FC2ブログ
今年は最初からクライマックスだぜ!
チラシの裏
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
部屋とパシリと私
2006-10-12-Thu  CATEGORY: PSU
悠さんのブログが復活したようで賑わってます。
人気者め!

出立前日に2日ほど泊めて次の日メッセきて「今日のカゲヤマさんふいた」とか喋りました。
回線通るのハエェ。一ヶ月前に引導渡されただけあります。
新天地でも仕事の隙を見て三国志プレイ頑張ってください。

ところでPSUなのですが、
20061012155608.jpg

すくすく育ったうちのパシリも50歳を超え、こんな姿に。
やばい、かわいい。
このまま連れ歩けないものか。

でも合成は89%で容赦なく叩き折ります( ´`)
71%は全部失敗します。教育方針間違えたカナァ


最近新規で始めたヒトが数名いたりしますが
最初は合成や基板なんてさっぱりぴーですよねぇ。
パシリのメニューの、Pマシナリ機能→合成をする→合成のヒント に詳しく書いてあります。
知りたい場合は一度でも読んでおきましょう。

でもいまいち分かりづらい!というのはあります。
そんなわけで簡単に合成の解説。

・合成ボード
パシリの体の一部です。
ここに基板をエントリー(刺す)することで、その基板の物を合成可能になります。
パシリに料理レシピ読ませてるようなものです。
ただし一度にエントリーできる基板は32種類。
一度エントリーしたら外すことはできません。限界まで合成して壊せば消滅します。
基本的には使わない単語です。


・基板
つまりレシピです。
材料だけあっても合成はできません。基板をパシリに刺すことで可能になります。
これは材料と違って、パシリに預けても意味はありません。
合成ボードにエントリーすることで初めて使えます。

合成可能数が物によってまちまちですが、可能数に達すると基板は消えます。
簡単な薬品(メイト系など)は10~20個作成可能。
武器や防具は3~5個作成可能、などなど。
必要な材料、材料の必要数、成功率、合成可能数はエントリーするまでわかりません。
ただし店に売っている武器・防具基板は、必要な材料のみ買う時に見れます。


・素材
合成するために必要な材料です。
合成は倉庫の中の素材で行うので、どれもパシリに預けておけばそれで大丈夫です。
素材の必要数が足りてない場合、エントリーした基板の左に×が出ます。
1つでも合成可能なら×は付かないです。
武器や防具の場合、使う素材を自分で選べることができる箇所もあります。


・合成時間
合成終了までにかかる時間です。
今のところ武器と防具以外は0秒なので、合成を行えばすぐにできあがります。

武器防具に関しては、レア度が上がるほど合成時間が長くなります。
目安としてCグレード武器は15分、Bグレード武器は1時間、防具は2時間かかるものもあります。
待ち時間の間は同じ基板で武器防具の合成はできません。
他の基板での合成はできます。合成中の基板が使えないだけです。
時間経過後、アイテムを取り出すという項目から受け取れます。


・合成確立
薬品の成功率はほぼ100%のようです。
食べ物はたまに別の物ができます。でも大抵成功します。

武器防具は、パシリのパラメータがかなり依存します。
できるだけどこか一箇所だけを伸ばすのがお勧め。
Lv80になれば得意な合成というものが設定され、得意なものは成功率補正がかかります。
レアな品は材料も基板も高いので、なるべく高Lvにしてから挑戦しましょう。
理想は80ですが、知り合いにいれば材料持込でお願いしてみましょう。


・まとめ 
ご飯を作るのを合成に例えると…
合成ボード=料理机(地べたに炊飯器置かないですしね)
基板=炊飯器
素材=米、水
合成時間=炊き上がるまでの時間
合成確立=作る人の腕

米炊くのに腕もなにもあったもんじゃ…


こんなところでしょうか。質問はばんばん受け付けます。
ところで必要な基板とかについてなのですが…

薬品の基板はほぼ全て売るか捨てるかしていいです。
食べ物も、☆5とかあったりしますがGコロニーで売ってます。
防具は☆3くらいまでの基板なら売ってもいいです。300メメタくらいしますし。

武器は自分のパシリ次第。伸ばしているパラメーターに沿ったものを持ち帰りましょう。
余った素材で武器を自作し、パシリに餌として与えると経済的です。
打撃を育てている場合、銃や杖の基板は売っていいです。
もしくは知り合いに声をかけてみましょう。簡単な基板は餌用合成に役立ちます。
でも大抵店で売ってるので、さほど気にしなくていいです。
これは防具の基板にも言えます。


やってみると簡単なものです。
あなたもレッツ合成!



コレス
>リリさん
範囲中の人への邪魔になることがあるので、共闘は難しいです。
BBしそうな時なんかはもう諦めてますね。
余裕のあるとき、HLして間に合えばいいなーってぐらいでやってます。

>名無しさん
トム!トムじゃないか!どこいってたんだ!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント剣崎 | URL | 2006-10-12-Thu 21:40 [EDIT]
わかりやすいのー
お金に余裕が出来るまでは合成お預けだががが
延期は泣くな
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 チラシの裏. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。