今年は最初からクライマックスだぜ!
チラシの裏
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
武装紳士
2007-06-24-Sun  CATEGORY: 未分類
武装神姫にハマったマスター'sのことをそう呼ぶそうです。

はい、私です('∀`)ノシ


簡単に言えば超稼動する女の子アクションフィギュアです。
武装してたりメカメカしかったりはしますが。

ドン引きしたあなた、正しい反応です。
興味ある方はググったり続き読んでみたりしてください。

最近足りなかった私のヲタ分を補完するかのようにハマっています。


いやこれが凄いんですよ。
武装部分がプラで、HGガンプラサイズだったり
凹凸が一律3.3㍉で組み合わせやすく、ジョイントも豊富だったり
そして超稼動ですよ。
改造するしかないじゃないですか。

パチ組み基本の私でしたが、昔からプラモは好きでした。

実家出る時に大量に持ち出していたようで
押入れに解体できそうなプラ素材が大量に発掘されました(ノ∀`)
実態はマスターグレードばかりでそうでもなかったという…
1/100スケールは流用ききにくーい


と、いうわけで
20070624041829.jpg

こんな感じで1/144の、主にガンプラHGと組み合わせてます。
中抜いて手足突っ込むような小改造程度ですがチョータノシーヾ( ´∀`)ノ

私の携帯のキャメラだとこんな感じでちょっとボケます。
でも撮り方とか画像編集で断然良くなるとか…
これは大きめサイズで撮って縮小しただけですね。

一部ですが着色とスミ入れもしてあります
んが、シザースが赤ってとこ以外は正直わかりませんな…

20070624043500.jpg


一応まともに動けるようにしてはいます。
当然ながら元のデスサイズHCのようにマント閉じれたり。
こういうのの面白さって、動かせるという玩具的なところにあると思うのですよ。

ちなみにフィギュアは買わない人です。
リペイントとか改造をしないからなのか…飾るというより放置状態になって埃が積もるだけという…
フィギュアは店頭ディスプレイを眺めるのが好きですね。

ハンドガンはエヴァ専用拳銃のグリップ削ったものだったりします。見えにくいケド


武装神姫の素体にそのへんのプラモの流用パーツで装甲作ってる感じ?
簡単な作業を何度か繰り返しているだけなので、自分的には手軽に楽しんでます。
装着が難しいものは諦めてますし。今回で言えばボディとか。

で、気がついたら工具とプラで破産寸前に…
あぁ…次は1/12バイクだ…

マジレスすると夢中です。
昔の趣味が偏った方向に再燃しとぅあー!

スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントかずら | URL | 2007-06-24-Sun 06:44 [EDIT]
ケータイのカメラ機能が使えてよかった(・∀・)

第一弾の白の画像が次回にうpされてると信じています。
コメントSaika | URL | 2007-06-25-Mon 02:27 [EDIT]
ビーマニⅡDXのキャラもそれで出ててナンダロウコレと思っていたところで
いい実験体が現れたようです。ヤラナイトオモウケドネ
環境ホルモンで痩せる
コメント | URL | 2008-10-25-Sat 03:23 [EDIT]
環境ホルモンとは「内分泌撹乱化学物質(EndocrineDisruptingChemicals、あるいはEndocrineDisruptors)」と呼ばれる化学物質のことで、生体内でホルモンのような働きをして、本当のホルモンの作用を阻害してしまいます http://factitious.thriftystmartin.com/
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 チラシの裏. all rights reserved.
