッド(ゴーレムC)バリアスJ
20070614001216.jpg

壊れないクリジュルということで、エンペ破壊やVITWSと殴り合いでよく使います。
属性付が乗ってませんが320くらいだと思います。
さすがに特化してないので弱いですが、これで人を殴ることはあまり無いです。
WSにはEDP属性裏切りで覚悟完了状態なら突っ込むかも?
ほとんどエンペのLA用武器だったりします。
クリ率はグロ無し70%超えといったところ。


・+4ボーンド裏切り者
20070614001934.jpg

本当は+5にしたかったのですが、価格と露店に出る頻度を考え+4。
付与無しですが、このVITだと通常右がTCVJを超えています。

というかほとんどSB専用です。
いざロキ破壊されたときに壊れてると辛いので、QキルVJ破壊→TCVJとしています。
クリダメが付与で600超えと面白いことになってますが
クリ率は20%しかないので、グロが無い限りは通常攻撃で使いません。


EDPして殴ってみたところ
20070614002920.jpg

こんな感じに。どっちもブレスあり、右が土付与
思っていたよりは出ているので満足しています。
相手VITによってはディレイのあるソニックよりいいかも。
アサ魂は滅多にかかりませんし…


20070614003407.jpg

こちらワカ裏切りのEDP。右が付与で、写ってませんがクリは右2500前後。
VIT60でも通常ダメージが大きく落ちてるので、防衛はやはりクリなのでしょうか。
付与状態から即SBに移れるのが強み…かなぁ?


20070614003839.jpg

順番おかしいですが、これがTCソリッドEDPのダメージ。
見えにくいですが右995ですね。
このときブレスきれていることに後で気付きました。付与は無し。
ブレス付与で1200くらい?付与無しワカ裏切りと同じくらいのようです。

高VITWSには私だとこれぐらいが限界かもしれません。
エンペと兼用なのでそこは仕方ない。

ちなみに闇付与EDPでエンペ相手に計算したところ
右2300左480、左でも十分LA狙える数字になりました。

混戦でなく勢力同士でのエンペ破壊は、武器破壊と脱衣の都合もあり二刀を使ってます。
エンペ破壊速度はこちらのほうが断然速いうえに、脱衣されても左手で割ることができるという理由です。


20070614005323.jpg

ブレスあり付与なしの右コンバットで殴ってみました。
右がEDPですが、DAで1400と案外いい線いってます。

これで殴る時はロキ崩しの場合でしょうけど、献身いたら無理かな…
錐でなくコンバットなのは、フルボッコにされながら殴るので人耐性目当てです。
付与すれば意外と…?


自分が思っていたよりは出ていました。
ただ裏切りは期待ほどでも無いかもしれません。
SB用で、高VITには弱いのでここでの結論は出せませんが…

高VIT用SB武器といえばロアなのでしょうけど
資産に余裕があるわけでもないので、素直にクリ通常に頼ろうと思っています。

私が思った結論としては
ディレイとシーズ補正のあるSBよりは、クリ通常のほうがいい相手が多そうです。
もちろん魂の有無と、相手HP係数で変わりますが。

あとは意外と、VITとイミューンのダメージ減少強いんですね…
改めて色々理解できた気がします。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
葉酸でダイエットに失敗?!
コメント | URL | 2008-10-20-Mon 09:26 [EDIT]
葉酸とは、ほうれん草の抽出物から検出された水溶性のビタミンB群の一種でビタミンB2複合体のひとつでもあります http://fantastic.victoriaclippermagazine.com/
patagonia研究所
コメント | URL | 2008-10-26-Sun 21:39 [EDIT]
patagoniaの検索サイト。PATAGONIA 水着、PATAGONIA セール、PATAGONIA 仙台、PATAGONIA アウトレット、PATAGONIA 古着などpatagoniaに関する各種情報をお届けしています。 http://epsode.stuartmembery.com/
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 チラシの裏. all rights reserved.
