FC2ブログ
今年は最初からクライマックスだぜ!
チラシの裏
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
東京事変 後編
2006-11-06-Mon  CATEGORY: 未分類
~これまでのあらすじ~

・ビル2Fメイド喫茶の店員さんの名前はリリー。
・りりやま、もんじゃにボウリングバッシュを極めて決壊。
・テレフォンショッキング、バレさんからのお友達紹介で白さん登場。
・はいおにいちゃん、ビールだよっ☆(ドンッ!!
・ぁっぃ!


というお話でした。
ここからは2日目のお話。といってもずっと秋葉原にいただけです。

10時半にホッパーゼクターの音で起床。なんと心地よい目覚めか。
ひとまず顔を洗い、なぜか置いてあったもみじ饅頭をモグモグ。
ここで9時にケンチャンからメールがあったことに気付く。先に言ってヨ。
秋葉のゲーセンに向かったようなので合流することに。

悠さんちから秋葉に向かう途中、ラーメン屋を発見。
えび茶色のスープ…?((((;゚Д゚))))
恐ろしく気になりましたが、ケンチャンを放置しているのでスルー。

無事合流。ケンチャン、悠さん、キャズラさん、私の4人で参ります次の問題。
しばしぶらぶらした後、ケンチャンが気分が悪いということで休憩のためネカフェへ。
3人で参ります次の問題。

東京のラーメンを食べたかったので、お昼はラーメン屋に突撃。
飲食店の並ぶ建物へ入ってみましたが、なぜかラーメン屋だけ行列。
なんでやねん。

ラーメンが食べたいばっかりに時間をずらすことに。再度ふらふら。
13時半頃にもういいだろうと突撃するも行列健在。
なんでやねん。

しかし最初よりは短い行列だったので並ぶことに。
ほどなくして入店。ねんがんの ラーメンを(
…待ち望んでた割には普通でした。
というかとんこつラーメンの店でした。
うちの付近はとんこつばっかりなのでちょっと残念。
しかし自分好みのトッピング4種と、味加減を選べるシステムは良いと思います。
あとは、卵かけご飯が美味しかったです。
少量落としてあるだし醤油のようなものが卵に良く合う味してました。
この卵かけご飯は発見でしたね。

ほどなくして買い物と、Gセン組はGセンへ。
私は密かに狙ってたアイテムを手に入れるべく疾走しますが発見できず。
途中でリューさんと合流したりケンチャンと再会してみたり。

新幹線の時間が迫っていたため、ラジヲ会館にてかずらさんとお別れ。
また会いましょうって広島のゲーセンとデオデオにいるよね。
ガタックエクステンダーありがとうございました。30㌢カブトの股下に飾ってます。

20時には東京駅に行きたかったので、18時半ごろ早めの夕食へ。
なんの変哲もないカツ丼屋でしたが、アキバ丼とかあるんですね((((;゚Д゚))))
カツ丼+キムチでいい感じだったそうですが、なぜキムチでアキバ。
「まぁお金ならあるからね」というヒロyリューさんの御言葉を頂きました。
ありがとうございましたorz

夕食中に悠さんが「ところでセイバー買わないの?」と意味不明な発言を。
いえ、よくわかりますが( ´`)
ようするにそういう名前のハラペコキャラがいるということです。
ちなみに私はハラペコキャラではないです。タダならおかわりするってだけです。

なんの関連性も無いですが、安いトレーディングフィギュアのセイバーを最後に買って帰ることに。
超なりゆきです。
フィギュアやプラモの類の立体は結構好きで、ジャンル問わず良いと感じればたまに買ったりしてます。
最近は仮面ライダーばっかり増えてます。
貧乏なので数百円程度の小さいものがメインですが…。

閉店間際のラジオ会館もといコトブキヤ周辺を駆けずり回ること40分程度。


全然関係無い武装神姫のマオチャオというフィギュアを購入(2940円


これはもうだめかもわからんね。

言い訳を聞いてくれジョニー。
トレーディングフィギュアをバラ売りしてる店があったんで覗いたんだ。
セイバーだけ1200円とか高いんだ。他は600円前後なのに。
しかも悠さんが3400円くらいのセイバーとか薦めるんだぜ?
こいつぁもうはっちゃけるしかないだろう。
1200円の30㌢ガタックとサソードの抱き合わせ販売品買おうか悩んじゃったぜ。

というわけで


20061106212244.jpg


2940円で購入、30%引きでした。
ちなみにこれ各種外装パーツとっぱらってるのでこぢんまりしてるだけです(素体
実際は値段分の武装と装甲がもっそりあります、ドリルとか。

しかしこれ素体かなりいい感じに動かせます。
うちでよく動くのはガンプラぐらいだったので、これは初体験。
今は装甲付けて飾ってますが、素体のままがいいかもしれません。


ばっちり脱線しましたが、購入後には20時回っていたので帰路へ。
リューさんケンチャン悠さんと別れ東京駅へ。
初体験バスで12時間揺られ、5日午前8時帰宅。

皆さんお疲れ様でした。また是非やりましょう。
でもアルコール飲ませると二次会行けませんよマジで。


関東もんじゃオフミの収穫
・シャチョウはいかついけど萌えるナイスガイ。ぁっぃ!
・ジェラさんのヘラさばきはELM一。
・バレさんは白さんがいないとおとなしい?んなわけねぇ。
・クマさん店頭に飾ってたお椀まだべとべとするんですが。
・エイトフォーかけながら青春の香りと夜中に叫ぶりりさん。
・秋田が誇る ガチホモライダー剣崎 このあとすぐ放送禁止


>ガチライダー
そのコメントを見たのは実は我が家です。
槍乗りは奥義らしいので実装はまだ先かな。
槍新PAは横薙ぎだったと思います。

>名無しのシャチョウさん
たまにやってましたけど普通でしたね。美味しかったですよー。
次回は是非奥義を!

>月島駅に着いて携帯を店に忘れたことに気付くクマさん
携帯を持ってきた記憶が無い ふいた
ウーロンハイは巧妙なトラップでした。酒の感じがしなかったのが正直な感想。
(0○0)はもう、手遅れです。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント悠希 | URL | 2006-11-07-Tue 09:42 [EDIT]
東京遠征お疲れさま。
You 東京出張しちゃいなYO

あと武装は悪魔型がホチィ
東京
コメントかずら | URL | 2006-11-07-Tue 23:56 [EDIT]
東京おもしろかったですね。また行きましょう!!
次は行き帰り同じで行きましょう。1人だと寂しすぎて死んでしまいそうだだだだ。

もんじゃ屋で寝たマイラはほんとによく飲んだと悠さんと2人で語りあったのが昨日の事のようだ
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 チラシの裏. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。