FC2ブログ
今年は最初からクライマックスだぜ!
チラシの裏
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
平和っていいよね
2006-08-07-Mon  CATEGORY: 仮面ライダー
広島はこの時期平和に関して謳い語り尽くす会が行われております。
今日はドンピシャその日だったわけで、カブトだけが中継により中止でした。
ボウケンジャーもプリキュアもあったのに…。

仕方ないので録画してる人を探してみます。
というか、一週ずれるのか今回のを中止にしただけか…どっちなんだろう。
広島だけだからなぁ。

今日は朝からちょっとションボリだったわけですが、土曜の晩はハイでした。
大人4人で劇場版カブトを見に行ったのです!

あ、ボウケンジャーとの二本立てです。忘れてたわけじゃないです。

実は劇場版仮面ライダーは初体験でした。
毎度パラレルだそうで、番組とは別設定のようです。ベースはそのままですが。
本編のネタバレも無いので、本編放映期間にやる分には良いですね。
ただ、どうも本編と違い過ぎるうえに時間が短いので…
うまくまとまってないのか、ギャップもあるのか、不評なものが多いと聞きました。

しかしガタックゼクターのCMだけでご飯3杯はいける私なら、なんであれ楽しめるはず。
というわけで頭の飛ぶ謎のボウケンジャーロボで軽く笑ってからカブトを見ました。





なんていうかその
すごく普通に面白かったんですが(゚A゚)


扱いの差に目をつぶれば、これはかなり良いのではないでしょうか。

カブト=ガタック>>>>>>>>>>>>>>>>ザビー>>>>>>>>ドレイク>[カワイソス]>サソード

こんな感じ。
ネタばれに踏み込むのであまり言えませんが、カブトとガタックが全てでした。
ザビーは本編より扱いはまとも…というより、矢車ザビーでした(゚A゚)
景山ザビーは完全にダークサイドなので、矢車ザビーがいっそ新鮮でしたね。
矢車ザビーはザビー中の人シリーズでも、最も様になっていると私は信じています。

カブトのハイパーフォームは最後にちょこっとだけなので、印象は薄かったです。
ハイパーキックも従来の飛び蹴りっぽかったですね。まぁ無重力だからですが…。
このフォームは果たして本編で出るのやら。

それよりなにより、やはりガタックがかっこよすぎました。
もう主人公でいいんじゃないかというほどの活躍ぶり。
性格は本編そのままの熱血で、ギャグ抜きシリアス満載でかっこよかったです。
実はガタックはあまり戦闘しないのですが、カブトとタッグで戦うシーンがネ申でした。
かなり直球な熱血漢ということで描かれていて、見ていて清清しかったですね。


カブト好きの私にはたまらない映画でした。
色々なライダー映画を見たことのある悠さんや七弥さんにも好評のようです。
ちょっとお子様に混じって映画鑑賞となりそうですが、21時上映なら大丈夫でした!
暇がありましたら是非見に行ってはいかがでしょうか。

全く関係ないおまけ


1154452004645.jpg


クリックで拡大するお( ^ω^)

あぁバトンやらなきゃ…
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
うはおkょぅじょ怖い
コメントリリ山 | URL | 2006-08-07-Mon 01:07 [EDIT]
うん、ライダーもボウケンもわからないけど
ょぅじょの眼光が人の一人や二人は殺ってる目なのに過剰反応(;゚∀゚)
PS
あ、おなじところで始めましたw
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 チラシの裏. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。